アイムールリニューアル…! | ジャギサマーがファンキル日記を書いてみた

ジャギサマーがファンキル日記を書いてみた

ファンキル(ファントムオブキル)のブログが思いの外少ないみたいなので思いつきでやってみることにしましたー!
日々の育成やイベント攻略、キャラ考察なんかもしちゃうのかも?ゆるーい感じで…目標は「毎日更新!」(マジか…)

ファンキル日記179日目

マスターの皆様お元気ですかー?

「やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大対決
金太負けるなとお姫様
金太負けるな金太負けるな
キンタマケルナ

ジャギサマーでございますm(_ _ )m




さてさて…ここ数日…イベントと言えば「淘汰の戦場」ぐらいのもんで、何かに追われることなく平和な日々が続いてますね。

実にまったりできる。平和。

平和が1番。って誰かが言ってた。


イベントが少ないとは言っても…

定時に開催されてる…

武具種別メタル…。

おいしいですよね。おいしい。

ちょっと1日ほど頑張ればLV80が2人ほど作れちゃいそうな感じ。

LV80もお安くなりましたな。



このおいしいメタルにて…

☆4ユニット育成やら4凸済みの☆5ユニットのスキル上げやらやってるわけですよ…ジャギサマーは。


んで…

アイムールの話。


戦闘力469
平均ピン数3.44
魔抜き3.22

ずいぶん長い間…壁役として活躍してくれてたアイムールですが…。

最近はめっきり活躍の場をまどかに奪われ…

姫BOXにて体育座りする日々…

スキル構成は決して悪くないのでスキルLVMAXならまた活躍できるのでは!?

とスキルLVをあげることを決意。


どうせスキルLVあげるなら…

転生したい。

このアイムールは成長率UP前に80にした個体なので転生成功は目に見えてることだし、今はマナシードもあるわけだし。

関連記事↓
→転生キャンペーンの実力やいかに…?最終回

成長率UP前に戦闘力469はなかなかの数字だったんじゃないかなー。いまとなっちゃものたりないわけだけど。


じゃあ転生すっか!



















とはならないのが今のファンキル!


転生のリリボンは貴重なもんだし、ゼニーも40万という小国の国家予算並の大金を浪費したくはない!






というわけで用意したのがこちら!


もう1人守姫を用意しました。


これ…

未統合なんですよね…。

いやぁ…成長率UP+マナシードでこんなに違うか!
LV56にして力なんてすでに前の個体上回ってるからね。怖いよねー。


この新しいアイムールに…

古いアイムールを…

統合すると…

(ドルルもついでに…)

どしゃーん!

こうなる。


1周年の時に「限界突破の仕様変更」があったのでこんなふうに疑似転生(リニューアル)ができちゃうのだ!

関連記事↓
→限界突破に関する仕様変更をまとめてみよう!

転生のリリボン使わなくても育成をやり直せちゃう。

スキルLVも損しないし。

運凸分だって損しない。

転生するほどにはゼニーもかからないしね。

まぁ…ベースの姫型を用意しないといけないって問題はあるけど。

そこさえクリアできれば転生よりお徳感あるよね。リニューアル!




ここから、さらに用意しておいた…

☆5LV30を1体統合。(統合結果はさっきと同じくドルル込み)



さらに…

もう1体統合してスキルMAX!

これでいつ☆6拡張きても怖くない。

もうなにも怖くない。ティロフィナーレ。


その後…

力のマナシード育成して…
LV80に!



戦闘力517
平均ピン数3.92
魔抜き3.74

リニューアル前と比べると…
(←リニューアル前
→リニューアル後)

戦闘力469→517
平均ピン数3.44→3.92
魔抜き3.22→3.74

HP110→118(+8)
力72→90(+18)
魔22→20(-2)
守87→94(+7)
精43→44(+1)
速50→51(+1)
技39→51(+12)
運25→33(+8)


となりました!







力技が大幅に上がったのは嬉しい!

戦闘力517とか怪獣じゃないですか。素晴らしい。オルフェス装備で物攻110超えるし物防はスキル込みで105あるし、まさに重戦車って感じですな。

アイムールいいなぁー。

ちなみにスキルLVMAXだと…

物防強化→物防+11
見切り→10回
斧の呼吸→対斧限定で命中回避+50
ヴァンガード→先制限定で命中回避+50

なので…対斧で先制時は…

命中回避+100!!

うむ。いいね。

条件さえ揃えば攻撃面でも活躍できそうだ。
防御面は見切りもあるし言うことなし!
魔防が低めなのは鎧系ユニットだから仕方ない。




やっぱりこうやってすくすく育ってくれるとLV上げが楽しい!

戦闘が終わって…ステータスが+されてく瞬間がドキワクしてたまらないねー。

ファンキルはつくづく育成ゲーなのだなぁー…と再認識。




今回の
アイムール
リニューアルは大成功!でした。

これでいつ☆6に拡張されても問題なし。運営さん…期待してるよ!




次はルーンさんの姫型変更にチャレンジする予定。

というか




チャレンジした!


機会あればレポートします。




今回はここまで!