Newzealandバス比較。

テーマ:

Naked Bus

安いけどクソ遅れる。
てかちゃんとした時間に来た事も着いた覚えもありまへん。
Wifiありってなってるけど田舎の方行く際、ただのバンみたいなんやからWifiなし。

ちなみに遅れても謝りません。
ウチの経験。
全然バスこんくて、Wifi拾ったら定時刻から二時間弱後に遅れてますと。
連絡遅ないか?うん、遅いな確実に。
もーけーへんのか思って街戻ってきましたで。ほんでいつ来んのかいな、乗り継ぎあるけど間に合いまっか?って。ほんで結局3時間待った。
よう待ったわ。干からびてまうて。
んなら、荷物入れに荷物投げ入れて、はよ乗ってー!みたいな。
いやいや、ちゃうやん、まず謝りーや!3時間待ってまんねんわ。

うぜー思いながら乗って爆睡。
バス止まって起きたら新たな客乗せてる、バス停のようですね、バス内のトイレ行こう思ったらトイレ使えませんて。なので、しゃーなし降りてトイレ行ってくるー言うたら、
ドライバーさん
いやいや、すでに3時間遅れてまんねやで?って。
えーえー知ってますとも、そちらさんが遅れてはるんやろ?って。うん。
なんやねん、このデタラメ野郎わ思いながら走って帰ってきたら、おー早かったねやって、アンタやん急かしたんわ、って。うん。せやろ?
そんなこんなで乗り継ぎのとこ着いた時には、勿論バス行ってもーてます。うち明日から仕事決まってるんすけど、今晩中に着いとかなアカンねんけど、どないしてくれはんの?って。
んなら俺はドライバーや自分でカスタマーセンター電話してやって。
The雑やな、しかし。ムカツク
んで電話したら明日のバスに変えますよと。いやいや、ちゃうやん、今日ここに泊まらなやし、明日までに着かへんやん、どないすんの?って、バウチャーか何か出しなさいよアナタ!
でも明日に変えることしかできへんねんもんやって。それ普通のことやん。なんかしーや。そー、こんなん。

もう一発あるけど、もーええか!長いな、話長いな!wうん、でも喋りたいから簡単に言うわ、ちゃう日な目的地に50分遅れで着いてん、んでドライバーが荷物のとこ開けよーとしたら開かんねん、こっから何やして車屋行ったりして1時間またストックですわ。
結果2時間ロス。んでファイナリー!!言うて解散。みたいな。
ファイナリー!!!ちゃうわボケ。
うん、こんなん!これメッチャむかついたから聞いてくれてあざす。
だから、そんなんあじわってみたい人はええんちゃうかなあ?うん。
それに安いなー思ってもプラス荷物代とかって追加させてくるから注意。

mana bus

こちら多分最安値かな。大好き最安値!でもデメリットはマイナーなとこは行ってくれへん模様。でも早くから見てたらクッソ安いから有り難いですね。でも、たまにルートによってはnakedと共になるからウチは嫌い。以上!

Intercity

たまに上の2つに比べたら高っ!てなるけど荷物込みやから意外とあんま変わらんかったり安かったり直行があったりと便利な面が多い。値段はまあまあやけど、Wifiは早いしバス涼しいし快適やし、なんといっても定時刻。
なので君にウチは花丸あげるわ!


こんな感じ!
Nzは日本の70%のデカさやから回りやすいとこやなーと思いました。
北と南島では季節もやけど、全っ然違うし、この国は本間にすごい色んな景色持ってるから、すごいお気に入り。是非行ってみてください。
うちもいつかデカイキャンピングカーでもっかい回りたいと思ってるので乗りたい人募集!いや、乗せたい人募集!やな。以上。





うちは、よくコイツを使ってました!
CamperMateもちろんMapとかキャンプサイトとか宿とか全部一気に見れるからロッドトリップする際にはオススメっすー!!

AD