December 24, 2009 23:59:36

クリスマス

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

今年のクリスマスはドイツ物で済ませた♪

ニュルンベルクのグリューワイン 3ユーロ

ドレスデンのシュトーレン      1.9ユーロ

クロイッカムのバウムクーヘン    10ユーロ


ドイツ本場のシュトーレンは 見た目ほど甘く無く時が経てば熟成されてウマイらしい。

コレはもう少し寝かせたい所だけど食べちゃおう♪


グリューワインは、スパイスを入れて鍋で煮詰めたりする人もいるらしいけど

物ぐさのオイラはカップに入れてレンジでチン♪ 90秒がGood!


飾りはチェコで買ったガラクタ(^^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 08, 2009 21:02:43

クリスマスマーケット(クリマル)でグリューワイン

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

今回の旅行ではクリスマスマーケットも少し体験できた♪

これが本場の本物のグリューワイン(ホットワイン)

一度飲んでみたかった♪

冷えた身体に甘くて暖かいワインが身体に染み渡って美味しい♪

この会場では2ユーロだった。

このグリューワインのカップの収集家もいるとか。。。

場所によってはカップのデポジットとして2ユーロ徴収しているところもあった。



この写真の会場はケルンのDOM前の会場。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 03, 2009 21:07:26

Neues Museum@Berlin

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

今回どうしても行きたかったベルリンの新博物館(Berlin Neues Museum)。

戦争で被害を受けた建物を修復して10月に70年ぶりに再オープン。

少々並んだけど無事チケットを購入♪



おーー,ありました。



ここでも,子供が一緒なので落ち着いて見れなかった(^^;)

(子供と一緒に見ていたら,警備員が常に私の後についていた。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 01, 2009 21:00:42

革命から20年のプラハ

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

11月のチェコの革命の日、プラハに滞在していた。


パネルの展示などはあり,TVの中継車もあったけど,

それほど大々的なイベントのようには見えなかった。

普通の閑散期の人出とあまり変わりないような・・・



こんな静かなカレル橋は初めてかしら。。。


久しぶりのチェコ訪問で気持ちが高揚しすぎて高熱が出てしまった(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 30, 2009 21:57:05

緑のツバサでドイツへ

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

出発の飛行機は緑の翼。


エコキャンペーンの限定デザインだったらしい


(機体のやりくりの都合で変なボロイのに変更になったのかと思って焦った(^^; )

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 25, 2009 22:27:58

ドイツ&チェコより無事帰国(^^;

テーマ:2009年11月チェコ・ドイツビール旅行

ドイツ&チェコ旅行から無事帰国(‐^▽^‐)


たった2週間程度だけどプチハプニングやら、

予定外に楽しめた事やら色々な事があった。


今回の旅行は、ビールは勿論

歴史の移り変わりを体感できた旅でもあった。


11月もなかなかいものだわね。

報告できることがあれば、時間がある時にでもUPしまーーす

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。