1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日 23時23分46秒

ホワイトボード

テーマ:店作り
主人です。

最近はもっぱら店で食事をとっています。

今朝もそう。

ゴミ捨てがあるので、9時前には店に着いて、朝食を用意しました。

$高田食堂-朝食

奥に見える冷蔵庫に仕込みなど、本日の予定が書かれているホワイトボードが
今の作業の生命線です。
あそこに全てが詰まっています。

$高田食堂-ホワイトボード

今日はフォカッチャの材料の分量を間違えてしまい、
賄い用のパンになってしまいました。
明日また取り返します。

明日は保証協会へ融資を受けるための最終面談です。

張り切っていきますビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月31日 22時05分24秒

試行錯誤

テーマ:店作り
最近、私はブログをサボりがち・・。
反省してます。


ここ2、3日くらい朝早めに店に行ってるので
朝ごはんは店で食べる日が続きます。

起きてから食べるまでに時間があくので
必然的に朝が一番食べてしまいますね。
しっかりデザートまで食べますから。
今日はティラミス。
高田食堂-DVC00241.jpg

昨日はガトーショコラ。
高田食堂-DVC00232.jpg

どちらも試作を兼ねてます。
主人からはGOサインをもらったので
本番もこんな感じでいくと思います。


そして、試作兼、昨日の夜ごはん。
パニーニ。
高田食堂-DVC00236.jpg

フォカッチャを使ったタマゴとベーコンの
サンドイッチです。

こちらも初日はこれでいくかと思われます。


今日はパウンドケーキ、クッキー2種類、
タルト生地とマドレーヌを作りました。

昨日作ったティラミスとガトーショコラを
含め、作ったいくつかのお菓子を設計の
『ネジアーキテクツ』の楽しい4人に
試食して頂きました。


本当にいいアドバイスいっぱい頂きました!
ありがとうございます。

やっぱりオープン前にこうやって意見を
いっぱい聞けるのはすごくためになります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月30日 23時35分59秒

仕込みは続きます。

テーマ:店作り
主人です。

A型看板が出来上がりました。

しかし、写真撮れずあせる

戸口のがたつきも直し、これで施工業者による工事は一通り終了しました。

監督者である、設計のO氏に試作を試食してもらいました。

$高田食堂-尾池さん

どうでしたかね。

とりあえずは4日の試食会へ向けた仕込みをしていきます。


そして。

6日オープン後の休日はまだ未定ですが、
オープンの週は土曜・日曜を休業とする予定です。

まだ、テイクアウト資材の数が把握出来ていないのと、
納入業者が決まっていないことが理由です。

6月一杯は不定休になりますので、
ブログやtwitterで随時ご報告いたしますビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。