あんぱんはこしあん派。

大人げない大人・ジャイの日々無節操に書きなぐり。


テーマ:
3日しかもたなかったし(苦笑)
現実逃避が加速してるだけあってやり込んだ、仕事の修羅場忘れたい(涙)
までも面白かったー!!
吉継で泣かされてたら島津にも泣かされるとは。
当初思ってたよりストーリー良くできててビックリ。
因みにラスボスは家康ではなく淀君でした。
関ヶ原の勝敗は結局三成に軍配が上がるんだけど、三成は家康に止めを刺さずこの戦いの真意を聞いたらまさかのラスボスの存在。で一緒に大阪城へ。
淀君の生い立ち考えたら当然だけど豹変ぶりがすんごい般若です。白髪うねうねさせて歌舞伎のようなメイク怖かった��
何もかも奪われてきたから憎しみだけで生きてきて、三成と家康両方に助力を願い出て相討ちを目論んでいたという。
ガラシャ死亡も淀君の仕業でそれが引き金で細川は家康について関ヶ原への布石敷かれたし。
復讐に取りつかれた女の一念恐るべし…。
家康から共に天下を治めないかお誘い受けるけどバカだから俺には無理だと断る三成。ホント終始一貫してバカだこの人(苦笑)
それにしてもエンディングでは三成×たまor三成×謎のくの一との二択でハッピーエンドが待っているとは…!
どちらでもすごく微笑ましいのと和むのとで捨てがたい。
謎のくの一ちゃんと生存してて安心した(涙)
ついでに高虎→謎のくの一という美味しい設定付きにときめいた。実は欲しかった、みたいな意味深回想引っ掛かるじゃない!!!!
高虎ってつくづくいいとこさらい過ぎです。
三成が淀君に手打ちにされそうだった所をこっそり裏で助けたり。
東西軍師は両方素敵だラブラブラブラブラブラブ

4話でようやく天眼(ノーダメージで攻略する為のパズル)システム把握したし2週目行きます(´∀`)
1週目は意味が分からず何度考えなしにコマて無駄に時間費やしたことか(涙)

Amebaおすすめキーワード