Jael † Eclipse †

Jael † Eclipse †

Mi vida en Japon.

Amebaでブログを始めよう!
緊張してきた( ̄口 ̄;)!!

何故かと言うと…
明日FIBAバスケットボール世界選手権の準々決勝でアルゼンチン対トルコ戦があるから。

とりあえず、アルゼンチンはここまで全勝してきてるけど。
何かの試合があるといつも緊張しちゃう(๑→‿ฺ←๑)
凄く、楽しみでもあるけど♪

でも、テレビで試合見れない゚(゚´Д`゚)゜pucha!!

por que no lo pasan!! ヽ(`Д´)ノ

clarinでなんとか情報集めよう…

写真の人は『マヌー』♡
◆エマニュエル・ジノビリ

で、ニュージーランド戦で最多28得点をいれたんです。
第4クォーターにはレーンでビッグショットを決め、アルゼンチンで唯一の3ポイントシュートを沈めらしい。

結構、苦しんだみたいだけど。

決勝まで残れたら試合見に行きたいなぁ。(๑→‿ฺ←๑)

今、休みで家族と沼津や三島をドライブしたりしてます。
暑いですけど…

写真を撮られるのはちょっと苦手だけど、撮るのは大~好き!なんです。
で、出かける時はいつもデジカメを持ち歩いてます♪

せっかくなので、大好きな空の写真を載せます。

油断してると写真とるので気をつけて下さい!!( *´艸`*)
冗談です。ちゃんと合図しますよ d(ゝc_,・。)



Ahora estoy de vacaciones y con mi familia estamos paseando por Numazu y Mishima.
aunque hace un calor...

A mi mucho no me gusta que me saquen fotos, pero si me encanta sacar!! y siempre salgo con mi camarita.

Bueno,subo una foto de cielo que me encanta.

Tengan cuidado... cuando estan distraidos les saco fotos jaja
es broma, antes de sacar les aviso.


Oggi sono delle vacanze e con la mia famiglia stiamo facendo una passeggiata da Numazu e da Mishima.
anche se è un caldo…
うぅぅ…イタリア語で書くの断念↓
゚(゚´Д`゚)゜
週末、友達と麻布十番祭りに行ってきました!!

凄い数の人!人!!人!!!Σ(;☉д☉)

始めに国際バザールに行って来たんだけど。
見ると煙がモクモクと上がってました。
もしやΣ(・∀・;) と思ってたら… 
    案の定アルゼンチンの屋台でした 笑
チョリパンとかお肉を焼いてました。
周りにはフランスのタルトやクレープ、イギリスのフィッシュ&チップスの屋台があったんだけど凄い列(๑→‿ฺ←๑)

何処が最後尾なのさ~~~ぁぁ!!
って心の中で叫んじゃいました ww

スペインの屋台では小父さんがちょっと大きめの帽子をかぶってニコニコしながらパエリアを作ってました。
本当に楽しそうだったなぁ( *´艸`*)

一回り見た後、移動して金魚すくいや亀すくいの所に行きました。
私、亀すくい初めて見た(゚Д゚)!!!

なかなか難しいそうだったけど、小学生とかすくってたんですよねぇ。
友達も挑戦してましたが残念ながらダメでした。
でも楽しそうだった。(*^皿^*)

実はその子アルゼンチンの友達なんだけど。
マル・デル・プラタの子で小さい時はいつも一緒に遊んでたんです。
でも、最後に会ったのは7年前… "∑(*☼_☉*)
私がまた日本に戻って彼女は引っ越してしまったので去年…一昨年。。。 帰った時は会えなかったんですけど、なんと日本に来たので久し振りに会いました。ヾ(≧∇≦)ノ

凄いですよね。( *´艸`*)

その後、盆踊りの会場に行ってきて私達は手だけで踊ってました(笑)
なかなか面白かったです!
太鼓叩いてたのが女性だったんですけど凄いカッコよかった♪
特に名字の漢字が難しいわけでもなく、ただ勘違(?)見間違え(?)される名字・・・
Siempre se confunden... casi nunca pueden llamarme bien.

