いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。


テーマ:
息子より
ちょっぴりお姉さんの
M子ちゃん。


転院前の病院の
闘病仲間。


ある事がきっかけで
メールやLINE、
直接、話をするようになった。



いつも明るくて可愛い♪


歩き方がとっても可愛かった♪
ルンルンした歩き方(笑)


廊下でいきなり帽子を脱いで
ツルツルです!って見せる。

でも、本当はスゴい
オシャレさんで
ウィッグにも
こだわりを持ってた。


知らない土地の私と息子に
美味しいお店をいっぱい教えてくれた。


麺類好きだったけど…

病院食のうどんが不味いって
言ってたけど…
息子は普通に完食してて笑った。


一時退院の時、
お笑いのライブに行くのビビってた
息子の背中押してくれた。

楽しかった!行って良かった!


デイルームで待ち合わせして
お喋りした。
結婚式の写真も見せてくれた。
綺麗だった。
自慢のロン毛!

一時退院してるのに
わざわざ会いに行って
愚痴こぼしたあたしの話を
笑顔で聞いてくれた。


熱が40度なのに
無菌室の中で夏目漱石ごっこしたね。


食べられないでつらいのに
息子に美味しい物いっぱい食べてねって…


あたしの作った唐揚げ
美味しいって食べてくれた。


ステロイドで寝れない時
夜中にメールくれた。


一緒にスーラータンメン
食べようねって…


どっかで大声で叫ぼうねって…

売店のジャイアントコーンが
品薄になるくらい食べてたね。


アメトーーク!のフィギュア
旦那さんが探しまくったね(笑)


看護師さんにあだ名つけて
あるあるトークしたね(笑)


旦那さんとは、
お互いに病院泊の時に
消灯後にデイルームで
お喋りした。
オバチャン喋り過ぎて
0時になって慌てて寝た。


深夜番組を息子に録画してくれた。



本当は辛いだけの治療だけど…
おもしろおかしく笑えるネタにしたね。


無菌室の中でも…
泣いてばかりじゃなくて
皆で明るく、前向きに、、、

ただ、頑張る!ただ、それだけ!

辛いことが皆同じだった。




M子ちゃんに出会えて…
一緒に闘えて本当に良かった!

たくさんの勇気をありがとう。

心からありがとう。


M子ちゃんが生きたい!
願った明日を…

私も息子も頑張って
生き抜いて行きたい。



そして、あなたの笑顔を
いつも、いつまでも忘れないよ!














Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆうこママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。