May 19, 2006 23:27:37

念願?の「黒はんぺん~♪」

テーマ:ビールな雑談

先日沼津に行った時に念願?の黒はんぺんを買ってきました。

高級品?なのでつまみにするのは勿体ないので、いづれも夕飯のメインディッシュにしました。

【写真左上】6枚入り\300で沼津駅前のスーパーで購入

(有)やいづ商会という所の製品らしい

材料:魚肉(いわし・あじ・たら)・・・・・・・

賞味期限が短い


【写真右上】10枚入り\450(たぶん)沼津港のお土産屋さんで購入

こちらも(有)やいづ商会製らしい

材料:魚肉(いわし・あじ・たら)・・・・・・・

真空パックで賞味期限が長い。肉厚?持った感じ結構重いかも??


なるほど!Netで静岡の黒はんぺんは鰯や鯖を使っているとあるけど、

お土産用は少し高級なのね(身勝手な解釈(*^.^*))


【写真左】写真の300円の物

これは、焼いて生姜醤油で食べる事にしました。

ん~、鰯のつみれを焼いて食べたような感じ。美味いわね~。


【写真右】写真450円の物

生でも食べれると書いてあったので生で生姜醤油で食べました。

ん~、つみれ風味のかまぼこって感じ。美味いねぇ~。

10枚入りで肉厚だしぃ450円のがいいかも♪


練り製品は海沿いの地域でよく見かけるけど、地域によって様々で面白い。

次はおでんを食べるのと、鯵の蒲鉾を買うのを忘れないようにしよう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あーぁ、長々とブログ書いていたら喉が渇いてきた。

今日はこれから

OH!LA!HO!おらほケルシュ

を飲みます(・∀・)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 07, 2006 23:59:56

汐留の地ビールフェスタ♪

テーマ:ビールな雑談

カレッタ汐留で4/28~5/7まで開催されていた「日本全国地ビールフェスタ」に行きました。

私は5/7の午後に行きました。最終日で雨のせいか 人はまばらです。

ボトルのクラフトビールが豊富に揃っている以外に何かあるかなぁ・・・?って程度に思っていたら、

「タイムセール全品200円引き」ヽ(*'0'*)ツ 

うっそぉー(・∀・) 予想外の展開ヘ(゚∀゚*)ノ

所持金\2500だけど、ふっふっふ!買うぞ~(-.☆)

オラホ以外は、都内近郊ではあまり見かけないような物を選びました(^.^)

あぁ、もっと軍資金を持ってくるべきだった(-.-)

って事で↑の8本合計\2300でGetしてきました。


先月チェコでGetしたビールもまだまだ豊富にあるし、幸せぇぇぇΨ(`∀´)Ψウケケケ


飲みレポは、写真と中途半端なメモが異常に増えているのでUP出来るか わかりましぇ~ん。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。