SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:



沖縄旅行、今回は2泊3日と短めだったので、今回の記事で終了です。


2014 沖縄の旅・1日目 ~ウケる~


2014 沖縄の旅・2日目 ~プールとタコス~


2014 沖縄の旅・2日目の夜 ~酒呑み確定3歳児~





***************



3月14日 金曜日 曇りのち晴れ


3日目にしてようやく太陽が顔を出すも、この日もすんんんごい風!!



分かります?この木々の風っぷり。↓








せっかく晴れてるのに、この風でさーむいのなんのって。半袖の旦那、吠えてましたわ。






そしてお約束のビュッフェで朝食。





ウガンダにハートの卵を焼いてもらいながら、SANAちん横でケチャップアート。













小錦に教わりながら、卵を皿に移して、と。







朝食を食べながら、飛行機の時間(18時)までの予定をまったーーーりと決めるんだけど。


何せ特に行きたいところも無い。

唯一行きたい所は、前回も行った名護市の沖縄料理屋さんと、地元のスーパーぐらい。




その沖縄料理屋、ざっくり言うと美ら海(ちゅらうみ)水族館の方面。でももうそこは2回行ったのでいらんけど、古宇利島に昨秋に展望台?がオープンしたとのことで行ってみることに。





古宇利島 自体は3,4回目なんですが。ここにつながる海中橋の手前、この辺↓、いつも興奮します。



この坂道を下ると~、






右も左も



うーーーみーーーー!!!





目指すは新しくできた、あのタワー。


この時曇っていたので景観いまいちでしたが、








晴れてるとこんなに綺麗。↓(画像借りました。)










古宇利オーシャンタワー に到着。


できたばっかりなのでめっちゃ綺麗。









1番上のオープンスペースの展望台、行きたーい!




その下の階にて撮影。

渡ってきた橋。

快晴やったら、もっと綺麗やのになー。









特になーんにもないです。ただただ、景色を見る場所。


人全然いなくて、SANAちん走り回ってテンションアゲアゲ。





さあ、じゃあ上の階の展望台に行こうか。と思ったら、










「14日のみ、工事の為閉鎖しています。」




そこに行きたかったのにアンコラ。入場料返せアンコラ。やんのかコラ。









展望台以外にあるのは、おみやげ屋さんと、




こんな素敵なオープンレストラン。


この後行く場所決まっていたので入ってないけど、ここで食べるのもなかなかいい感じ。

でもまあこの日は風がすごかったんで、外で食べたら死ねる。












ずーーっとテンションアゲアゲだったSANAちんだけど、このあと外で見事にこけまして。


でこぼこの石畳みたいな通路だったので、あごと膝を強打し、あごは皮がめくれてベロ~ン。血が出てテンションだだ下がり・・・。







さて。

今回の旅行で1番行きたかった所に行こう~!


古宇利島から車で移動すること40分ぐらい。










アグーと沖縄料理「大家(うふやー)」   沖縄県名護市中山90



前回に続き、2回目のご飯屋さん。ほんまにこんなとこにあるの!?!?っていうような道を走ってきます。対向車来たらどないすんねん?ってな道です。

 


前回の旅行 で来て、今まで食べた中でここの沖縄そばが1番おいしかったので、今回もどうしても来たかった所。










料理ももちろんだけど、ここ、ロケーションが最高。敷地、かなり広いです。

左側の建物は実際ご飯食べるところ。






前回はそうでもなかったけど、今回、すごい観光客がいっぱいでびっくり!!


名前を記入してしばし待ち、いい席案内されました。




外の見える、オープンスペース。滝なんかがあったり、ここ、いいわ。





頼んだ料理は、もちろん沖縄そば。旦那はアグー豚の丼。2人とも前回と一緒の注文。




はふーーーん♡

やっぱここのそば、おいしーわ♡♡


料理はうまいし、ロケーション最高やし、ここはほんとお勧めのお店です。沖縄旅行予定のある方は是非。



あと、沖縄そばはやっぱり名護市で食べるのがおすすめ!那覇市内はあかんです、はい。






はい、では、空港に向かって南下していこうー。



南下途中で寄るところと言えば、これまたワンパターンに、嘉手納の道の駅。




もう何回目だ?8~10回目ぐらい?? ↑画像も過去のを使いまわしw


嘉手納基地を見渡せる場所です。






車に乗っていると上空を米軍の戦闘機だの軍用機だのがびゅんびゅん飛んでいる沖縄ですが。

今回の旅、全然それらを見なかった。オスプレイが一機飛んでいるのを見たのみ。


こんなことは初めて。ずっと強風やったから!?




前回来た時はこんなん 見れたのになあ。








あの身震いする程かっこいいタッチ&ゴーが、今回全く見れず。うーん残念。












古宇利島でもぼっけ~。

ここでもぼっけ~。  SANAちん、あごにバンドエイドw




なんだこの旅は。


老人旅行か。










この後空港に向かってさらに南下し、途中地元のスーパーに寄ってお買い物。









ばいばい沖縄~。また来るね~。


・・・。

来るかなあ?


もうないかなあ?^^




次は、次こそは、もう本島はいいかな。

散々沖縄来ておいて、石垣島とかの離島に1度も行ったことがないので、次沖縄行く時は離島に行こう!


って、前回も前々回も言ってたな。ぶ。
















1番最初に書いたとおり、今回の沖縄旅行、目新しいとこどこにも行かず。




名護のそばがうまい。

タコスがうまい。




以上!










~飛行機内にて~







ヤンキーか。










**************



PS:

顔を加工していない今回の旅行画像を、アメ記事にて後日大量アップ予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 ⊢旅行」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。