City of Angels -ブログでタイに行っちゃう!?-

難しい難しいタイ語(-。-;) 聞いたそのままを覚えていきます☆

最終目的はもちろん!タイに行って実践してみること(^0^)/

flag2


テーマ:

しばらくブログを更新していなかったのですが

何かいろいろ機能が新しくなっていてビックリしましたえっ


日本では今日か明日から

UDON

という映画が公開されるみたいで

TVでは毎日のように宣伝が流れています。


日本の食べ物つながり・・・というわけではないのですが

このまえニュースを見ていたら

タイのバンコクでは今、おでんお酒が流行っているとか。

しかも女の子ファミマ男の子の。


暑いのにおでん!?

と思ったのですが。


日本では

おでん雪

というイメージがありますが

そんなことを知らない海外の人たちは

一年中にひひウェルカムおでんアップクラッカーって感じなのでしょう。


ジョンベネちゃん事件北朝鮮からの脱北など

やたらとタイに関するニュースが多いこのごろ。


でも

私はおでんニュースお酒が一番衝撃的でしたキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

W杯もついに決勝トーナメントに突入しましたサッカーキラキラ

ドイツ日本時差のために

だんだん疲れが溜まってきているような気がしますガーン


日本は残念ながら決勝トーナメント進出はできませんでしたが

W杯が面白くなるのはこれからですメラメラ


タイでは最近

朝、特に若い僧侶の姿がお寺になく

ちょっと問題になっているそうですね。

理由はぐぅぐぅ寝坊ぐぅぐぅ

みんなW杯を見ているせいらしいです。


他の国でも、仮病を使って仕事を休む人が続出したりで

仕事にならないそうですショック!ヒミツ


仕方がないというかなんというか汗


4年前の日韓W杯のときに

Englandのスター、Beckhamの髪型が話題になりました。

ソフトモヒカンです。


でも、今回お話したいのは

ソフトではなく

超モヒカン

しかも2人組の日本人。


ご存知の方もおられると思いますが

ひらめき電球が~まるちょばひらめき電球

というコメディアンのことです。


私も日本にいる時には知りませんでした。

どうして知ったかというと

タイ人彼が彼らの大ファン音譜で、かなり熱く語ってくれたからです。


一言も喋らないのですが

ホントに面白いですクラッカー

何度見ても飽きません。


ワールドワイドに活躍されていて

いろいろな王冠2王冠2ももらっている

すごい方たちです。


そんな~まるちょばの2人は今

タイバンコクにいるそうですビックリマーク


タイにいるのは6/25~7/4らしいので

タイに滞在している方で

もし機会があったら、ぜひ見に行ってみてください虹走る人

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイではショッピングモールなどで

トイレトイレトイレを使用する場合

お金を払います。

1バーツだったり3バーツだったり5バーツだったり。


タイ人彼も

なぜタイのトイレはお金を払わなければいけないのか

わからないそうです。

全てがビジネスひらめき電球

というのが彼の考えみたいです。


ホテル高級デパートなど

お金を払わなくていい所もあるのですが。


MBKトイレに入ったときに気が付いたのですが

トイレの横に

小さなシャワーのようなものがありました。

何だろうかおはてなマーク

と思ったのですが、使うことはありませんでした。


でも、やっぱり気になったので

タイ人彼に聞いてみました足あと


あれは日本で言う、ウォシュレット波だそうです。

タイはうえに湿気が多いため

宇宙人バクテリアメラメラが繁殖しやすく

そのため、あの小さなシャワーを使用するそうですメモ


日本のウォシュレット波をタイでも売ればいいと思うのですが

やはりコストがかかるからでしょうか。


もう一つ。

タイのトイレでとても気になったこと。

それは


流れが悪い。。。トイレえっ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が今回のタイ旅行バンコク旅行)で一番楽しかった所

それは

虹MBKMah Boonkrong Centre音譜です。


とにかく大きなショッピングモールで

そして

とにかく安い!!

