猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昨年末よりご贔屓くださる、風雅なご趣味をお持ちのN様。

ブラックスターサファイアのルースに、やはりと申し上げるべきかお目に留めてくださいまして飛び出すハート

一見黒く、煌びやかな印象はない宝石ですが通好みなのであります(`・ω・´)キリッ

 

デザインは日経の冊子を参考にリングをご所望。

お選びくださいましたデザインが個性的!

あれこれバランスなど相談しあい、シルバーで製作することに。

 

CADで太さ調整などし、出来上がり。

なんとも端正な凛々しさを感じるリングとなりましたキラキラ

ライトを照らすと6条の星が見事に浮かび上がります☆彡

ピリッと鮮やかに、中央に出るほど上質の証。

宝石学では、アステリズム(星彩効果、スター効果)と呼ばれます。

 

デザインは真ん中に空間があり、石は脇に位置することになります。

さて、着けるとどのようになるでしょうね?

 

N様ご帰宅後、誠に恐縮ながらも写真をお願い申し上げました。

すると。。。センス溢れる着画がっっラブラブ

まるでファッション誌のやうで、お手も綺麗キラキラ

 

お好きなキリンビールと共に生ビール

 

これまたARTな雰囲気の一枚でありますキラキラ

本当にファッション誌の1ページみたいですっ!

初自撮りとのことですが、そうは見えないこのセンス。

見習いたいものでございます。

 

ちなみにお代はご丁寧にラブレターさらにお土産まで頂戴し、恐悦至極ピンク薔薇

これから京都に旅されるとか。

ぜひブラックスターサファイアをお供に行ってらっしゃいませ。

旅のお話、楽しみにお待ちしております音譜

有難うございましたm(__)m

毎週お茶に寄る、友人の会社コーヒー

きちんと並べてクッキー出して頂きました。

一気に3つ食べたら、

翠ちゃんお腹空いてたの?

と、なんか可哀そうなコ扱いにwww

 

さて、今日はただ茶~しに来たわけではありません。

同い年の友人のBIRTHDAYなのでありますお祝いケーキ飛び出すハート

 

彼女、柴犬を飼っていたのでパケ買いのこちら。

しかし、これは前菜みたいなもの。

 

メインは。。。

見て笑ってるし爆笑爆笑爆笑

さぁ!彼女が思わず笑ったプレゼントとは。。。

 

疲労回復パジャマ!

 

キラキラ感キラキラ無しなプレゼントでスマソm(__)m

しかし、健康が気になりだす年頃ですからね~。

私は着用して数か月。。。効果ですか?

わからんw

しかし、主人は身体が暖かい気がすると。

血流促進されてるのかもしれません。

Fちゃん、これで寝てますますバリバリ働いちゃって~気づき

昨日ご紹介した住宅展示場で宝探しイベントのゆるキャラ、宝さがし★にゃんこ!

こちらの絵のバリエーションを広げることになり、今日は必死にお絵描きでしたあせる

 

そして夜は占いのお勉強会。

四柱推命をちゃんと習ったことがなくて。

 

という、どーでもいい私の休日でございました。

ところで昨日の夕方から猛烈にオネムです。

それがどーした!?って話ですが、異常に眠いと来ることが多い。

この一年、もれなく数日以内に来てましたので、外れますように。。。

少し前にもご紹介しました、住宅展示場でのイベント。

 

『謎解き宝探しで遊び尽くせ!in住宅展示場』

 

参加無料でございます。

 

マジシャンのパフォーマンスを間近で見れます音譜

さて、こちら↑私が描かせて頂きましたm(__)m

モデルは我が家のちーこであります。

連休中はオトナの皆様も童心に返り、ぜひ遊びにいらしてくださいにゃん飛び出すハート

 

 

 

スリランカ在住の大槻氏がまたまた帰国!

 

頼んでいたお土産、いつも持参してくれるけれども重いから送るわ~ってことで届きました。

今回は色々バリエーション豊富でございます。

ご縁がありましたお客様に差し上げますね音譜