SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:
SANAちんの3大好物の一つ、タコ。

ちなみに今現在の3大好物は、
・タコ
・ずり
・ゲソ


自称4歳7ヶ月。 推定年齢は相変わらず58歳。

そんなおやじの為に、昨夜はたこのおかず。




*たこのみ焼き
*塩豚の炊き込みご飯
*鶏団子ときのこのスープ
*トマトときゅうりのタルタルサラダ





タコが安かったので買ったのはいいけども。特に何するか決めず、とりあえず買ったのはいいけども。

たこ焼き・・・。
確かにおやじの大好物だけど、ちょっとそんな気分じゃない。
というか、面倒くさいが正解。


じゃあお好み焼き風に焼いてしまえ、と。
葱もこないだ実家に帰った時にたくさん貰っていたし、

蛸と葱でお好み焼き風=たこのみ焼き。

誰か下さい、ネーミングのセンスを。






 
たこは薄切りよりもごろんとした感じのほうがおいしいかな。と思ったので、やや小さめの乱切りで。
チヂミ風に、薄めに焼いて。






「やったあ!今日たこ焼き?やったあ!! え?ちゃうの?お好み焼きなん?やったあ!!え?ちゃうの?」
頭こんがらがるSANAちん・58歳児。









お好み焼きソースも当然いいですが。
今回はポン酢+豆板醤のピリ辛タレで。ごまをかけて完成~。

たこ焼きもお好み焼きも面倒くさーー。って時に、いいわ。これ。めっちゃ簡単。






あとは我が家の定番おかず。


ストウブ20で、鶏団子とたっぷりきのこのスープと、
ストウブ22で、塩豚の炊き込みご飯。






我が家のおなじみのこのスープ。
ちょっとアレンジを・・・。とか思うんだけど、やっぱこの材料の少なく安上がり&簡単さは譲れない。


豚バラの固まり、高くてずーーーっと買えなかった~。
先日久しぶりに98円(国産)のを発見したので、久しぶりに塩豚作った。じっくり5日間熟成したかな?

豚肉、値段なんであがったんだ?餌代が高騰してんのかしらね・・・?








トマトときゅうりのサラダは完全前日残りのタルタルソースで和えただけ。









************


今日の朝、SANAちん送って行くのめっちゃ寒かった~!
自転車ですぐそこなんだけど、手がちめてえちめてえ。
大判ストールで手をくるんでハンドル持ってましたわ。

手袋買いに行けってね。今から寒くなるってのに、ずっとまだ我慢してるの。
それ買うお金が無くてねトホホ・・・。








鍋はホイホーイ。

手袋買えーん。






↓何か間違ってる。と思ったらポチっとな。ありがとうありがとう↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。