長崎・佐世保・カラーセラピー♡大手企業の営業&育成の経験を持ち★内なる光を導くセラピスト

仕事・恋愛・人間関係・モチベーションアップ・方向性を位置づけるセラピストとして活躍してます。
これまでの経験や感性を活かしながら、内なる光を導き本来の輝きを取り戻すお手伝いをします。

セラピールームmagenta




長崎県佐世保市ハウステンボス町



ベル個人セッション てんとうむし完全予約制てんとうむし


営業時間  11時~19時

定休日   水曜日 


クローバーセラピールームmagenta HPはこちら→★




黄色い花メニュー・料金表はこちら→★


ブーケ1マイベストプロ 長崎はこちら→ ★



てんとうむしお申し込みお問い合わせはこちらから


※お申し込み後、こちらから予約の日時をご連絡させていただきます。


ご連絡して良い時間帯があれば、お問い合わせ欄にご記入ください。




テーマ:

 

予約受付は、前日までにお願いします。


 ※当日予約の方は、直接お電話でのご予約をお願いします。


【平成29年8月予約可能日】
 ○印は、11時~20時予約可能
●印は、表示時間帯のみ予約可能
(土曜日は青色 ・ 日曜祝日は赤色で表示)


◆ 営業時間 11時~20時(18時受付まで)
※ 定休日  毎週水曜日

 

【平成29年8月予約可能日】


8/21  11時~13時 16時~20時

8/22  予約済

8/23  定休日

8/24  予約済

8/25  11時~20時

8/26  11時~20時

8/27  11時~20時

 

8/28  11時~20時

8/29  11時~14時

8/30  定休日

8/31  11時~20時

 

【お申し込み・お問い合わせはこちらから→★】

注)必須項目の記入漏れがあると送信できません。

 

◆当日ご予約の方は電話でのご予約をお願いします。

サロン専用: 090-1512-2275 (穂坂まで)

 

ハウステンボス町のサロンでのセッションをご希望の方は下記をご覧ください。

 

ベル天空のサロンはこちらから見れます→★

 

【セッションメニュー】

オーラライトカラーセラピー 

 

心理フラワーカウンセリング 

 

新メニューは、下記のメニューからご確認ください。⇩⇩⇩⇩⇩

◆メニュー&料金はこちらから

 

◆お申し込みお問い合わせはこちらから

基本11時~18時受付までですが お仕事の都合で18時以降をご希望の方は、まずはお問い合わせください。

 

 

 

 

日程が合わない貴女へ

🍀カラー講座

※カラー講座の詳細はこち☆☆☆☆☆

✨サンキャッチャーワーク

 ※サンキャッチャーワークの詳細はこちら☆☆☆☆☆

グループ参加の方へ

 
クローバーどうしても、日程が合わずに参加したいけど出来ない
クローバー友達や知人のみで受講したい
クローバー仕事が終わってから参加したい
 と 思っている貴女に…
 
お友達同士や職場の仲間で3名以上のグループ参加ですと、日程の相談していただけると グループ参加の特別日程を調整致します。
 
お気軽にご相談くださいね。
※3名以上をグループ参加とさせていただきます。
 
 

 

 

 

AD

テーマ:

またまた、第一印象の話です。

 

以前は、人に与える第一印象の話を書きましたが

 

今回は自分が感じた第一印象の話です。

 

私は、営業をしていたから何千人という人を見てきました。

 

この場合は、①セールスレディーとお客様という関係性

 

②職員採用の時も、面接を私がしていたので 会社側と就活という関係性

 

③資格を取得するために講座を受けるときは、先生と受講生という関係性

 

この様に、時として関係性が違っていても感じることは人間対人間

 

波長が合う 合わないはあるよね。

 

第一印象で、感じた事ってやっぱり 当たってるなぁって感じる事が多々あります。

 

皆さんは如何ですか?

 

営業の時は、仕事だから第一印象で嫌だなぁって思っても笑顔で対応してましたよ。

 

プロですから・・・

 

最近は、第一印象で感じたことを大切にしようと思うようになりました。

 

やっぱり、第一印象で感じたことは当たってる。


はっきり言って、人間関係の断捨離とでも言いましょうか!


自分の中で整理してる。

無理して対応してても、楽しくないしね。

 

でもね、これって自分のために正解だと思う。

これも、みんな自分の過去から学んだ事です

 

過去は変えられないけど・・

 

学ぶことはできます。

 

今一度、過去を振り返ってみてはいかがでしょう?


 

嫌だとか、あの人が悪いとか人のせいにしても何の解決にもならない事に早く気づいて

 

次のステップアップのために過去から学ぶことをお勧めしますよ。

 

一人では難しいと思ったら・・・私の所においでよ

 

一緒に学びましょう。。。そして、次のステップアップに繋げていけば良い

 

 

 

 

ハウステンボス町のサロンでの

セッションをご希望の方は下記をご覧ください。

 

ベル天空のサロンはこちらから見れます→★

 

【セッションメニュー】

オーラライトカラーセラピー

 

 

心理フラワーカウンセリング

 

(ご希望によりオラクルカードも入れたセッションを行います。)

オラクルカードは、おまけでするので料金は変わりません。

 

◆メニュー&料金はこちらから

 

◆お申し込みお問い合わせはこちらから

基本11時~18時受付までですが お仕事の都合で18時以降をご希望の方は、まずはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

日程が合わない貴女へ

🍀カラー講座

※カラー講座の詳細はこち☆☆☆☆☆

✨サンキャッチャーワーク

 ※サンキャッチャーワークの詳細はこちら☆☆☆☆☆

グループ参加の方へ

 
クローバーどうしても、日程が合わずに参加したいけど出来ない
クローバー友達や知人のみで受講したい
クローバー仕事が終わってから参加したい
 と 思っている貴女に…
 
