SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:


お久しぶりのnew STAUB。
もう大きいサイズのはいらん~と思っていたけど。
2ヶ月ほど前から無性に欲しくなり。

欲しけりゃ買いなはれ。

ストウブ狂・変態の法則にて。やっぱ買うでしょう。



25個目の我が家のストウブ、カモナベイベー♡






STAUB ブレイザー ソテーパン グレー 24cm

ブレイザーは黒かグレーのダークな色にしようと前から決めていて。
黒は我が家、オーバルで揃えることにしているので、これはグレーに決定。


ソテーパンと言えば、このブレイザーかニダベイユ。
ニダは、あの底の蜂の巣模様の汚れ落としが、どうも面倒くさがりな私には向いていない気がしたので・・・。

ちなみに、ブレイザーとニダの値段は、若干ブレイザーのほうが高いかな?程度。
でもそれは定価の場合。
ブレイザーはまだ発売されて間もないせいか、楽天やアウトレットの場合は値引率は低いです。ニダのほうが安いです。


で、ブレイザーの特徴と言えばこれ。
↓↓↓



蓋裏のシステラ。(=ナイキマーク。)
初めて見た時、「なんじゃこりゃ!!ピコのほうがいいわ~。」なんて思ったものですが。




ピコ・ココットと、システラの違いなんぞをここで少々。


左が、ピコ・ココット。(シャロー写してます。)
右が、ブレイザーのシステラ。


ソテーパンは、普通のピコ・ココットシリーズと違って、蓋が丸みを帯びたドーム型になっています。
その形状により、ドーム型の蓋裏を通常のピコに仕上げても、“旨みの雫”が丸みの蓋をつたって、蓋の周り(端の部分)にしか降り注がないとか。

それを改良してシステラの形にしたことで、従来の蓋裏に比べると9倍以上の雫が、蓋裏からまんべんなく落ちるようになったとのこと。


しゃっちょサンがめっちゃナイキ好きやったとか、んーなことではなかった。(当たり前。)




で、ブレイザーはシャローよりも浅いので、名前のとおりまさに「ソテー」向き。
ハンバーグとかするのにいいだろうし、パエリアやピラフとかするのも、シャローよりもいいやん~。ってことで、めっちゃ欲しくなりましたそして買いました。





後日、シャローとブレイザーの違い・比較の記事を書こうと思ってますので、
購入を検討されている方の参考になれば・・・。





↓今書かんのか~い。と思ったらポチッとな。ありがとうありがとう↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村






まだ若干、体調不良にて。しばしお待っちー。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。