1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日 01時52分00秒

明日に向けて

テーマ:ブログ
主人、就寝しましたクローバー
お疲れさまでした。

また1週間一緒に頑張りましょビックリマーク

私は明日に向けてきらきら!!




晩酌です音譜

大好きなもので。


ボーッとしながら
新しいメニューブックの
ページ割です。




まだまだ考え中です。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月30日 23時59分00秒

まかない。

テーマ:惣菜屋
仕込みや掃除や事務作業を終えると
いつの間にか時間は20:00あせる

主人がまかないで
『リボッリータ』を
作ってくれましたビックリマーク



リボッリータとは・・。
イタリア、トスカーナのフィレンツェ
の郷土料理。
直訳すれば『二度煮た』。

一昨年、私達がイタリア・フィレンツェ
での料理教室でも習った料理。

トスカーナではかなり固めのパンが主流。
日にちが経つともともと水分の少ない
固いパンはもっと固くなります。

これを美味しく食べる伝統の料理なのです。

分かりやすく一言で言うならば、
『パンがゆ』。

甘味のある黒キャベツが出回る冬場、
野菜の旨味がたくさん出たスープを
水分の少ない固いパンと一緒に煮込み、
旨味をガッチリ閉じ込めた料理なのです。

ウチでは黒キャベツは手に入らないので
縮みほうれん草でチャレンジかお

素朴だけどうまい。

この一言につきます。

ご馳走さまでした。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月30日 23時58分00秒

2月の営業予定

テーマ:惣菜屋
早くも今年1ヵ月が終わりますあせる

早い、早すぎるビックリマーク

やりたいことが何も終えていない・・汗
かなり焦っております。


とりあえず来月、2月の営業予定の
カレンダーを作りましたアップ

これを作るのも私達には大事な作業。



来月もよろしくお願いいたします音譜


仕込みと事務作業の合間に
大好きなおやつですラブラブ



高田食堂の近くにあるタルト屋さん。
『Frips』
実は結構お邪魔してます。
主人が買い出しついでにお土産で
買ってきてくれましたキャハハ

主人、ケーキの名前は全く
覚えてませんでしたがDASH!

リンゴのタルト(写真手前)と
薩摩芋のタルト。

美味しい泣
薩摩芋は甘さ控えめでまさに私好み。


ご馳走さまでした。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。