2011-12-03 21:20:37

長崎 茂木でJHアジング修行です。

テーマ:アジング

せっかくのフライデーナイトですが、


北部九州は荒れ模様の予報です。



いつものポイントは釣りが出来そうにありません。





ふと、思い出して




ヤマジュンさん




に、TELしました。




じゃいあん『茂木は北風に強いですよね?』


ヤマジュン『ある程度まではOKですが、あまり強いと巻きます。』


じゃ     『他は釣りにならないみたいだから・・・・』


ヤマ    『当日、判断しましょう。』






当日、やはり長崎方面も、大荒れの予報です。


ヤマジュンさんから、中止のメールが届いた頃・・・・




車は、長崎道 嬉野付近を爆走中でした(笑)






21時頃、茂木に到着。天気予報どおり、小雨がパラついています。


北向きの風は、みごと風裏になっています。



早速、竿を出します。



本日は、0.8gの B-ヘッド に加え、


1.0g&1.2gの 自作ヘッド(J-ヘッド?)を準備しました。


1.0g J-ヘッド + 1.5インチ ブリリアント からスタートです。



開始早々、マメアジが連発です。


表層から中層でのヒットのため、良型を求めてボトム付近を探りますが、


お留守のようです。




ほぼ同じタイミングで入られた、アジンガーの方も


ポツポツアジを掛けていますが、サイズは小さいようです。




初めての場所はポイントがよく分からないので、潮のヨレを探して、



横方向に移動して行きます。





そうこうしているうちに、ヤマジュンさんが合流です。




隣には





釣具のポイント 諫早店




の溝川くんが一緒です。



たまたま一緒になったようですが、



ここ茂木と牧島方面をホームとしている彼は


サスガ、ポイントをよく知っています。



一時間半ほどで12匹のアジをゲットしていました。







彼の釣行記を含んだ





釣具のポイント 長崎 のHPは






コチラです






一方、ヤマジュンさんは最近、再びアジング熱が復活。

夜な夜な、地元、茂木でアジ修行中とのこと。

吹き出した横風に苦戦中でしたが、突然ドラグを鳴らします。


じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

ヒラメ(ソゲ)です(笑)

妙に嬉しそうなヤマジュンさんでした。

23時過ぎ、風雨が激しくなってきました。

堤防は2人だけです。

ここで、防寒具がずぶ濡れのヤマジュンさんはカッパを取りに一時帰宅です。

暫く、堤防に一人でしたが、ここで雷が鳴り出しました。

アジの活性は高く、ライズも多いのですが、安全第一です。

車に一時避難しました。

しばらくして、雷雨は止みました。

ヤマジュンさんが帰ってくるまで、他のポイントを見て廻ることにします。

ヤマジュンさんから、TELで、教わった、湾奥の係船周りが気になって数投目。


じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

竿をひったくったのは、チャリコ(真鯛)くんです。最近、やたら釣れます (^^ゞ

ここで、ようやくヤマジュンさんが戻ってきました。

仕事終わりに

マスオネロくん も、駆けつけてくれました。






当ブログにいつもコメントをくれる彼・・・・


いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v




一緒にポイントを見て廻りましたが、結局、元のポイントに・・・・



やはり、マメアジがライズしています。


0.8g B-ヘッド + ビーナス で、連発です。


アジングロッドを吟味中のマスオネロくんはエギングロッドで大苦戦中。



結局、私の





ビオレンテ スーパーライトゲーム 68FS 



を、お貸ししてチャレンジすることに、すると・・・・


じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

マイクロメバルです。


この後、無事アジもキャッチできました。




朝から仕事のヤマジュンさんが先に帰宅。


潮が下げに変わった途端、ライズが消えました。


風も強まったため、お開きにしました。



じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

22センチを頭に20匹程度と、釣果はイマイチでしたが、



久し振りのヤマジュンさん、初コラボのマスオネロくんと、


色々、話が出来て、楽しい釣行でした。





また遊んで下さーい☆-( ^-゚)v






PR

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは(゚▽゚)/

久しぶりにヤマジュンさん見ました(@_@)


ピンクの防寒着と不敵な笑みにエロさを感じますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2 ■無題

先日はお世話になりました(;´Д`A
私も高野さんとヤマジュンさん三人で喋りながらのアジ修行楽しかったです♪( ´▽`)
こちらこそまた遊んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

3 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

松ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

久し振りのヤマジュンさんでした。

相変わらず、元気でした(≡^∇^≡)

4 ■Re:無題

マスオネロさんへ
コメントありがとうございます。

JHタックル購入決まりですね( ̄▽+ ̄*)

アジングの楽しさが、伝わって何よりです(≡^∇^≡)

5 ■無題

初コメです!
茂木お疲れ様でした!
(≧∇≦)

茂木での時間は色々勉強になりました!ヴィオレンテ振らせてくれてありがとうございました!めちゃくちゃ感度よかったです!さっそく購入候補に入れときます!笑

また長崎にくる時はご一緒させてください!
ヽ(゜▽゜)ノ

6 ■Re:無題

雨男さんへ
初コメありがとうございます。

型は今一つでしたが、みんなと楽しく修行できました。

今度、新色ワームを見に逝きます(≡^∇^≡)

7 ■無題

雨に風に寒い中お疲れ様でした♪


ほとんどが一人釣行なので話す相手がいると楽しくてダベリング主体になってしまいました(*≧m≦*)

例の楽しみに期待して待ってますね(~▽~@)♪♪♪

8 ■Re:無題

ヤマジュンさんへ
コメントありがとうございます。

悪天候の中、楽しく釣りが出来ました(*^▽^*)

釣りはワイワイ楽しく・・・ですね!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード