June 30, 2006 01:58:02

ビール料理

テーマ:自宅で樽生ビール

ビール料理を作ってみようと思ってNetで検索したら


豚や牛肉のビール煮込み、ギネス煮・エール煮

それ以外はフィッシュ&チップスや天ぷら・・・・・

焼肉などの肉が威張った物は苦手だけど

何だかどれも美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ


そして、どれも無茶苦茶 高カロリー(゜д゜;)


そうよね、ビール自体もあるのに、超高カロリーの肉の塊を煮込んだり...

揚げ物自体もカロリー高いのに衣にビールまぜたり....


コレ以外にサイドディッシュを食べて、ビールを飲んだら、

すっごいカロリーになりそう(゚_゚i)


実際どんなもんか分からないけど、少しはカロリー抑えられるかな?って感じで

オイラ流ビール料理を作ってみた


○私流ビールカレー

カレー粉ウコンヘルシーリセッタ少々の小麦粉を炒めてルーを作って

粉末スープ・胡椒と、オイラの大好きなカエンペッパーを入れて、水の代わりにビールを使う。ここで味見をしたら、かなりウマイ♪

具はゴーヤシメジ、肉類等の動物系は無し・・・・でトッピングに青紫蘇。

味は、ゴーヤを一緒に煮込んでしまったので、

なまらにが~いビールカレーのできあがり(^-^)

オイラ的にはGood!他人から見たら??ゴーヤは単体でチンして煮込まない方がいいかもね。


これでライスを合わせてカロリーはどんな物でしょう・・・・。

後で食品成分表を引っ張り出して、ザクッと簡単に計算してみよう。



いつも思うけど、美味しいものってカロリー高くて身体に悪い物が多いわね(>_<;)

とりあえず、大好きなラーメン巡りは卒業しよう。




-----当記事は都合により、コメント欄は非表示にします------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 26, 2006 00:21:04

自宅で樽生ビール 開栓日

テーマ:自宅で樽生ビール

先日の記事 に引き続き、一度はやってみたかった、自宅で樽生ビールお話。

ビアサーバはミニの簡易型を一式レンタルした。飲み終わったら返却ざんす。


美味しいビールも、部屋が散らかっていて 台無しな雰囲気(^_^メ

雰囲気UPの為に、机にビールグッズを置いたけど、ダメだわねぇ~。


購入した樽生ビールは、今月限定ケルシュ。現地近郊でしか飲めない地ビールだと思う。だから買ったの♪ どこのビール?って, ここではまだ シ・ミ・ツ(^-^)!


この前KIRINのビールサーバー体験 に行った時を思い出して注ぐ。


一杯目はヴァイスグラスを用意したけど、注ぎにくい。

うまく注げなかったので、ハイエナさんに飲んでもらう。


二杯目は陶製のジョッキーでいよいよ自分で飲む。

コレが私の一杯目

ん~、、、、甘~いけどクリア。後から苦みが来る。

ケルシュって言われなければ、コクのあるラガーって感じだっ!

私の二杯目

慣れてきたせいかうまく注げた。

この後何杯飲んだのかなぁ~・・・。

たぶんもう1.2杯飲んでそのあと?・・・・・、

気づいたらトイレの前で逝ってた( ̄_ ̄ i)


ハイエナさんは500ml×2で zzz

頑張ったけど、開栓日は2.5㍑程度の減り(^^;


こんな具合で、翌日は酷い二日酔い。

全身むくんでパンパン(´д`lll)

自分の体臭も麦汁が腐ったような匂いだっヽ(;´Д`)ノ

トマトジュースとウコンと青汁を飲んで気分転換。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 24, 2006 00:40:33

念願の 自室で晩酌ビールの樽買い

テーマ:自宅で樽生ビール

一度はやってみたかった事。

自分の部屋で、出来立てホヤホヤの樽生ビールを

(´)


それでそれで、私にとって思い出の地ビールやさんに注文をして、樽詰めされるのを待って、

醸造所から出来立ての樽生がキタ━(゚∀゚)━!!!


それはいいけど、欲にかき立てられて、

1人で15㍑買うバカがドコに居る?

ココにいた。オオバカな私です(-。-;) 

1人占めしたら大変だぁ~(;°Д°))))逝っちゃいます。

20㍑にしないでよかった(^^ゞ

運ちゃんがビックリしてたよ(爆)



こんな事がありまして、いよいよ今晩は自分の部屋で開栓♪

うっしっしぃ~~!!!



近くへ来られる方には、1杯ビールをゴチソウしま・・・・・せん(・_・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。