皆さんこんにちは。




fleaです。




先日痛めていた腰の為に少しお休みしていた仕事にも復帰し、その報復攻撃か激務が続いている為、もう少しでまたまたぶっ倒れそうなfleaですよ(笑)
今はニンニク卵黄と黒酢のカプセルを大量に摂取し、ドーピングで保っている状況です。








少し前にアメリカシマノから新しいキュラド・Gシリーズが発表されました。

画像はあまりよい物を見つけることが出来なかったのでご自分でどうぞ。



私、fleaですがキュラドシリーズやクロナークシリーズが好きです。
特に巻物での使用ではここ最近はローギアモデルがあるアメリカシマノのリールを頻繁に使うようになってきています。
それ以外は05メタですか。

DC?なにそれ?使いませんよファファファ~




ただ…好きだったという過去形の言葉がGシリーズを見た後の言葉になってしまうでしょう。




シマノさんはついにやってしまったようです。







神の左手悪魔の右手とでもいうのか…











職人気質というのか、良い意味で時代錯誤とでもいうのか、シマノの国産の製品へのこだわりにfleaは敬意を持っていました。















しかし、今回発表されたGシリーズはなんとマレーシア製です。















マレーシア製…






外観のチープさやディテールのショボさ…閉口してしまいました。
値段が下がろうが嫌嫌嫌嫌嫌~


いままでの国産製品からマレーシア製…fleaはマレーシアが嫌いではないです。
中○製であろうが韓○製だろうが台○製だろうが駄目なんです。


シマノには国産にこだわって欲しいのです。

まあ、国産だからといってあからさまなパクリは嫌いですけどねえ




これが……………










こんなのになってしまったらゲンナリです……

やるならねえ








これくらいか




これくらいはやって欲しいところ。





いつもの脱線です。
m(_ _ )m







海外製…という言葉










円高が影響しているのか、他社製品への対抗処置なのかわかりませんがこの行動はあまり良い流れにはならないで欲しいです。










シマノさん…















fleaはシマノの海外製の商品は全力で阻止します。


海外チープシマノリールよfleaに近づくのは危険だぜ!



















やはり日本人がいいです!
ありがとうございます!!