1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月13日 23時48分41秒

これを材料に・・。

テーマ:店作り
梅雨入りしたけど、まだ営業中に大雨が
降らずに済んでいるのは有り難いことです。

外に出している黒板は消しやすいように
水性マーカーで書いている為、雨が降ると
残念な感じになってしまいます。
天候も私達にとっては大切な事の1つ。


そんな蒸し暑いパッとしない天気の
今日みたいな日にはぴったりなワイン。
南アフリカの2011年のヌーボー。
高田食堂-DVC00257.jpg

新酒ならではのフルーティーな味わい。
これでサングリアを作ります。

まず、桃のサングリア。
白桃の爽やかな甘い香りがワインに
溶け込んでほんのりピンク色。

もうひとつはレモンとオレンジを主体に
ワインに漬けた、柑橘類のサングリア。

桃サングリアよりは甘めでアルコールも
少なめにしてます。

どちらも400円。


ご来店の際にはお試し下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年06月12日 09時07分36秒

仕込み日

テーマ:店作り
今日は明日からの営業に備えた仕込み日。

朝ごはんは店に着いて、
食べながらのミーティング。

何から仕込むか、明日の新作を何でいくか
などなど。


朝、起きる時間の早さに
ようやく慣れてきた
妻なのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月11日 18時57分11秒

買い出しが終わって。

テーマ:店作り
買い出しは豊洲のビバホームからスタート。

オープンしてみて足りないと感じたプライスカードやら、カウンター席の荷物用フック等など・・
小物を沢山。
小物だけど沢山なのでかさばります。

でも今日は大丈夫!
車のない私達に強力な助っ人です。

主人の友人でオープン前にもすごくお世話になったAちゃんが車を出してくれて、沢山の荷物と一緒に私達も運んでくれました。

荷物があっても車があるので豊洲から
かっぱ橋道具街、
西早稲田のテンポスバスターズと、
3ヶ所を半日で回ることが出来ました。

感謝!感謝!です。

買い出しが終わって一息。
カフェで休憩です。

高田食堂-DVC00167.jpg


このまま家に帰ってしまうと、
ダラダラしてしまう可能性が高いので
カフェで書類整理と領収書整理。
明日は税理士の先生に提出するので
ここは頑張らねば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。