1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月31日 23時21分44秒

東高円寺。

テーマ:ブログ
東高円寺。

物件決まりそうです。

あともう一押し。

調査しつくしたかといわれるとまだ弱い気もするし。

この時期、調べても平常時とは違うので参考になるのか?とも思います。

3・11以降、ひとの消費行動は明らかに変わりました。

今後、元に戻る保障はない、と思います。

震災後、惣菜が売れました。
餃子を大量に買う人々であふれる店も出ました。

翻って、生鮮が売れなくなりました。
野菜が売れません。特に葉物。
そして、福島産。茨城産。

今はトマトの季節です。
本来、日本では夏の野菜と捉えられてきましたが、実は春が味の旬です。
旨みがぎっしりです。

このトマト。福島産のものが出荷出来ずにすべて廃棄だそうです。
今朝テレビで見ました。

本当に勿体無い。
しかもその放射性物質は基準値以下だったそうです。

やるせない気持ちになります。

自分だったら。

なんとか出来るはずなのです。
やり方を考える必要があると思います。


きっと旨いトマトソースが出来るはずなんです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月30日 00時33分16秒

打ち合わせ

テーマ:ブログ
夕方になって新高円寺のデザイン会社で打ち合わせしてきました。
東高円寺の物件はまだ未定ですが、とりあえずデザインや細かい厨房機器と収納など詰める作業です。
今回は店のロゴマークについても打ち合わせます。

ロゴマークに関して特に細かいところで「どうしてもこうしたい!」というところはありません。
シンプルにわかりやすくが一番だというところだけです。

素人がどうのこうの言うより、プロにお任せした方がいいのです。きっと。


打ち合わせは順調です。
というか、まだ金額がリアルに出てないのでとても楽しい時期。


スムーズに進み、いい時間にもなってきましたからデザイナーさん達も含めみんなで隣の串焼き屋さんに移動。

何と言ってもここはレバ刺しです。
新鮮だからなのでしょう、全然クセがなくて独特の甘みが堪りません。
ここで初めて聞くメニューがありました。
「栃尾焼き」

高田食堂のブログ-DVC00022.jpg

ぶ厚い油あげをカリッと焼いて
たっぷりの鰹節と生姜のすり下ろしと一緒に頂きます。
コレとてもビールにとても合いますよ


デザイナーさん達とも仕事も仕事以外の事もいろいろ話すことが出来てよかったです。
今日は内容の濃い一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月29日 13時03分45秒

花見の下見

テーマ:ブログ
あまりに暖かいので桜が咲きはじめたんじゃないかと思い、近くの公園へ。

江戸川橋駅すぐの神田川に沿って
きれいに整備された公園があります。

私はまだここで暮らすようになってから
1年弱なので、残念ながら桜が満開になったところをまだ見たことがありません。

今日は下見を兼ねてお散歩です。

高田食堂のブログ-DVC00018.jpg

まだツボミでしたが、場所によっては開きかけている木もありました。

桜の木以外にも緑がいっぱいあって、
ベンチや遊歩道がしっかりあるので気持ちいいお散歩ができます。

高田食堂のブログ-DVC00019.jpg

お昼時はお弁当持ってくるのも良さそうですよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。