ファンキル日記179日目
マスターの皆様お元気ですかー?
「やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大対決
金太負けるなとお姫様
金太負けるな金太負けるな
キンタマケルナ」
ジャギサマーでございますm(_ _ )m
さてさて…ここ数日…イベントと言えば「淘汰の戦場」ぐらいのもんで、何かに追われることなく平和な日々が続いてますね。
実にまったりできる。平和。
平和が1番。って誰かが言ってた。
イベントが少ないとは言っても…
定時に開催されてる…
武具種別メタル…。
おいしいですよね。おいしい。
ちょっと1日ほど頑張ればLV80が2人ほど作れちゃいそうな感じ。
LV80もお安くなりましたな。
このおいしいメタルにて…
☆4ユニット育成やら4凸済みの☆5ユニットのスキル上げやらやってるわけですよ…ジャギサマーは。
んで…
アイムールの話。
戦闘力469
平均ピン数3.44
魔抜き3.22
ずいぶん長い間…壁役として活躍してくれてたアイムールですが…。
最近はめっきり活躍の場をまどかに奪われ…
姫BOXにて体育座りする日々…
スキル構成は決して悪くないのでスキルLVMAXならまた活躍できるのでは!?
とスキルLVをあげることを決意。
どうせスキルLVあげるなら…
転生したい。
このアイムールは成長率UP前に80にした個体なので転生成功は目に見えてることだし、今はマナシードもあるわけだし。
関連記事↓
→転生キャンペーンの実力やいかに…?最終回
成長率UP前に戦闘力469はなかなかの数字だったんじゃないかなー。いまとなっちゃものたりないわけだけど。
じゃあ転生すっか!
とはならないのが今のファンキル!
転生のリリボンは貴重なもんだし、ゼニーも40万という小国の国家予算並の大金を浪費したくはない!
というわけで用意したのがこちら!
もう1人守姫を用意しました。
これ…
未統合なんですよね…。
いやぁ…成長率UP+マナシードでこんなに違うか!
LV56にして力なんてすでに前の個体上回ってるからね。怖いよねー。
この新しいアイムールに…
古いアイムールを…
統合すると…
(ドルルもついでに…)
どしゃーん!
こうなる。
1周年の時に「限界突破の仕様変更」があったのでこんなふうに疑似転生(リニューアル)ができちゃうのだ!
関連記事↓
→限界突破に関する仕様変更をまとめてみよう!
転生のリリボン使わなくても育成をやり直せちゃう。
スキルLVも損しないし。
運凸分だって損しない。
転生するほどにはゼニーもかからないしね。
まぁ…ベースの姫型を用意しないといけないって問題はあるけど。
そこさえクリアできれば転生よりお徳感あるよね。リニューアル!
ここから、さらに用意しておいた…
☆5LV30を1体統合。(統合結果はさっきと同じくドルル込み)
さらに…
もう1体統合してスキルMAX!
これでいつ☆6拡張きても怖くない。
もうなにも怖くない。ティロフィナーレ。
その後…
力のマナシード育成して…
LV80に!
戦闘力517
平均ピン数3.92
魔抜き3.74
リニューアル前と比べると…
(←リニューアル前
→リニューアル後)
戦闘力469→517
平均ピン数3.44→3.92
魔抜き3.22→3.74
HP110→118(+8)
力72→90(+18)
魔22→20(-2)
守87→94(+7)
精43→44(+1)
速50→51(+1)
技39→51(+12)
運25→33(+8)
となりました!
力技が大幅に上がったのは嬉しい!
戦闘力517とか怪獣じゃないですか。素晴らしい。オルフェス装備で物攻110超えるし物防はスキル込みで105あるし、まさに重戦車って感じですな。
アイムールいいなぁー。
ちなみにスキルLVMAXだと…
物防強化→物防+11
見切り→10回
斧の呼吸→対斧限定で命中回避+50
ヴァンガード→先制限定で命中回避+50
なので…対斧で先制時は…
命中回避+100!!
うむ。いいね。
条件さえ揃えば攻撃面でも活躍できそうだ。
防御面は見切りもあるし言うことなし!
魔防が低めなのは鎧系ユニットだから仕方ない。
やっぱりこうやってすくすく育ってくれるとLV上げが楽しい!
戦闘が終わって…ステータスが+されてく瞬間がドキワクしてたまらないねー。
ファンキルはつくづく育成ゲーなのだなぁー…と再認識。
今回の
アイムール
リニューアルは大成功!でした。
これでいつ☆6に拡張されても問題なし。運営さん…期待してるよ!
次はルーンさんの姫型変更にチャレンジする予定。
というか
チャレンジした!
機会あればレポートします。
今回はここまで!