2010-09-12 21:29:26

大会結果あれこれ2

テーマ:大会
第2回FNBL制限大会の
個人的な結果をちょろっと書いてみます。


予選一回戦 VS tttttさん  後攻 結果 ○

大会初参戦の、tttttさんと。
恐らく、初対戦。

名前の感じといい、どんなタイプの人か全く予想できず
初戦にて、プレッシャーを感じる。

どうやら、特殊布陣多めの速攻系のデッキのようで
早々に中立を抑えられ、自陣にグレイウィンドが残りさらにプレッシャー。

なんとか切り抜けるも、攻めてが止まらず押されっぱなし。


運よく戦術を引いて、攻撃を耐え忍び



こんな感じで、延長戦に。


バグでいいや-予選1回戦


tttttさんの、ピリカの移動を封じる事ができる形になり、
騎兵の機動力で、制圧させてもらいました。


予選2回戦 VS gameさん 後攻 結果 ○

ちょっと前にロビーの対戦で負けた、gameさんと。

斧デッキのご様子。
早い段階で、パトリーが出てきて負けフラグ。

突貫、スプリント、色々頭をよぎります。

こちらの弓民兵のけん制もあり、中立を抑えることができ
戦術を使ってもらい

白百合の騎士を中立に置いた状態で
弓民兵の射撃+挑発で、パトリーを落とせたのが大きかったです。


そして、延長へ


バグでいいや-予選2回戦


投了をいただきました。


予選3回戦 VS ケンボーさん 先攻 結果 ●

ロビーでは、勝った印象の無いケンボーさんと。
後攻をとられたのもあり、まぁ嫌な予感しかしません。

スロヴィアドラグーンが早い段階で出てきて、上手く進軍できません。
なにか、トリッキーな事をしかけられそうで;

その後も思うように動かせず、延長戦負け。

あまりも、考えすぎて延長前のSSを撮り忘れるという事態に。
自分としても、見直したいところがあったので、残念です。


決して、負け試合だから撮ってないとかじゃありませんよ。

と、フォローするとかえって怪しい気がしないでもない。


どう動くべきか、悩みまくりましたからねー。

ケンボーさんは
大会まで対戦をしていなくて、かなりブランクがあった事と
5点デッキだったというのを、知り

完敗だった事を感じました。


こちらは、前日もロビー対戦してるのに(笑)



感想としては

今回も、運よく勝てた試合があったという感じでした。

予選で別の人とあたっていたら、また違う結果だったと思います。
ケーアイさんの記事 に勝てなそうな、デッキがたくさんあります。

運営者の保坂さん、参加者のみなさん、雑談部屋の方々お疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。