幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです


テーマ:

 

「きのうで8歳にニャったけど、

ふむ〜……」

 

 

「ニャにも変わらないのね」

 

 

 

きょうは

ジャイアンツ球場で2軍戦を観てきました。

(※以下、野球の記事です。

最後だけ光ちゃんが出てますので、

猫好きの方はグイーッと下まで

スクロールしちゃってください)

 

 

13時のプレイボールに出遅れてしまい、

3回裏からの観戦となりました。

 

 

けっこう豪華なメンバーですが、

去年の春にはかないません。

 

 

4番阿部に、先発は内海でしたから。

 

 

二木(ふたき)投手は

スマートでカッコイイです。

いかにもマリーンズの先発投手という感じ。

きょうは失点を重ねてしまいましたが、

ベンチの期待も大きく、

6回まで投げました。

 

 

巨人のソリマン投手は、

フォームも体形もガルベスに似てます。

でも速球が143くらいと物足りません。

 

 

中村って誰かと思ったら

中村奨吾でした。

マリーンズの背番号8が二軍とは、

寂しいですね。

 

 

クルーズはサッパリでした。

 

写真はありませんが、セカンドの藤村が

レフトを守っていてビックリ。

頑張って欲しいです。

 

 

この人もセカンド、

ベテラン片岡はハッスル!

 

 

果敢な走塁で、

まだまだ健脚をアピールです。

 

 

刀根のフォームは生で見ると驚きます。

ムキになって投げるので、

上半身がサードに向いちゃう。

でも、あんまり球速が出ないのが残念です。

 

 

試合は柿澤(イーグルスから移籍)の

3ランホームランなどで、

7回終了時点でジャイアンツが7対3とリード

 

しかし8回表……

 

 

マリーンズ、1アウト満塁のチャーンス!

ホームランが出れば同点の場面で

迎えるバッターは……

 

 

清田!

1軍の試合でも、いや、

日本シリーズでも期待できるバッターです。

 

結果は……

 

 

「ブミャッ!」

べこんと当たり損ねた打球はショートへ、

ゲッツー!

 

あっという間に

チェンジとなってしまいました。

 

 

「しょんぼり〜」

でも、8回裏の守りも交代せずに出るのは、

若い選手の手本となることでしょう。

 

で、まあ、

普通はこれで終わるんですが……

 

 

マリーンズは9回表にもう一回、

満塁のチャンスを作りました!

しかもノーアウト!

 

抑えに出てきた巨人の中川投手、

ドキドキです!

制球が定まらず……

 

 

ストレートの押し出し!

これで3点差。

 

ストライクを取らなきゃ

野球は始まりません。

 

 

そう思って投げたらカキーン!

寺嶋捕手の打球はセンターへ!

 

 

2者生還!

7対6,1点差! しかもまだ

ノーアウト1・2塁です!

 

わっしょい、わっしょい!

 

 

「ムヒヒヒ、バントで送って追い詰めちゃる」

だって、まだノーアウトだもんね〜。

 

 

べこっ!

「あっ!」

打球はキャッチャーの目の前にポトリ。

 

 

2−5−3のダブルプレー……

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

 

マリーンズの粘りもここまででした。

 

 

面白かったー。

 

以上、ひとつも役に立たない観戦記でした。

(^^ゞ

 

 

「来週はタイガースがうちの町に

来るの〜」

 

 

「ジャイアンツに負けたくニャ〜い!

キーッ!」

おうちから一生懸命応援しましょう。

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

ぶーぶー



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキング

 

 

 

ではまた〜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

じゃが太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。