進・ぼたもちの観察日記

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。


テーマ:


{5226CC89-EBB1-4B4B-9642-854EE5B9BE55}


今日は地元の大会へ。運が回り祭りで優勝へ。
思い切ったデッキの方が強いですね。


聞いた話なのですが、広島県の大会会場がまた1つなくなってしまうそうで…理由は様々あると思いますが、1番は人が来ないのに大会を開いて人件費を割く余裕がない事が大きいみたいです。


ゲームセンターでの人件費削減はよく言われてますもんね…。


あとはやはりゲームセンターの会社の方針として大会運営をやりたがらない事が大きいらしいです。

大手namcoは系列的にはバンダイと提携している形にはなりますが、データカードダスの大会運営には消極的な様子でした。広島県のnamcoはほぼほぼ大会をやりたくないようで数が減ってます。自分のホームもnamco系列に属するのですが、キッズゲーなのでキッズの大会環境しか置かないと…。

まあ、それが正しい判断だと思うのですが…毎回3人くらいしか来ないのに中学生以下に絞る必要はあるのだろうか…笑



多分、トライエイジで全年齢の大会を開くとドラゴンボールもしろ!!ってなるからやらないんでしょうね。実際、ドラゴンボールの大会も子供だけしかしてないのでそこらへんのルールは固いのでしょう。マナーの悪い人も多いのでそれを近付けさせたくないとか。

大会の運営に関しては店舗毎に店長さんの方針で決めるらしいので、店長さんが大会に積極的なら開いてくれそうですが…難しいよね。

一応声はかけ続けてみますが、大学生だから相手にしてくれない悲しさ。


その中でも他県は新規の会場が増えてたりしますから…羨ましいです。


中四国最大の都市が大会数少ないってどうなんだろうね。



{E7017C82-CCF8-448F-AC62-8FF1165DEC29}


全国出場記念に選別をいただきました。




{48A8BF42-2BF7-4FC1-9416-EA5AD9FC01A8}



めっちゃいい…!



月曜日に飲むのを心待ちにしながらバイト行きます(;ω;)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぼたもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。