June 14, 2006 01:59:03

「箱根ビール蔵」でビール♪

テーマ:国産クラフトビア地ビール3(醸造所等)

ちょいと前の話だけど、ヨッコラショって鈴廣の「箱根ビール蔵 」に行ってきた。

ブログで書くのは初だけど、ココは何度も来ている(箱根は何十回も来ている)。


私は1杯目は「箱根ピルス」のグラス、2杯目は特別醸造の「味わい豊醇」グラスを注文した。

どっちもウマカッタなぁ~~~。どちらもボヘミアンスタイルかしらん?

出来立てフレッシュな美味しいピルスナーがドラフトで飲めるのは大満足♪

↑くだらないコメントでスンマセ~ン。


↓の写真は、同行者と2人で注文した食事。カマボコやはんぺんは定番すぎるので今回は金目鯛の煮付け、鯵の押し寿司、季節野菜のすり身揚げをつついて食べた。ウメェ~♪

↓は同行者が注文した麦酒は飲み比べセット。\580でこの3種。グラスが結構小さいから微妙かなぁ


箱根ビール蔵HP
http://www.hakone-beer.com/

鈴廣かまぼこの里HP

http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/

お店を後にすると、大駐車場に停めた人々が続々と・・・

ヲマワリさ~ん!取り締まったら罰金稼げまっせ~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コチラに行くルートは今回はJRで小田原で箱根登山鉄道に乗り換えて風祭へ向った。

さて小田原で箱根登山鉄道に乗り換える為に改札を出ると、小田原駅が近代的な駅に進化していた。

ホームからICE そっくりなロマンスカーのVSE が運良く見えた。やっぱり似てる!

箱根登山鉄道に乗り換えたら車両は小田急で(残念)、「風祭で下りる人は先頭車両しか開かないので先頭車両に乗りなさい」のアナウンスが(@.@)あった。

風祭に到着すると先頭車両に駅員さん数人来て、力ずくで電車のドアを開けた。スゲー!

駅を出てすぐに目的地の箱根ビール蔵に到着。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 03, 2006 01:48:02

コエドビールのブラウステューベルで一杯

テーマ:国産クラフトビア地ビール3(醸造所等)

開港祭にちなんで?ってワケぢゃないけど、横浜ブラウステューベルで一杯♪

ここは小江戸ブリュワリーさんのビアレストランって事は皆さんご存知の通り。


私は写真右の「横浜ミッターバウアー」を注文。

ここのお店のビールではこれがお気に入り。

オールモルトで飲み応えがあるので大好き♪


http://www.acity2001.co.jp/koedobrewery/f_gaiyo.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本題?の開港祭 のお話。


メイン会場の臨港パークに行く途中に↓この車はルノーのレーシングカーですかねぇ?よく知らないけど、レースクインのオネェさんが来ていた。

赤リングレンズを乗せた 濃いお兄さん達を眺めるのがまた楽しい(^・^)



ホントの本題?

海上保安庁の巡視船の放水パレード?違うかな(^^; カッチョイイねぇ。

ドラマのおかげで最近人気の職業になっているらしいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 10, 2006 23:59:42

隅田川ブルーイングのビール

テーマ:国産クラフトビア地ビール3(醸造所等)

アサヒビールアネックス3Fにあるレストランのハーモニック。

こちらのハーモニックランチ(たぶん)は

ビールorワイン3種類お試し+前菜+メインディッシュ=\1500たぶんね(^^;)

とてもオサイフに優しい。酔った記憶なので間違っていたらゴメンなさいね(^^;


ドリンクは勿論ビールが目的なのでドラフトビールを選びました。

写真左から ヴァイツェン、ボック、アルトを注文しました。

ヴァイツェンは定番の味わいで、何となくガス感が強いかなって感じ。

ボックは、Alc感がキツくてちょっと・・・暑い日でしたし(^_^;)

アルトは、んーーーアルトだわねっ!!て感じ(^◇^;)


で,ランチの食事が↓の写真

写真:左は前菜 右はメイン、肉と魚が選べて魚を選択。

私が普段食べている鮭とは明らかに違う肉厚でウマイ鮭だった。



ビール無料券なる物を持参して来たけど,酔ってお腹いっぱい。でもビール無料券は使いたい!って事で下町や浅草を徘徊して酔いをさまし,再びこのビルへ戻ってキタッ(・∀・)



1階の23番地カフェで無料券を使用して,BASSペールエールを飲む。


んーーー,たまたまかもしれないけど,今まで飲んだBASSペールエールより味が濃くしっかりしていて別物のように感じました。


またここのBASSを飲みに来たいけなぁ...

(→RAWで保存したから美味しそうに写っているでしょう)


今月は、先月の航空券ホテル代の支払いがあるので安上がりに飲む話ばかり(^^;




http://www.asahi-annex.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 08, 2006 23:47:34

沼津でビール

テーマ:国産クラフトビア地ビール3(醸造所等)

先日沼津に行きました。

隣県でコチラに比較的近い沼津でも千葉や埼玉に行くより遠い(=.=)

東海道線で熱海で乗り換えると、懐かしの113系があるぢゃん!しかも3両編成。

沼津駅ホームの売店には「おでん」があった。さすが"しぞ~か県"。

念願の「黒はんぺん」があるぅ!買いに行くと「今日は黒はんぺん無い!」(-.-メ)ガクッ

沼津駅を出て、沼津港に向かって歩く事約25分。沼津港に到着。

まずは大好きな魚を物色。駿河湾の幸も相模湾の幸も似ているかな?

沼津港近辺で食事を取ろうとしたけど、とんでもない混雑(=.=)

お店に入って注文してから90分待ち。念願の特大エビフライがやっとキタッ(・∀・)

後ろの湯呑みと比べると大きいでしょ♪衣も分厚いけど

ウメぇ~~~♪ プリン体ぷりぷりっで高カロリー(゚д゚;)



エビを食べてから、最終目的地のベアードさんのタップルームへ移動。

「無礼講時間ゴールデンエール」と「リアル ディール ESB」グラスを注文

「無礼講時間ゴールデンエール」は写真よりもう少しクリアな黄金色だけど、写真が失敗(^^;

飲んだ感想は、香り高く、でも結構スッキリ爽快なエールって感じかしら


「リアル ディール ESB」 ホップの香りがぷんぷん♪ビターな苦みが心地いいぃ

なるほど、エクストラ・スペシャル・ビターだわ。



この後、食べたカロリーを消費するため沼津駅まで歩いて電車に乗って帰った。

・・・続かない。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。