2010-08-21 03:42:58

大会結果あれこれ

テーマ:大会
前回も書きましたが

保坂さん主催の、第1回FNBL制限大会に出てきました。


結果は、まさかの優勝でした!

まぁ、あんまり自重していないデッキだったというのもありますが。


大会というものが、初めてで
正直、かなり緊張していたため

きちんと対戦内容を覚えていないんですが
覚えている限りを。


SSも、うちのナッパPCがフリーズしたら、しらけそうだなーと
1枚しかとりませんでした。

もっと撮りたかったなー


・予選一回戦  vs レゲー好きさん

自分にとっては、バトルラインを始めるきっかけを作ってくれたと、いってもよい人。
レゲー好きさんvs開発者さんとの対戦動画をみたからです。

あれで、興味を持ちましたもんね。


今回の対戦は、どうやら斧槍デッキのご様子。アダマスも見かけましたのでコンビネーションも入っていたでしょうか。

いつ突貫されるかと、ひやひやする対戦でした。
序盤からプレッシャーをかけられましたが、なんとかしのぎ

延長にて
パラディン2体+ウィルラがとまらず、投了をいただきました。



・予選二回戦 vs いまゆしさん

大会での優勝経験もあり、たしか声がカッコイイ人。
英雄の合計10点デッキとのことでした。
噂のアルゴ、ツヴァルフ、アルタニスとまぁ面白いデッキ。

コンビネーションのかかったパラディンで、アンブッシュから中立地帯のユニットを撃破
→パトリーで押してもう一体撃破→そのパラディンを倒すのにユニット2体+挑発消費

といった感じで、アドバンテージをとらせてもらいました。

おかげで、延長戦にて投了をいただきました。



・予選三回戦 vs FSSさん

きましたね。知らない人はいないであろう、個人的に言うと難易度『鬼』の人。

序盤のフロトンに、かなり動きを制限されました。
うちのデッキ一押しの、大盾剣兵が(兵種を魔法剣士で消された)尖兵に倒された時は
うまいなーと。
延長にて、高火力騎兵にあせりましたが、ユニットがカウンターをとれるポジションにいたのと
コスト的に、こちらのユニットが数で上回っていたので
この試合も投了をいただきました。



・準決勝 vs Lapisさん

過去一番の優勝回数をほこる人。ニコニコ動画に上がっていた、tenteさんとの対戦でのプルルデッキは驚異的な強さでした。バトルレートがほぼ一緒だったので、何故か親近感をw
聞くところによると、今回はワジュンで大型を強化するタイプのデッキだった模様。

申し訳ない事に、こちらの鬼ドローが発動して
延長前に、ウィルラ+こちらのコンビネーションのかかったパラディンが
敵陣深くにもぐりこむという事態になり、投了をいただきました。



・決勝 vs ereさん

こちらも、優勝経験者の人。またもやバトルレートがほぼ一緒で、妙な親近感w
弓が多めの印象。オパールもいたし。聞いたら、ハイロウも持っていたそうです。
弓対策のテストゥード陣形が、ハマった対戦でした。
遺跡で4ドローできたのが、かなりのアドバンテージだったでしょう。


あせってとったssなんですが


バグでいいや-決勝の1コマ

こちらの最終ドローターン

もう鬼の手札です。なんでもできます。

レディフェンサーは、アンブッシュで飛んできた直後です。


この後ミョムトも、もちろん挑発でいただきまして、投了をいただきました。




こんな感じでしょうか。
対戦者の方々、勝手に名前出してしまってすみません。




しかし、しばらく入れてませんでしたが
パラディンが強すぎますね。久しぶりに使うと恐ろしい。


英雄に制限のある大会というのが、やはり面白かったです。
ロビーでもこうなればいいのに。


苦手な英雄が場にいなかったり、こちらのドローが良かったりと
大会を通して、運がよかったなぁと思います。


後、対戦者さんとのチャットが面白かったかな。
対戦後に感想を言えるのが、素晴らしい。
みんないい人だったし。



実際、結構よろこんではいるんですが
あの場だと、あんまりしゃべらなかったし、きっと伝わらなかったでしょう。

画面の前では、ガッツポーズしたりしていたんですが(笑)




それでは
主催者の保坂さん、参加者の皆さん、おめでとうといってくれた方ありがとうございました!
お疲れ様でしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Jacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■コメントありがとうございます。

レゲー好きさん、ありがとうございます。

いやー、あのデッキ強そうですもん。
改めて戦ったら、勝てる気がしないですw

完全に運でしたねー。

3 ■無題

ブログにコメントありがとうございます。
大会後同じデッキでロビーに出たんですけど、普通に勝てるんですよね~w
やっぱり大会は強い人が揃っているので難しいです。
そんな中、初出場で優勝はスゴイ!
改めておめでとうございます!

2 ■コメントありがとうございます。

YASUさん、ありがとうございます。
それがですね・・・
自分も、お相手のereさんも決勝を配信という形がとれなかったので、対戦内容は戦った二人しか分からないようになっているんですよ。

思い出そうにしても、あいまいになってしまうんですよね。特に手札まではさすがに。

そこまで考えていなかったので、申し訳ないです。
まさか残るとは、思ってませんでしたからね(笑)

1 ■優勝おめでとうございます!

Jacoさん、やりましたね!すごいです。この優勝でしばらくの間、ロビーでは、刺客殺到になりますね。きっと決勝はケーアイさんのblogで細かな棋譜まで紹介され解説がつくと思いますので楽しみです。ビデオもあがってくるかもしれないので「ニコニコ」から目が離せません。お疲れ様でした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。