April 18, 2010 23:41:26

銀河高原ビール 白ビール缶

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

我が家の宅飲用地ビールとして定着し、

愛飲している銀河高原缶が今日は珍しく3種類そろった。


白い缶の白ビールは初。


「フレッシュシトラスを思わせる・・・」と書いてあるので

ベルギースタイルの白かと思ったけど、

飲んでみるとドイツ系の白のように感じるような・・・?


だんだん解らなくなってきたけど・・・とても美味しいかったって事で許して(^_^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 18, 2006 23:57:09

富士桜ラオホ

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

先日買った富士桜高原麦酒のラオホちゃん。


んーーー、ボトルを開けるとスモークの匂いが部屋中に広がった。

ビールを注いでいるだけでソーセージを食べている気分だっ。


先日試飲で飲んだドラフトのが全然マイルドだったなぁ。。。


ラオホと言えば、ドイツのヘラー醸造所のラオホの方が麦の味がもっとしっかりして味が濃かったような気もするなぁ。。。


ラオホは好みが別れるでしょうね。

お好みは人それぞれって事で・・・完



http://www.fuji-net.co.jp/beer/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 16, 2006 01:59:02

伝兵衛ビール・ケルシュ

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

先日に続き 、GWに汐留の地ビールフェスタで購入した瓶ビールの紹介。

こちらは鹿児島県日置市の焼酎蔵”薩州濵田屋伝兵衛”の伝兵衛ケルシュ。


このビールは賞味期限が製造から30日。

記事のUPが遅れたけど、勿論30日以内に飲んだわよ(^-^)


酵母がたっぷり入って、フレッシュで、

コクがしっかりで素晴らしいぃ♪

この界隈では見かけないけど、近所で売っていたらチョクチョク買って飲みたいビール♪

美味しかったぁぁぁぁ


麦芽・ホップ alc5.0%

http://seitengai.com/denbee/


このビールも汐留では\500になっていた記憶があるけど、HPでは1本当たり\315なのね(^^;\200OFFで定価だったんだ(--;)

このビールが近所で買えて\300程度だったら毎日飲みたいかも♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 13, 2006 23:56:39

エレファントブロイ ヴァイツェン

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

先日、GWに汐留の地ビールフェスタで全品200円引きで購入した「大島地ビールヴァイツェン」

製造元は長崎県西浦市にある長崎大島醸造㈱。焼酎を作っているメーカーさんらしい。

エレファントブロイ、ピンクの象のラベルはデリリウムのイメージが強いわね(^-^)


味はよくあるヘフェヴァイツェンって感じかしら。フルーティで美味しい。

汐留のイベントではたぶん\500になっていた記憶があるけど、こちらのHPを見ると\330なのね。

\330で近所に売っていたら時々飲みたいかも・・・


原材料:麦芽・ホップ・酵母 alc5.5%

http://www.oshima-jyozou.co.jp/ind_r01.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2006 02:23:51

とっても嬉しい贈り物

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

とっても素敵な記念品が届いた!!!

ベアレンさんのからのビールで6本も入っていた。

しかも製造してから10日程度しか経っていないぢゃん。スゴーーーい

嬉しくて、びっくりして大興奮  キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー

ありがとうございました×100。 100回お礼を言っても言い足りないぃ!

美味しい物は新鮮なうちにいただかなくちゃっ


今日は、クラッシック

うわっわっ すごい!

何て美味しいんでしょうヘ(゚∀゚*)ノ

これ飲みながらドイツ映像を見ればドイツで美味しいビールを飲んでいる気分になっちゃぅぅぅ

ああぁぁぁ・・・・昇天


ここは工場見学&試飲ができるのね

行きたいなぁ。

http://www.baerenbier.com/

(ついでに、ぴょんぴょん舎 で冷麺食べて、小岩井 でアイス食べてウッシッシ♪)


素晴らしいビールをくださいまして本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 21, 2006 23:59:38

チバで何飲もう・・・

テーマ:国産クラフトビア地ビール1(瓶・缶)

今週は我がタイガースはロッテと対戦するのでマリンに観戦に行く!

さて、わざわざ海浜幕張まで行くのにビールを飲まないと勿体ない。

舞浜で下車してイクスピアリのハーベストムーンで飲みたいわぁ。

でも虎ユニでメガホン持って、このお店にはいくら私でも・・・(´Д`)

 +++そうだっ(・∀・)+++


で、で・・・今日のビールは舞浜地ビール工房のブラウンエール。

この前試飲コーナーで「イクスピアリとここ以外では売っていません」て言われたけど、あちこちで扱ってるぢゃん!騙されたっ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。