SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:
ふふぁ~あ。
ちょっと寝すぎた気がします。







10時間。
*筍と生ハムのクリームパスタ
*蛸の野菜たっぷりカルパッチョ
*おじゃがと新玉のストウブグリル





筍と生ハムのクリームパスタ。昨年も作っておいしかったのでリピ~。
作り方は→こちら。
筍は5mmぐらいの厚さに切るのがおすすめ~。

【覚書】クリームソース=生クリーム、牛乳少し、コンソメ顆粒少々、醤油少々、塩、こしょう。



あ。今回チーズ振りかける忘れちゃったわ。







むふ。
うめーーー!
このパスタ。おすすめです。









筍入り・蛸なカルパッチョ。

カルパッチョと言うのか、サラダと言うのか・・・。
なんでもいいや。
筍はどこぞ?な見た目ですが。





姫皮たーーっぷり入ってます。
赤・黄パプリカ、新玉をスライスして、姫皮たっぷり入れて。
蛸も一緒にわさわさ混ぜます。

で、お皿に盛ったその上に、




煎ったパン粉を。
油も無しで、から煎りでね。








蛸じゃなくてもお魚でもなんでもOK~。
パン粉がいい仕事してくれます。







で、ビール飲んで、
↓これ↓飲んで、



酔いまして。

寝た、と。





ご飯後の洗い物は、何があっても絶対にその日のうちにすぐ片付けるんだけど、
昨夜は「もういいや!」って放置で爆睡。
これが年1回あるかないかでやってしまう、もんのすごいイヤなこと・・・。

分かっちゃいるけど、朝起きて流し台見て、

「うげえ~・・・。」








↓そこまで飲むな!と思ったらポチっとな。ありがとうありがとう↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村







まだ流し台、放置状態。
で、パソコンしてる。
あっはっはー。
笑ってごまかす。


・・・と言うか、ごまかしたい。泣

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。