いつも一緒に・・・

可愛い2匹のラブラドールと猫との生活を綴っています。
あたりまえのようなキセキの日々が続くことを願って・・。


テーマ:
ふうちゃんとサヨナラして

明日の朝で1年が経ちます

毎日 なんだかんだといろいろあって

でも ふうちゃんを思い出さない日は無くて

あぁ・・去年の今頃はこうだったなぁ・・とか

去年はふうちゃんとどこに行ったっけなぁ・・とか

いつもそこに ふうちゃんがいた日々だった

明日からは

ふうちゃんがいなくなってからの1年が始まる

母は 今でも会いたくて

ふうちゃんが恋しくて 可愛くて

去年の明日を 迎えるのがイヤなんです

ふうちゃんがいなくなったことを

解るのがいやなんです

どうしたら会えるの?

どうして母には ふうちゃんが見えないの?

明日 父が出張だから

今夜のうちに ふうちゃんの仏壇に

ふうちゃんによく似合う

ピンクのお花を飾りました

ふうちゃん  ごめんね

母には お花飾ることくらいしか できなくて

来月ね

老犬介護士として 講演することになったんだ

母 ふうちゃんとサヨナラしてから

老犬介護士の資格とったの

ふうちゃんが頑張ってくれたから

母も

今日 こんなに 心細くなるなんて 思わなかった

ふうちゃんがいないこと

初めて 理解しなきゃなのかな・・って

会いたいね・・ふうちゃん・・

母は 会いたい

ふうちゃんの四十九日が終わってから家族になった

くるみちゃん

7月25日で1歳になるよ

でもやっぱりふうちゃん

ふうちゃんは ふうちゃんしかいないんです

母 こんなに悲しくて

みんなの前で きちんとお話できるのかな

ふうちゃん 一緒にいてね

ふうちゃんがいてくれたから

母は ふうちゃんと母みたいに

介護を頑張っている人たちの

支えになりたいと思ったんだ

ふうちゃんが 母にチカラをくれたんだ

母を強くしてくれたんだ

愛する強さを

ふうちゃん

やっぱり母は

ふうちゃんが大好きです

今夜だけは

泣くことを許してください

会いたい会いたい会いたい・・って思う気持ちを

許してください

あの日の ふうちゃんの感触

母もいつか 年老いて

忘れてしまうかも知れない

忘れたまま ふうちゃんのいる所へ行くかも知れない

お願い・・

会おうね

またいつか きっと  会おうね

神さま どうか

いつかまた 巡り合せてください

家族一緒に過ごす時間をください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2013年7月16日 朝6時15分

ふうちゃんは永い眠りにつきました

ふうちゃんを愛してくださった皆様 支えてくださった皆様

本当に 本当に ありがとうございます



ふうちゃん
母は ふうちゃんにたくさんの愛をもらいました
たくさんの出逢いをもらいました
たくさんの想い出をもらいました
幸せな時間をもらいました
ふうちゃんと過ごした日々のひとつひとつが大切で
かけがえのない宝です


ふうちゃんの体温
ふうちゃんの毛の感触
ふうちゃんの匂い
ふうちゃんの体重
ふうちゃんの呼吸
ふうちゃんの声
ふうちゃんの表情
ふうちゃんの走る姿
ふうちゃんのいびき
ふうちゃんの寝顔
ふうちゃんの寝言
ふうちゃんの全てを
母の心に残してくれてありがとう
最期まで一緒にいてくれてありがとう
そばにいさせてくれてありがとう

「ごめんね」って思ったらふうちゃんに悪いことは解ってる
でもね
ふうちゃん
母が疲れたの 気付いてたんだよね
ふうちゃんが寝込んでから1年8ヶ月
介護が辛くなかったと言ったらそれは嘘
辛い日もイライラする日も涙した日も
どちらかと言えば そんな日が多かった
けれどふうちゃんの前では笑顔でいようと頑張った
ふうちゃんが頑張ってくれているから
せめて母は
ふうちゃんの前で笑顔でいようと決めた
守れない日もいっぱいあったね・・
ごめんねふうちゃん

ふうちゃんは
痛かった?苦しかった?辛かった?
きっと
全部だったよね

母 解ってあげることも代わってあげることも
何もできなくてごめんね

ふうちゃんに逢いたいよ
抱っこしたい
一緒に遊びたい
おやつあげたい
ゴハンあげたい
隣で寝たい

母ね ふうちゃんが元気に足りまわる姿を
なかなか思い出せなかったの
ベッドにねんねしてるふうちゃんのことばっかり頭に残って・・
ふうちゃんが元気に遊んでた時間のほうが長かったのにね
ごめんね

ふうちゃん?
お友達には慣れたかな?
一緒に楽しく遊んでる?
寂しくない?
お腹すいてない?
お水飲んでる?

母は・・寂しいよ
寂しくて寂しくて 逢いたいよ
こんなこと言ってたらふうちゃんが心配しちゃうね

母 お仕事もしてるし
ゴハンも食べてるし大丈夫よ

あーちゃんのこと守ってくれてありがとね

ふうちゃん
また
逢えるよね
そばにいてくれるんだって解ってるんだけど
母に見えなくてごめんね
たまにあーちゃんが何もないところをじっと見てるの
ふうちゃんは
そこに居るの・・?
ナツも居るんだよね一緒に居てくれるんだよね

ナツとふうちゃんのお家だから
ずっと居てね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
紺色の空に

凛と輝く月が

とてもキレイです

自然は・・・宇宙は・・・

偉大ですね

まだまだちっぽけな私です

この静かな夜に

ふうちゃん あーちゃん イッセーの

寝息に囲まれているって

幸せだ・・

今日も幸せをありがとうございます

ホントに 他には何も いらないんです

ただこの子達が

大切なんです

それだけなんです

なんだか・・とてつもなく大きな願い事をしてしまいそうな夜です

なので 早めに寝てしまおうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。