何処に行っても『●』と呼ばれる。(*´□`)
家にセールスの電話があれば、間違いなく違う名字で言われるので、そっこう違いますと言って電話を切ります。( ̄^ ̄)=З
漢字を訊かれますが『●●●の●です!』って答えたりする時があります(笑)

100円ショップにはまずどこにも売っていません。
結局、ハンコ屋さんに行っても作ってもらうしかないとです。(ノ ̄Д ̄)
シャチハタも同じです。
だから、卒業記念で学校から贈呈されたはんこを使ってます。

es re triste, pero bueno que se le va hacer.

今までに、同じ名字の人は親戚の人以外みたことなかったけど、つい最近テレビで『●●●●』さんを発見!
字は違ったけど、でもいるんだぁと思って嬉しさのあまり感激しちゃいました。(笑)


そうそう、家に勧誘の電話がかかってきて、お母さんがスペイン語で『Hola』って言うと皆、戸惑います(*´^ิ艸^ิ`)♡

友達からの電話だと逆に『Hola! Má』って言われるらしく友達からの電話の時はすぐわかる。(*≧♉ฺ ≦9)テヘ
お母さんの照れ笑いで(笑)
Hola maは「もしもし、お母さん」って意味だから。
私のmamuchaだけど♡
三島夏祭りに行ってきました!
毎回思うけど、やっぱり人が多かった… (๑→‿ฺ←๑)
私、背がかなり低いから人混みの中で消えそうになりました(笑)

従兄弟が(十代)お化け屋敷に入りたいって言うので、入ったんですけど。
怖がりな私でも全然怖く無かったです。
逆に従兄弟がワザと怖がらせようとしてたのが面白くて笑ってました( *´艸`*)

一通り見た後、バドミントンしに行ってきました!
お祭りの帰り従兄弟とバドミントンの話してたら興味をもったらしく。
やりたいと言い出したので。
体育館空いてるか見に行ったら。まだ空いてたので30分もあったかな?
うってきましたヾ(≧∇≦)ノ

やっぱり、楽しいですねバドミントン♪

でも、今日はやけに体育館の中暑くて顔とか凄い汗かいてた。

バドミントン上手くなりたいなぁ!!

最近起きた事なんですけど。

駅で友達を待ってたら、女の子が来て私の隣に立って誰かを待っていたら、その人が来た時に彼女が叫んだんです!

「¡Ahí tá!」 (スペイン語) か「¡Ah, itá!」(日本語)って。!!

 自分の耳を疑いました。 Σ(・ω・ノ)ノ!

本当のところ彼女がラティナーか日本人かは分からないけど、びっくりしました!

時々、友達と喋っててもスペイン語に聞こえる時があって、なかなか面白いですよ♪
日本語とスペイン語って似てると思うんだけどなぁ^^


Yo estaba esperando a una amiga en la estación de tren.

al lado mío había una chica que estaba esperando a alguien.

Cuando vino ese alguien la chica gritó!!
“¡Ahí tá!”(en castellano) o“¡Ah, itá!”(en japonés)

La verdad no sé, si esa chica era Latina o Japonesa...
pero me asuste.

A veces cuando estoy charlando con amigas parece que estan hablando en castellano. es divertido :D

me parece que los dos idiomas son igualitos...

実は7月20日はアルゼンチンでは『友達の日』でした。
書くの遅すぎだけどΣ(・∀・;)
多分、他の国もそうだったのかも?

友達同士でプレゼントを交換したり、カードを送ったりする日なんです。
若者から年寄りまで年齢に関係なく祝うんです。
その日、一日カフェもレストランも満員御礼のごとくたくさんの人が朝早くから夜遅くまで来てにぎわうんです。


で、大体こうゆう日は電話もパンク状態!"∑(*☼_☉*)
話している途中に切れてしまいます。
友達曰く、携帯で話してたら切れるって言ってました。
固定電話は大丈夫だったのかな?

でも、クリスマスや新年の挨拶する時もちょっと時間をずらして電話した覚えがある( *´艸`*) みんな一斉に電話するからつながりにくい。(笑)

やっぱり、凄く離れててもアルゼンチンから電話がかかってくると嬉しいですね。ヾ(≧∇≦)ノ 

この日は友達に手紙やカードを作って送ったり電話したししてある意味忙しかった。(笑)
でも、手紙とかカードとかもらって書いてあることとか読むと嬉しい反面悲しかったりする… 泣きそうになる…
直接会って「Feliz día del amigoooo!!」って言ってAbrazoとかしたいなぁ。
やっぱり、恋しい…

まぁ、こんな習慣もアルゼンチンにはあります。
そういえば、「~の日」って多い気がする。
今日、7月9日はアルゼンチンの独立記念日なんです!ヾ(≧∇≦)ノ

で、今日湘南台でアサードやりました!

