June 28, 2006 00:42:04

豚がビアジョッキー持っているお店

テーマ:美味しいもの♪

以前から気になっていた、横浜Cheersの近くの いいキャラした豚がビアジョッキーを持っているお店に行ってみた。

TONTORO というお店らしい。


お店の入り口のメニューを見ると、焼酎、豚、地鶏に力を入れてるらしい。(海獣的趣向のオイラには苦手分野だ・・・)


オイラ共はビール以外のアルコールは飲めないのでYEBISUを注文♪

お通しはアスパラだ。ウマイね~♪

豚がビールを飲んでいるマークだけど、このお店はドラフトビールは2種類。

ビールを飲んで育った豚って事かな?定員さんに聞こうを思って聞きそびれた。


2周年イベントメニューがあったのでその中から適当に注文した。私は鶏担当(^。^)

↓鶏の炙り(博多地鶏?)         ↓豚ほほ肉の炙り?

 

↓ローストポーク?        ↓手羽

 

美味しいけど肉攻めはキツイわね。濃い烏龍茶が飲みたくなって、この辺で退散。

お店はの中は外見と違って 洒落たお店で、お料理の肉の質GOOD!(*^o^*)

次回はもう少しオーダーを考えよう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 10, 2006 23:59:13

EBI♪エビ♪海老♪えび♪

テーマ:美味しいもの♪

今週末はマック(西日本ではマクド?)のクーポンで「えびフィレオ」が\150。

\150なので大人買いした♪

ぷりっぷりっ♪のエビちゃんだけを味わいたい。でもバンズと大量のタルタルとに挟まれて、重くて油っこい(x_x;)


単体の「えびカツ」、デパチカはウマイけど1枚¥399(-.-)

安いスーパーの総菜だと、ん~・・・。でも作るのも。。。

って事で

大人買いした マクドナルドの「えびフィレオ」を、「エビカツ部分」「バンズ」「タルタル」「レタス」と分解する。




ジャーーーーーン♪

エビちゃんをキッチンペーパーに包んでレンジでチンして油を出来るだけ落として、

野菜を適当に盛りつけて、エビカツディナーのできあがり(゚∀゚)♪

一度はやってみたかったの。美味しゅうございました♪


欲張ってエビちゃん1.5枚にしたけど、健康面?では1枚で充分だったかも(>_<;

残りのエビちゃんは明日以降に回して、バンズは冷凍して朝食用のパンにして完璧!



コレって もしかして世間の常識?アホと思った方、いぢめないでね(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 06, 2006 23:59:50

アジな週間・・・

テーマ:美味しいもの♪

最近どれだけアジのタタキを食べただろう?

ワタシは鯵のタタキや光り物が大好物♪

さばくの無茶苦茶大変だけど、大好物を目にすると

食い意地には勝てなかった(^^;



5/28以降のワタシのエサ♪

 産地        サイズ   価格    完成品

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●長崎産    鯵  大  3尾で \200  →鯵のタタキ ☆☆☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●静岡産    鯵  巨大 4尾で  \500 →鯵のタタキ ☆☆☆☆☆

(上記写真の鯵500ml缶より大きい)   →翌日用にシメアジ ☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●長崎五島産 鯵  中  2尾   @\98×2 →鯵のタタキ ☆☆☆☆☆

 お店で3枚おろしにしてもらった。楽ちん(^。^)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●鹿児島産  鯵   中  2尾   @\150×2 →鯵のタタキ ☆☆☆☆☆

 お店で3枚おろしにしてもらった。楽ちん(^。^) 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●神奈川産  鯵   大  3尾で \398    →なめろう ☆☆☆☆☆

 お店で3枚おろしにしてもらった。楽ちん(^。^) →鯵のタタキ☆☆☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

●大分産   鯵  巨大 2尾 @\100×2 →鯵のタタキ ☆☆☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
まだ今年は千葉産を食べていないなぁ・・・

現在の所、五島産が一番脂が載っていてうまかった

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 28, 2006 00:42:38

魚の大人買い?

テーマ:美味しいもの♪

ビールの大人買いはいいけど、生物の大人買いは大変だ(ノ_-。)身の程知らず・・・

魚屋さんとやらに行ってみたら、雨で大安売り!? 思わず買っちゃったよ。


長崎産 鯵 刺身用          3匹\200 一匹が500ml缶よりデカイぞ!!

北海道産 殻つき ホタテ 刺身用 6個\400


美味そうだけど、刺身で食べれる状態にするにはどうすりゃいいの(T_T)

大変だぁぁ。 今晩は悪戦苦闘だっっ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

出来たっ!↓の写真×2できたっ 3時間がかり(ノ_-。) 疲れた(´_`)

殻つきのホタテって生きているのね。初めて触ったよ(^^;)
お金かけないで美味しい物を食べるには多大な労力が必要だーね。

鯵のタタキと ホタテのミミ(ヒモ?)と貝柱の刺身だよーーーん

美味いねぇ~~♪

盛りつけが下手で写真が汚い? ドシロートなので勘弁してちょーだいな。

しばらく丸物の魚は見たくあーりません。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

きゃーーーー! 魚に気をとられていたら阪神首位だっ!

これからベアレンさんのビールでお祝いだっ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。