ジャイミがもふり。

三匹の猫(チャイ・ソラ・シオン)、シェットランドシープドッグ(アイル)、オーストラリアンシェパード(クラン)、もふもふ五兄弟と暮らすジャイミの日常をのんびりつづってます。


テーマ:

週末は、暑さに負けず、四男&五男といつものごとくドッグラン「メーテルハウス」へ行っておりました。


うん、行ってるのは週末だけじゃないんだけどさ。
わかってる。わかってるの。


さて、我が家の五男・クラン少年
クランボーイ。
略してクラ坊。


急激にスクスク成長しております。




嘘つけー。


ただいま生後五ヶ月になったばかりだが、この方、なかなかに肝が座ってらっしゃる。


人間もワンコも誰でもばっちこーい!

 

 

 

 




出会うたび、もれなくみんなにご挨拶(突撃ともいう)してみたり。





おやつ待ちの列に並んでみたり、日々青春を謳歌しているようだ。





走り方もだいぶしっかりしてきた。


勢いが良すぎて急には止まれないため、はねられないように注意されたし。





涼しい所をみつけるのも得意になった。


現在体重は、約20kg。

体高、51cm。

 

赤ちゃん用のご飯をいっぱい食べてるから、ちょっと太目なのはご愛敬☆ミ

 

BIGベイビーは、毎日体も心もでっかく成長中なのだ。


けれども…。

 

最近の彼の悩み。

それは、ボールキャッチだけは、どうしても四男に勝てないこと。

 





エマージェンシー!エマージェンシー!


ボール独占中の四男に立ち向かうため、五男は急きょ援軍要請を出した。

 

 



たまたま近くにいたラブラドールのベル君を、超強引に味方につけ、再び四男へと挑むのである。





ベル君は争いを好まない穏やかBOYのため、突然巻き込まれてオロオロ。

 

 

 

必死の追走むなしく、またも四男にボールを持ち去られてしまった。





よっぽど悔しかったと見える五男は、何やら一生懸命考え、ある作戦を思いついたようだ!






その作戦とは。


①まず、ボールを持った四男がそばを通りかかるまでじっと待つ。






②からの~。





③ドーン!!

 

パワーこそ正義!!

この荒技を駆使し、今回は無事(?)にボールゲットに成功!








ベル君、びびらせてごめんよ!

でも結局仲良しだから安心しておくれ。





あのー。
お水は2つあるんで、別々に飲んだらいいんじゃないかな。


こんな感じでモリモリでっかくなっている五男なのである。

それにしても。

すでに体高はかなりあるなー。

 

このままいけば、けっこう立派な体格の青年に育ちそうかな?


いいぞいいぞー!
 

どこまででっかくなるか、オラ、わくわくすっぞ!


ただ、兄ちゃんの背中にノビオの靴下のっけて遊ぶのはやめような?



それ、超ばっちぃぜ?



 

↓ご来訪記念にぽちっとクリックよろしくお願いします↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャイミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々つれづれ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。