釣行記をメイン書きたいですが微妙です その日にあったこと 思ったことを書いていこうと思います
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-12 01:30:25

ヤリイカ行っちゃいました

テーマ:釣り
今夜もチョット釣りネタなんぞ書いてみます

この時期の定番釣行テナシ釣りに行って来ました。

なんだか今夜は釣れる気がしたんです!

いつもの防波堤なんですけど釣れる気がしたんです!!

現場に着いてみると良い感じだったんです!

潮目が波とうねりの中に見たんです(^-^)


それで、釣果はと言うと、2時間ハン弱で33杯
{FDF72D67-32F8-45B1-A70D-63A607006143}

4時間やってるお爺さんに勝っちゃった(^^;)

また行こうかなー
それともメバルやっちゃおうかなー


そして帰宅後、早速頂いちゃいました(*´艸`*) 

{9F67BD2E-99AA-4C46-9D33-A7B1C6B157EB}
旨いわー
AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-14 22:10:00

ゴンガラのフィールドテスト

テーマ:釣り
超々久しぶりに更新なとしてみますかねーウインク

昨晩の事です

一昨日作った新型のゴンガラをフィールドテストするために雨雲が近づく海へとヤリイカ釣りに向かいました

市内はそうでも無かったのですが、海岸は爆風です
流石は強風・波浪・雷注意報が出ているだけ有る(^^;)

釣り場に着くと友人親子が2杯のオスを釣り上げて居られました
状況は悪いがせっかく来たから竿を出してみた

何と!
速攻で良形のオスが2杯釣れた爆笑
そして雨が降り始めて来た
撤収前のラスト1投に小ぶりのオスを追加
15分の釣行で3杯 良いんじゃねーニヤリ

{95DD43F2-0435-4A67-80DA-3B4E73E3D68B:01}

フィールドテストは良い結果だったと思いますニコニコ


帰宅後早速刺身にして美味しく頂きました(^^)

{77191E44-F2F1-4946-B5F1-75DEDD5D965B:01}


次回はもっと釣ってやりますよー(^^)



落款
AD
いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-05-06 16:35:23

今年のゴールデンウィーク

テーマ:
チョット山梨県へ行ってきました。

3月末に山梨に帰って清水さんに会いに行って
10年ぶりのワイナリー巡りをしたかったからです。目的地は山梨 

2日の朝7時に家を出発
出発 

16時35分 無事に山梨県中央市に到着
この日の晩は近所の居酒屋へ行って

鶏もつ
鶏もつ 
馬もつ煮込み
馬もつ煮込み 

ご当地料理で乾杯

飲み足りない僕はセブンイレブンで日本酒をGET
   
共に山梨県の酒蔵 七賢の酒です
美味しく頂けました(^^)
 
3日は
河口湖に友人を連れに行ってワイナリー巡り

途中、精進湖でいい富士山の写真が撮れました
 

勝沼町へ向かう途中
リニアの実験線を潜りました
 リニアモーターカー実験線 
この区間は全体がおおわれていて何も見えません(^^;


丸藤葡萄酒工業所
丸藤葡萄酒 
丸藤樽貯蔵 
丸藤貯蔵庫 

大和葡萄酒で
 甲斐ドラフトの生ビールを頂き
 

勝沼醸造ではギャラリーを見学
勝沼醸造のギャラリー 
 
 サッポロワイナリーでは
いつものジンギスカン
 ジンギスカン&黒生 
 ビール飲み放題でワインも飲み放題

蒼龍葡萄酒にも寄り
蒼龍葡萄酒 

帰りにスーパーで買った
マグロのお寿司と馬刺しで晩酌
マグロの鮨&馬刺し 

4日は朝から
サントリー白州蒸留所へ向かう
サントリー白州蒸留所 
 
 凄い人でした!!
工場見学をすると無料試飲もあるのですが
時間が掛かるのと人が多いので断念
 上の写真は有料試飲の様子です
高級ウイスキーがお安く試飲できるんです(^^)

七賢の酒蔵
 

サントリー 登美の丘ワイナリー
サントリー登美の丘ワイナリー 
サントリー登美の丘ワイナリーからの甲府盆地 
 甲府盆地が一望できる絶景ポイントです。
100年以上前から有るそうです。
 

今回もまた酒尽くしの旅となりました




????.png 

AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Mobile
ほにょって

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。