お友達同士や職場の仲間で3名以上のグループ参加ですと、日程の相談していただけると グループ参加の特別日程を調整致します。
 
お気軽にご相談くださいね。
※3名以上をグループ参加とさせていただきます。
 
 

 
AD

テーマ:

暑中お見舞い申し上げます

 

連日 うだるような熱い日々が続いてましたが

 

今朝は、窓を開けているとクーラーなしでも心地よい風が・・・

 

外では、蝉しぐれ 午後からはクーラーのお世話になりそうですね。

 

昨夜も、ハウステンボスでは打ち上げ花火で賑わってましたね。

 

最近の花火は、ハート型やニコちゃんマークの花火も上がって楽しいですね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~  *~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

【予告】

 

9月に「限定・お茶会」を開催します。

 

★お客様の声から生まれたお茶会です。

 

限定とは、(セッション・講座・セミナーを受けて頂い方の参加に限ります。)

 

定員は、8名

 

お茶会の特典として、プチワークをします。

※この時ばかりは、ファイナンシャルプランナーの穂坂晶子として

生活に必要な「なるほど~!な話やワーク」をしますよ。

 

場所は、「セラピールーム・magent」

 

日程が決まり次第、ブログ・タイムライン・Facebook等でお知らせいたします。

 

お問い合わせはこちらから→★

 

※画像はインターネットよりお借りしてます。

AD

テーマ:

この時期になると、母は永井博士の話を必ず話してくれます。

 

永井博士は、自らも被爆しながら被爆者の治療に専念したお医者さんです。

 

永井博士に関することはこちら→★

 

母が子供の頃の校医だったそうです。

 

ここまでは、いつも聞いていたのですが・・・

 

今回は、「命の恩人」というのです。


なぜ?

命の恩人かは、話してくれません💦

 

私は、母が話をしたいように黙って聞いていました。

 

話は、あちこち飛んでるのですが…


母は、一つ一つ思い出しながら話してくれます。


そんな中!

永井博士の家にも行ったことがあると・・・

 

永井博士が病に伏せているときにお見舞いに行ったそうです。

 

そして、しばらくして 永井博士は亡くなったと・・・

 

「お葬式にも行ったとよ」と言ってました。

 

今でも、当時のままの永井博士の家は残っています。


まもなく 終戦記念日ですね。


母が終戦を迎えたのは、17歳の時!

青春時代は、戦争という大変な時代の中。

 

母は、

戦争中の話は、ほとんどしません。


話したくないのか?

あまり、覚えていないのか?


それでも、

永井博士の事と原爆の日に佐賀に疎開して居て

ピカッと光った事は、いつも聞かされていました。

 

私も、生まれ育った場所が原爆中心地の近くという事もあり

 

被爆に関しては、他の人とは違う生活の一部の様に育ったのかもしれませんね。

 

長崎では、8月9日は登校日で 11時2分にはみんなで黙とうをして帰ってました。

 

その日の夜は、原爆資料館の広場で盆踊りを踊っていました。

 

私は、浴衣が着れる・盆踊りで友達と踊れると喜んでいました。

 

懐かしい思いでを 母に語ってました。

 

 

 


テーマ:

私の生まれ育った所は、長崎市浜口町という所です。

 

町名を言われても、ピンッと来ないよね

 

原爆中心地のすぐそばなんですよ。

 

だから、生まれた時から原爆の事は日常生活の中に有りました。

※平和記念像の画像は、インターネットからお借りしています。

 

子供の頃の遊び場は、原爆公園(原爆中心地)や平和公園(平和記念像)や片足鳥居等々・・・

 

子供の頃は、当たり前に遊んでいたものが今は原爆資料館のガラスの中に入っているものもあったりします。

 

昔は、市場しかなくて買い物に母と行くと母が知り合いのおばさんと立ち話をしたりします。

 

そのおばさんの顔は顔全体やけどの跡がありケロイド状態でした。

でも、私はそれも当たり前で「怖いとか」思って見たことは1度もありません。

 

やけどを負った人たちが、沢山いたのでそれも当たり前に思っていたのです。

 

そんなおじさんやおばさん達が、今でもテレビで原爆の事を語られています。

 

私の目線は、原爆の事よりも子供の頃から見たことのあるおじさんたちの元気な姿に

 

毎年「ホッと」しています。

 

原爆の事がテレビで出ると、母がいつも「私は佐賀の武雄に疎開していて 佐賀にいてピカッとひかったのを覚えている」と話をします。

 

先日、疎開した経緯を始めて母から聞きました。

 

母は、長崎の三菱造船所の近くに住んでいたそうです。

 

造船所といえば、一番狙われる所・・・「ここは、危険区域だから疎開先がある人は疎開するようにと通達があったそうです。」

 

そこで、母方(祖母)の実家が佐賀で疎開したそうです。

 

もし、疎開してなかったら被爆していたかも知れなかったと・・・(そうなると、私もこの世に居なかったかも)

 

母は、原爆が落とされた次の日に帰る予定だったそうです。

 

次の日に、帰るつもりで駅まで行ったら 汽車は「諌早」までしか行かないと聞かされて諦めたそうです。

 

ぽつり、ぽつりと語る母を見ていると 運命というか 何とも言えない気持ちになります。

 

最近は、年のせいもあって 物忘れが目立つのに戦争の事は鮮明に覚えている様で詳しく話してくれます。

 

これが生で聞く、戦争の話なんですね。

 

※しばらく、この話は続きます。

長くなるけど、文章に残したいと思ったからブログに書きました。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。