July 05, 2010 23:36:24

三軒茶屋Pigalle

テーマ:ドイツビール

6月20日三軒茶屋にオープンしたEuropean Beer Pub Pigalle


1杯目はEdelweiss うまい!


2杯目はKrombacher weiss うまい!

3杯目は途中で終わっちゃった・・・・? 

けど・・・・・?。


ここは、三軒茶屋の駅から1分以内かしら。

しかも1Fなんて素晴らしい立地条件ですね。

建物も昭和の風情が残ってGOOD!



〒154-0004 世田谷区太子堂2-15-8 1F

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 16, 2010 22:43:14

Schlenkerla Lagerbier 瓶

テーマ:ドイツビール



バンベルクのシュレンケルラ(ヘラー)のラガーの瓶。

バンベルク現地で飲みまくったのはもう4年も前なので

現地の味は忘れてしまったけど、 こんな感じだったかな・・・?


久々に再訪したくなってきた。


ビール紀行計画相談を 気軽にできる人がいなくなって

いまいち計画がすすまない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 19, 2006 02:57:36

ドラフトのシュナイダーヴァイス

テーマ:ドイツビール

久々に新宿のベルクにて、ワールド樽生ビールを飲んできた。


今回は シュナイダー醸造所のエーデル・ヴァイゼ・オーガニック。

このカタカナで書かれた貼り紙だけの情報を元に想像すると、

このビールはヴァイスで有名なシュナイダー醸造所のSchneider Edel Weisseかな?

味は単にのフルーティってだけじゃなく、とてもしっかりした味わい。

ここ最近飲んだヴァイスの中では一番Good!

ウマかった~♪


http://www.schneider-weisse.com/


それにしても、ワールドカップついつい見ちゃうわね。

昨日はチェコ×ガーナ アメリカ×イタリアまで見ちゃいました。

今日もフランス×韓国まで見ちゃいそうだわ(=.=;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 17, 2006 23:55:26

ドラフトのPAULANER

テーマ:ドイツビール

最近 横浜近辺の「A・GE・MON・YA」、「横濱Cheers」でドラフトのPAULANER Hefe-Weissを見かけた。

日を改めて両店で飲んできた。


写真は「A・GE・MON・YA」の300mlグラス。

「横濱Cheers」はオリジナルグラスじゃなかった。


PAULANERはミュンヘンとチューリッヒと上海で飲んだけど、上海はイマイチだった記憶がある。日本ではどうかしら・・・。


今回はどちらのお店で飲んでも、美味しいドラフトのヘフェヴァイスだっ♪

上海より全然美味しい。  良かったぁぁぁ(^-^)


alc5.5

http://www.paulaner.de/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。