幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです


テーマ:

 

広大、キンチョーしてますあせる

 

それもそのハズ、

ここは病院の待合室、キャリーの中です。

 

どうしてここにいるかというと……

 

 

最近の広大はちょっと食欲がなく、

あまり元気もありませんでした。

昨日は大好きなちゅ〜るまで残したので、

心配になって体重を量ってみたところ……

 

6.2Kg!

 

広大のベストは7kg台半ば

 

「うひゃーあせる」と、

慌てて病院に駆け込んだ次第なのであります。

 

 

ご安心ください。

診察結果は「健康」キラキラでした。

 

見た目はモジャモジャでみすぼらしいものの、

お腹の中も血液も、至って良好。

 

採血の時には「シャー! シャー!」

大騒ぎして、

元気をアピールしてくれました。

シャァァァァヽ(≡`Д´≡)ノァァァァ!!

 

 

問題は体重です。

 

 

その前にクイズでひと休み。お茶

これは病院の受付からの写真です。

ここに猫が1匹います。

どこだか分かりますか?

 

答えは後ほど〜。

 

 

さて、体重です。

 

ドキドキしながら診察台に乗ると……

 

8.25kg!

 

( °д°)

……減ってるどころか、増えてます!

 

これはつまり……

 

 

 

父さんの勘違いだったのです。

(ノ)゚Д゚(ヽ)オヤマァ

 

「ヒデぇや……」汗

 

増えてるはずはないという思い込みが

影響したのかもしれません。

 

広大には特に必要のなかったのに

イヤな思いをさせ、

気の毒なことをしてしまいました。

ゴメンね。(>_<)

 

 

広大は今朝も

お気に入りのチェアーでくつろいでます。

 

しかしまぁ、

血液検査は半年ぶりでしたから、

ちょうどいい頃合だったと

言えなくもありませんっ。

(;・`ω・´)

 

「ギマンだな、父ちゃん」(`Д´ *)ア~ン?

(;´Д`A メンボクナイ

 

 

でも、広大はすぐに許してくれました〜。

こんなお顔も見せてくれます。

我が家の大事な大事なモジャ王子。

いつまでも元気でいてくださいね〜音譜

 

 

ちなみに、増えた体重分は、

便秘で詰まったウンPだろうと

いうことでした。

うんち

 

 

クイズの答え

ニャンコは液晶モニタの上です。

(≡^∇^≡)

 

 

 

ぶーぶー



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキング

 

 

ではまた〜

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

じゃが太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。