1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月05日 12時54分00秒

一年ぶりに。

テーマ:食堂お勧めのお店

水道橋駅徒歩1分程の近さにある
『Oasi Cafe オアジカフェ』。

昨日の夜。



約一年ぶりにようやく
行くことが出来ましたきらきら!!


高田食堂とこちらの定休日が重なる為、
なかなかタイミングが合わずにいました汗

たまたま今回、ゴールデンウィークで
日曜日も営業されるとのことでキャハハ

実現しましたあげ



通常、店主のフミさんが一人で
切り盛りしているのですがニコ

昨日は偶然、旦那様も仕事がお休みで
お店にお手伝いに来てました音譜

ちなみに旦那様は和食の料理人。

そんなわけで・・。

〆に旦那様お手製の蕎麦を頂いて好




挽きたての蕎麦粉で蕎麦を打っている
とのことで、香りが素晴らしいかったきらきら!!



嬉しい楽しい夕食でした!



通常はお一人でやっているお店で
常連のお客様も多いので、お店に
行かれる際は予約をお勧めしますニコ



『Oasi Cafe オアジカフェ』

千代田区三崎町2-21-9 田島ビル 2F
TEL: 03 6272 4155
定休日: 日曜日・月曜日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年10月07日 12時36分00秒

先週は。

テーマ:食堂お勧めのお店
今回の連休は久し振りですきらきら!!

ですが、今回も一日は仕込みなので
昨日の日曜日に頑張ってきました汗


そして今日は丸一日お休みできる日四つ葉

とりあえずはボーッとしておりますぼー



ちなみに、先週は・・。

月曜日だけのお休みでしたが・・・・
一日に詰め込み過ぎましたDASH!

夕方まで買い出しと事務作業
そして仕込みをした後・・。

自分達へのご褒美好
ということで、夕食を大好きなお店。

エノテカ・ドォーロへ上げ上げ




美味しいワインとお料理と共に音譜




めずらしく赤ワインも頂いてにこ




主人もその美味しさにうっとりぼー


最後にデザートワインを
飲ませて頂きましてきゃー



バタバタしてこちらに来るまでは
なんだかとても忙しい一日でしたが汗


幸せな一日になりましたきらきら!!


エノテカ・ドォーロの皆様、
本当にありがとうございました!



いつ行っても素敵な時間を過ごす
ことのできるお店ですよニコ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月07日 10時37分00秒

夜ごはん。

テーマ:食堂お勧めのお店
今回のお休みの締めくくりの夕食は
神楽坂の『フィオリトゥーラ』さんへあげ



ブログでも何度か登場しているお店で
私達の癒しの場所なんですきらきら!!



美味しいものを頂いて癒されながら四つ葉

食材やワインなど色々なことを教えて
頂いてますニコ

忙しいところ丁寧に説明してくれて
いつもありがとうございますビックリマーク




本当に有り難いお店なのですきゃー




昨日はまず美味しいオリーブオイルで
これまた美味しい自家製パンを頂きにこ


乾杯でスパークリングワインハート




オイルは『ドンナフガータ』という
シチリアでワインを作っている会社
のもの。


高田食堂でも以前、『ドンナフガータ』
の白ワインを置いていました。


『ドンナフガータ』のワインラベルの絵は
どれも独特でどれも女性が描かれている
素敵なラベルですきらきら!!



このオリーブオイルのラベルも
また素敵です好


ワインはシチリアの白ワイン。
グリッロを頂きました四つ葉




このワインは前回来たときも
頂いたんですが・・。

二人とも気に入ってしまいまして苦笑



食事もとても美味しかったです音譜

食べるのに夢中になって写真は
忘れてしまいましたが・・・・


最後にグラッパを頂きました上げ上げ




本当に気持ちのいい時間を過ごすことが
できました。


フィオリトゥーラの皆さんビックリマーク
本当にありがとうございました!!


ごちそうさまでしたキャハハ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。