値切れば値切るほど成果がでる、そんなステキキラキラな所ですニコニコ


本当は

Chatuchak Weekend Market

にものすごーーーく行きたかったのですが

日程が合わなかったため

次回のタイ旅行のお楽しみにしましたチューリップ赤


タイ人彼が初めてMBKに連れて行ってくれたとき

ここは同じ物がいろんなとこで売ってるから

 いろいろな店をまわって

 どこが一番安いのか見つけるべきチョキ

と教えてくれました。


タイの買い物はそうやってするんだ晴れと思いました

一目見て

これかわいぃ~サンダルラブラブこれ欲しいプレゼント

じゃいけないんですね。


だから時間がかかってしまうんですガーン


バンコクにはMBK以外にも

たくさんのショッピングモールがあります。

伊勢丹のような高級感あふれるデパートも。


いろいろ行ったのですが

私はやっぱりMBKクラッカー一番王冠1のお気に入りです流れ星

一日中いても全然にならない感じです。


フードコートで食べたマンゴーのデザート

カーオニアオ・マムワン(グ)

自然に笑いハロウィンが出てしまうくらい美味しかったです。

マンゴーデザートショップ(カフェ?)のMango Tangoよりも

私はMBKカーオニアオ・マムワン(グ)の方が美味しかったですナイフとフォーク


MBK

Nintendo DS Liteが普通に全色売っていて

ちょっとビックリしましたショック!汗

値段までは見なかったのですが

やっぱり日本より安く買えちゃうのでしょうかはてなマーク


MBK、週に2度は行きたい

そんな所です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWも今日でおしまいですしょぼん

みなさんはどんな風に過ごしたのでしょうかはてなマーク

といっても

連休なのは日本だけの話なので

海外にいらっしゃる方達には関係のない話なのですが。


私は念願の黄色い花タイ黄色い花に旅行に行ってきましたニコニコ音譜

5泊6日の、しかもバンコク(1日だけアユタヤ)にいたので

タイ旅行というより、バンコク旅行といった感じなのですがキラキラ


タイ人彼もわざわざ留学先からタイに来てくれて

すごくすごくお世話になりましたチューリップ赤女の子男の子チューリップ赤


今回、タイ人彼は

学校をサボって、ご家族や友達にも内緒のタイ帰国だったので

家に帰ることもできず

本当に申し訳ないことをしてしまいましたガーン汗


それでも

文句一つ言うことなく、いろいろ面倒をみてくれて

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ


今回の旅行で勉強になったことがたくさんあったので

少しずつタイ旅行のことを

このブログに書いていきたいと思いますメモ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにDS Liteを見つけました!!

もちろん色は宝石白Crystal Whiteキラキラです


たまたま、見つけてしまったので

見つけたときは本当にビックリえっしました。

店員さんに

「これってホントにありますかはてなマークはてなマーク

と聞いてしまったくらいです。


もちろん念願の『旅の指さし会話帳 タイ』も一緒に買って

家に帰ってルンルンでやってみました音譜


タイ人彼にSkypeで聞いてもらったのですが

たま~~に

それ違うわんわん

と注意されました。

発音が違うとかではなく

タイ語と日本語の関係が違うそうです。


これは大変ですガーン


語学は本当に奥が深いものですねメモ汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の帰り、友達をむりやり誘って巻き添えにし

あるものを探しまくりました走る人あせる


それは。。。

UFONINTENDO DSUFO


しかも

Liteの方が見た目的に大人でもOKなので

こちらが欲しいのです。


それというのも

旅の指さし会話帳 タイ

tabiyubi

が欲しくてたまらないからですチョキ


このシリーズは他にも

中国

韓国

アメリカ

ドイツ

があるのですが、

とにかくタイが欲しくてたまりません星


しかし。

今、DSは入手困難という状況ショック!