天気予報では雨って言ってたけど、朝出かけた時三島は太陽が出てたΣ(・∀・;)
でも、熱海過ぎたら雨降った後でかなり曇ってた…こんなに近いのにこうも変わるんだと思いました(๑→‿ฺ←๑)

今日の出来事を全部書いたら長くなりそうなので控えめにします。(o ̄∀ ̄)ノ”

着いたとたんいいい香りがしました…懐かしい匂い( *´艸`*)

奥を見ると懐かしい風景が!左の写真…(写真イマイチだなぁ)
でも、とりあえず場所確報しなって言われてので探しにいったんだけど、思った以上に人が集まってました!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかもアルゼンチン大使もいた。凄いフレンドリーな人でしたよ。♪

結論から言うと凄い楽しかったです!! ヾ(≧∇≦)ノ
久し振りに何人かの友達にもあったし、色んな人ともいっぱい話しも出来たし。
チョリパンやアサード、エンパナーダとか久し振りに食べれた、私は飲んでないけどcerveza de Quilmes…アルゼンチンの有名なビールとかワインもあって友達が喜んでた( *´艸`*)
いつも面白いこと言う人だけど今日は余計に弾けてた(笑)
かなり美味しかったんだろうね♪

そういえば、途中で何人かタンゴ踊ってたなぁ♪


友達に聞いたら10月か11月にもアサードやるみたいなので、まら近くなったら報告します。

La verdad que la pase muy lindo junto a ellos.

友達に『この占いよく当たる』って言われたから、試しに占ってみた

面白いように良く当たるんだなこれが。 て言うか当たりすぎ


http://www.qabalah.jp/


好みのタイプ・・・>柔和な笑顔をもった誠実な男性に恋をしやすいと思います。

捨て猫を思わず拾ってしまうような、心の優しい男性の姿をみると、胸をしめつけられる思いになるはずです。

基本的に、見た目のカッコよさよりも、心を重視するでしょう。 ---いつも、笑顔にやれちゃいます・・・!(゚Д゚)  稲葉さんの笑顔にいつもやられてるんだ(照)


結婚は・・・>あなたにとって、伴侶となるべき男性は、現実的でしっかりとした真面目(まじめ)なタイプが理想的です。責任感が強く、けっして途中で投げ出さないような辛抱強い性格の人が理想です。

 家庭を明るい雰囲気にしてくれる男性を選んだ方が、将来、子供が生まれた時には、いい環境となるはずです。 ---> 私の理想です゚(゚´Д`゚)゜



看護婦や医師、カウンセラーやケア・マネージャーなど、他人の世話をすることにも興味を持つこともあるでしょう。

でも、適職で私は「学者」に向いてるって書いてあった・・・ 「学者!? 」(゚Д゚)!!!

mmm どうかなぁ lo dudo....xD

あと、・・・>教師にも向いています。

私、スペイン語とか教えるの好き でも説明とか苦手な気がする。

でも、面白いように当たってる!



結構、この占い面白いから興味がある人は是非やってみてね


どうだったか報告欲しいなぁ 私は、当たると思うけど・・・

スペイン語検定の問題集を探しに近くの書店に行ったのはいいんだけど・・・

田舎だからなのでしょうか、語学関係の問題集をみてみたらスペイン語の問題集が無い!!!!

何でー!?

英語、韓国語のは色んな種類が一杯あるのにスペイン語だけは無い!イタリア語のは一冊見つけたけど。人気ないのかな?そんな筈ないようねと思い、他にもウロチョロしながら見てたら初めて習うスペイン語とか辞書はいっぱいありました。でも、試験用の問題集は無いので店員さんに聞いたら『取り寄せ』になりますって、しかも一週間ぐらい掛かるとの事。

『スペイン語技能検定- 4・5・6級対策問題集』を注文しました。


スペイン語技能検定4級・5級・6級対策問題