SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:
あちいなおい。
むっし蒸しだなおい。

昨日の夕方、クーラー修理に来てもらいましたが、かなりの重症だそうでその日のうちに直りませんでした・・・。

とりあえず“応急処置”だけしましたが、持って3,4日だけとのこと・・・。
なのに、部品の取り寄せに日にちがかかると。


もうあかん、あかんぞ。
クーラー無しはもう無理だぞ。

さて、どうなるんでしょうか。

もう知らなーい。えへえへ







*************



さて。タイトルの件。

ラインのストウブ狂メンバー・わごちゃんが、昨日IDの乗っ取りに合いまして。
(わごちゃの記事→こちら。


そんなわごつがこのメンバーに入ったのは、つい先日の7月6日のこと。

その6日と8日の2日間、ストウブ狂達でやいのやいのとバカな話をして楽しんでまして。

で、8日の夕方にわごつから私個人へのラインが入ったわけです。
ブログでは結構長いけど、まだライン上ではこの数日の付き合いだけのわごつ。
なーのーにー、妹分のわごつから個人的なラインが来てちょっと嬉しかったりして。(変態。)



「手伝ってほしい」
っていうからさ、あのたわしテロを、何か手伝って欲しいんかと思ったりしてさ。
いやん、なに?私頼られてんの?いやん♡



でも違ってさ。

アナログな私は、わごつが何言ってんのかほんと分かんなくて。




↓これ。↓








この時は、まだ全然気づいてません。
わごつと会話してると思ってます。





だって、「なんだそれは。」
の返しのスタンプが

↓これ↓だもん。ぽいでしょ?














わごつっぽいでしょ?ww








で、続き。


はい、まだ分かってません。意味は分からんし、
わごつが乗っ取られていると、まだ分かっていません。










このやりとりをしている時、クーラーの修理をしてもらっている真っ只中。
で、修理屋のお兄さんはお兄さんで、難易度の高い我が家のクーラーの壊れっぷりに頭を抱えていて。

私も謎のわごつのラインに頭を抱えていて。

ワンズは「だからおまえ誰やねん!」と、吠えまくりでクーラー兄さんに頭抱えていて。







みんな頭ハテナだらけ。






頭ハテナなまま、ラインは入ってくる。


これでやっとおかしいと気が付いた。

私のことを「あなた」なんてわごつは呼ばない。
その次は「お客様」ときたもんだ。

しかもだんだん日本語が崩れてきてる~。




これはわごつじゃない!!!!






と思ったその時。


「あのすみません・・・。えーっとで・・・すね・・・

「ちょっと待って。」


ほんとは「ちょっと黙れ。」と言いたいのをぐっと堪えて。ね。
テンパりMAXのお兄さんが何かを言ってくるんだけど、それを遮る私。



兄さん無視して仕事中の旦那に電話。
「web moneyをコンビニでほにゃらら・・っていうラインがきたんやけど、これ何か分かる?」って聞くと、
さすがパソオタ旦那、知ってました。

「それID乗っ取られてるで。すぐその子に教えてあげや!!」と。




あわわわわ。

「あの~・・・すみません、くーらー・・・

うるさい待たんかいアンコラすみません、ちょっと待ってて。」


お兄さん無視。
放置。
脚立に立たせたまま放置。待て。おあずけ。




すぐにこの画面からわごつにライン電話を入れる。

呼び出し音鳴ってるのに出ない。

ああそりゃそうか、今乗っ取り犯やもんね、相手。そりゃ出ないよね。



もうなんですのん、その日本語。
完全チナ人でしょうよw







で、どんどん化けの皮がはがれてきて。
最後はやけくそにでもなったんかしら。











尻尾出しすぎやろ。








ここでストウブ狂メンバーからも連絡が入り、
「わごちゃんからこんなん来たけど、何??」と。

おおっと。えらいこっちゃ。と思ったので、
「わごつのIDが乗っ取られました。返信しないようにフル無視で!!」とみんなに入れたらね、


入れた直後、速攻で退会させられましてん、ストウブ狂メンバーから。


したのはこの乗っ取り犯の仕業なんだけど。
わごつじゃないんだけど。





何この切なさ・・・。泣




その後、乗っ取り犯の逆切れ行為なのか、メンバー全員退会させられました・・・。
でもすぐramさんが復活してくれましたけどね。

そしてわごつも夜になって無事乗っ取りから復活。
被害も無かったとのこと。あああよかった。それが1番よかった。




IDの乗っ取り、今流行っています。
ほんとみなさん気をつけましょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。