しかも、Liteとなると不可能に等しいというくらい

どこにも売っていませんガーン


売っていないとなると

メラメラ闘争心メラメラが燃えに燃えて、絶対に買いたくなってしまう私。


絶対に手に入れて

母と父は脳のトレーニング

姉は韓国語

そして私はタイ語に勤しみたいと思いますコスモスハチ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリノオリンピックの雰囲気もなくなり

天気はまだまだ不安定ですが

だんだんに近づいてきましたね


ブログを長期にわたって放置してしまいました


ところで

みなさんはGWはどう過ごす予定ですか?

海外にいらっしゃる方達は普通どおりなのでしょうが

日本国民にとって、これ以上ないくらいの大型連休です

私の場合は9連休なので

思い切って海外に行くことにしました


でも

ずっと前から計画していた国は

2月のはじめくらいにはもう、飛行機が満席となっていて

行くことができなくなってしまいました


みなさん素早いですね~~

ビックリしてしまいました


そこで。

タイに行くことになりました


ようやく最近、話がまとまって一安心しました


でも、帰りの飛行機がとれず

妥協して早く帰国することになってしまいました

せっかくの9連休なのでぎりぎりまでタイにいたかったのですが。


これからいろいろ頑張って計画を細かく立てていこうと思っています


バンコクに詳しい方、オススメの場所やお店を知っている方

ぜひぜひ教えてください

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週から始まったトリノオリンピック

日本はなかなかメダルに手が届きません。

でも

TVなどで言われているほど

私個人的には

メダルなんてどうでもいいというのが本音です。


私はオリンピックW杯などのような

スポーツの祭典のようなものが大好きです

国外で開催されるものは時差があり、放送時間が大変なのですが

昔からよく、寝不足と戦いつつ見ていました。

そして今回も


そうです。

あまりにオリンピックに夢中になりすぎているせいか

ブログを全く更新していませんでした


更新していない間にいろいろなことがありました。

バレンタインがあり

髪の毛を久しぶりに

オリンピックが始まり

友達の誕生日があり

タイ人彼の誕生日があり

ブログのネタになることがたくさんあったのですが。


1月行ってしまう

2月去る

などと言われますが

2月は本当に過ぎ去っていくのが早かったです。


ところで

題名のオリンピコ

どうも、イタリア語でオリンピックのことみたいです。

誰かが教えてくれたわけではないので

断言はできないのですが。

今回、開会式を3回くらい見てしまったので

何度もオリンピコオリンピコと聞きました。


今回のオリンピックタイからも1人だけ参加していますね

なんと、タイ人彼はそのことを知りませんでした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜、白川郷に行ってきました。

日本の世界文化遺産の1つです。


なんでこんな時期

と思うことだと思いますが

今、期間限定のライトアップをしているのです。


寒い寒いと聞いていたのですが

思っていたほどではありませんでした。

私自身が雪国出身だからでしょうか。


いろいろあって

一番景色がキレイだと思われる展望台には行けませんでしたが

なかなか幻想的でいい感じでした


さて、前回のつづきです。


今回はタイの結婚式などについて

知識の薄い彼にがんばって聞いてみました。


結婚といっても、長い道のりがあると思うので

今回は婚約に絞ってみました。


タイでも結納を行うようです。

日本のように

この日は結納にいい日、この日はあまりよくない日

という日があるそうです。

でも

この日は結納にはいい日、でも結婚にはよくない日

この日は結納にはよくない日、でも結婚にはいい日

というのがあるそうです。

日本だと

仏滅以外なら結納結婚も、いいんじゃないかと思うのですが。


婚約指輪ももちろんあるそうです。


タイでは婚約すると必ず写真をとるそうです。

庭で撮ったり

家の中で撮ったり

場所は人それぞれだそうです。

女性はウェディングドレスで撮るわけではないそうですが

フォーマルなドレスを着て撮るそうです。


婚約の前に

忘れてはいけないプロポーズ

次回はプロポーズについて聞いてみたいと思います

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。