1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年11月29日 11時03分00秒

本日より。

テーマ:ブログ
おはようございます!

寒いけどいい天気ですね晴れ


飛行機の中でしっかり寝たので
時差ボケせずに帰ってこれたと
思ってたのですが・・。


身体は正直です。


昨日、一度も途中起きることなく
目が覚めたのはなんと昼の1時半汗


主人がその時間まで一度も起きないで
寝てしまったのは初めてだとか・・。


まぁ、ここでしっかり疲れをとれて
良かったですかね。

なので、昨日の仕込みは夕方からに
なってしまいました。

この日、帰ってから初めて包みを
開けてみたチポッラ・トロペア。



無事でした。
少し成長してましたが・・。

5日ぶりの再会。

懐かしい気もします。



味は・・。
若干、辛味が出たような・・?

美味しくサラダにできますように!


営業は本日、18時よりスタートします!

皆様のご来店お待ちしております。

*メニューは少し縮小しての営業と
なります。ご了承下さい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年11月27日 19時06分00秒

帰国。

テーマ:ブログ
出発の朝。

昨日は帰ってすぐ寝たので
朝は早めに起床!

まだ少し暗いうちにアパートを出て
最後のお散歩。

これで本当に最後。


最後も晴れました!

ピッティ宮殿近くのパッセラ広場に
あるカフェとジェラート屋さん。


ジェラート屋さんはさすがに
まだ開いてなかったけど・・。

カフェは開いてました!

フィレンツェ最後のエスプレッソを飲み。



カフェを出ると明るくなってました。


9時15分。
予約してあったタクシーがピッタリ
時間通りに来て少しびっくり。


スーツケースが行きより1つ増えて
二人で3つ。


バタバタしながらもほとんど時間通りに
空港に到着できました。


本当に勉強になった旅でした。


皆様、本当にありがとうございました!


また29日(金)18時からの営業、
はりきっていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月26日 18時36分00秒

名残惜しい。

テーマ:ブログ
フィレンツェ最後の夜。

三年前のイタリア旅行でも大変お世話に
なったペルバッコの横田さんに美味しい
トラットリア『 Ruggero 』 に連れて
行ってもらいました!


待ち合わせ場所は私達が泊まっている
アパートのすぐ近く。

待ち合わせは18時。

それまでにまだ少し時間があったので、
「これで最後」と思いつつ・・。

夕暮れ時のヴェッキオ橋へ。



やっぱり素敵でした。


このフィレンツェでの3日間。

本当にお天気に恵まれました!
(とても寒かったけど・・。)


名残惜しいとは思いつつ・・。
ヴェッキオ橋を後に。


待ち合わせ場所は横田さんがお仕事で
関わっているエノテカ。





白だけで20種類以上のグラスワイン
を飲むことが出来ます。

白、赤、3種類ずつ飲んでみて
好みのものを3種類購入!


ここから歩いて20分くらいの所に
お目当てのトラットリアはあります。



残念ながらお店で撮った写真のデータが
消えてしまったのでこちらだけ・・。



カルチョフィのマリネ。

すごく美味しいです!

なんとも言えない爽やかな酸味。


回りのテーブルを見ても、ほとんどの方が
コレを注文してました。


サービスのお兄さんも負けないくらい
いい味出してました。

素敵なお店に連れて行ってもらえました。

ちなみにここでは・・
前菜2品とスープとパスタとメイン2品を
3人でシェアしました!

(スープはさすがにシェア出来ず1人1皿)

色々な種類を少しずつ楽しめた
私達にとって嬉しい食事でした。


翌日の帰国準備もあるので
寄り道は我慢して・・。

真っ直ぐアパートへ帰りました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。