城山&ドルフィンポートのイルミネーション★

テーマ:

いよいよ年末が近づいてきました。

前回はアミュプラザのイルミネーションをご紹介しましたが、

今回は城山観光ホテルとドルフィンポートのイルミネーションをご紹介します♪

 

鹿児島市の城山観光ホテルでは、

ウインターイルミネーション「光のファンタジーとハピネスの丘」を開催中です。
ホテルの駐車場からすでに、きらきらとイルミネーションで彩られています。

長い階段の先、噴水のあるホテルの中庭へ向かうと、

黄金の馬車や光の道など美しく輝いています。
家族連れやカップルなどでにぎわっていました☆

 

城山観光ホテル・ウインターイルミネーション「光のファンタジーとハピネスの丘」は
来年2017年2月28日(火)まで開催中。時間は17:30~23:00まで、入場は無料です。

 

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

 

飲食店やおみやげ物屋などが集まっているウォーターフロント【ドルフィンポート】では、
『2016-2017 ドルフィンポート イルミネーション』を開催中です。

私が行った日はとても寒い日でしたが、イルミネーションがとてもきれいでした!
海に近い場所ですので、寒さ対策を万全にして見に行ってくださいね。

 

【ドルフィンポート】は市電に乗り【いづろ通】で下車、桜島方向に徒歩約5分。
期間は来年2017年2月28日(火)まで、イルミネーションの点灯は日没~午前0時までです。

 

 

AD

皆様こんにちは!鹿児島の旅行代理店、さくらツアーのスタッフのSです。

 

鹿児島中央駅直結の複合ショッピング施設、アミュプラザ鹿児島
その1階にありますアミュ広場では、今年も冬のイルミネーションが始まっています。

 

今年は、『Japanese Traditional Modern』をコンセプトに、

鹿児島の古き良き伝統とイルミネーションが融合した空間に。
【光の塔】は鹿児島伝統の薩摩切子のデザインをもとに作られており、

観光で訪れる方々にも、一目で鹿児島らしさを体感できるかと思います。


徐々に色が変わる【光の塔】は、いつまでも見ていられます♪


他にも、柱間のゲートは水引や帯の飾り紐をモチーフに。

天井は、昔から魔除けの意味を持つ麻の格子模様に輝いています。

この日はイルミネーション輝く中で、

種子島・屋久島や奄美諸島の物産展が行われていました。


アミュ広場のイルミネーションは夕方17時~24時まで。

来年1月15日(日)まで毎日点灯しています★

AD

コスモス畑に行ってきました☆

テーマ:

皆様こんにちは!さくらツアースタッフSです★
九州最南端の鹿児島も、さすがに冷たい風の吹く日が多くなってきました。日に日に冬の気配を感じます。

 

先日は鹿児島市犬迫町の【鹿児島市都市農業センター】に行ってきました。
野菜や花の実証栽培や、土壌分析などを行う都市農業センターは、面積8000平方メートルくらいある広大な花畑や、小動物と戯れることができるふれあい動物広場など、誰でも気軽に遊びに行けるよう、開放されています。

11月初旬までが見頃とのことで、コスモスを見に行ってきました☆
鹿児島のコスモスは、満開を過ぎたとのことだったのですが、まだまだ色鮮やかに咲いていました♪


なかでも気になったのが…こちらのコスモス!


普段目にするコスモスよりも、花びらが重なっていてとてもゴージャス!「ダブルクリック」という品種のようです(帰宅後調べてみました)

こちらの広場は、春は菜の花が、夏はひまわりが満開に咲くとのこと。季節ごとに遊びに行きたい場所です☆


鹿児島市都市農業センターは、鹿児島北インターから国道3号線を川内方向に向かい、「花野口」交差点を左折、車でおよそ10分のところにあります。
土日祝は【健康の森公園・都市農業センター】行きバスも運行しています。 

 

AD