☆*゚ ゜゚*PreciousTime☆*゚ ゜゚*

2人の子育てに奮闘中です☆
ちょっとした時間にするパッチワークが息抜きです☆*゚ ゜゚*


テーマ:

何年ぶりの更新でしょうか。。。

憧れのkoko-roさんが更新されたので、私もなんとなく書いてみたくなり更新しましたコスモス


子供達が、毎日幼稚園と小学校に行ってくれるようになりました。

少し自分の時間ができて、ゆっくりスーパーで買い物をしたり、図書館で本を読んだり、

満喫する日もできました音譜

とはいえ、色々な用事があったり、自分が疲れてダウンしてしまったりと、想像していたよりはまだまだ自分の時間を上手に作れていないのが現状です。

それでも、幼児を連れて、スーパーで食料品を買ったり、ちょっと試着をしたりって、とっても大変なことだったので、やっと一人で出来るようになったかと思うと、感無量です(笑)


今は月1回のパッチワークと、単発の編み物を習っていますリボン

どちらも本当にわくわくして楽しいですいちご

ただ、製作にかける時間がなかなかとれなくて、もっと時間があったらな~と思っています。


素敵な作品をたくさんブログにUPされている主婦の皆さんは、本当にパワフルだと思います!

私はブログを更新する余裕もなくて。。。

これからはもう少し時間を上手につくれたらいいなと思います。


来年はじめには新しいお家に引越しの予定なので(今のお家と近い場所なのですが)、

お引越し準備がてら、断捨離&お掃除もしてしまいたいな~と思っています音譜


子供のお洋服の整理から始めたのですが、一つ一つ丁寧にハンガーにかけたり、畳んでしまったりしていると、だんだんとても大切なものに思えてきました。

これまでどうでもよかったわけではないのですが、まとめてハンガーにかけていて、下にかかっているものにずっと気付かなかったりとか、引き出しの奥に追いやられていて、気がつかなかったものとか汗

そういうものが全部出てきて、何だかとてもうれしくなりました。と同時に、きちんと整理するとこんなにも1つのものが大切に思えるんだなと感じました。


今月は子供たちの運動会続きでちょっとお弁当作りが気が重いですが、空いた時間でお家の整理を進めたいと思いますベル





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆*゚ ゜゚*PreciousTime☆*゚ ゜゚*

以前から気になっていたPINKSさんのキットが本の付録になっているものがあったので、作ってみました音譜


最近はパッチワーク本科の課題とは違うことばかりしていますが、とにかく作りたいものを作ってみようグッド!という気持ちで色々な物を作っていますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆*゚ ゜゚*PreciousTime☆*゚ ゜゚*

☆*゚ ゜゚*PreciousTime☆*゚ ゜゚*

このところ、編み物ばかりしていましたあせる

だって、始めると手が止まらないチューリップ紫


パッチワークの課題もそっちのけで、毎日編み物をしています。

そろそろ課題をやらないと。。。


今は了戒かずこさんの本にはまってしまっていて、ドイリーを作成中ですラブラブ

ポップな色遣いが本当に素敵です音譜

了戒かずこさんの本は、編み物だけでなく、ソーイング、パッチワークなどさまざまありますが、どれも可愛く元気のでる色使いで大ファンになってしまいましたリボン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。