クリエーターのタネ!

アメリカで映像クリエイターなる仕事をしていますJackです!
アメリカで企業PR映像やCM制作を中心に日本のCMとアメリカのCMのコンセプトや作り方の違いを書いていこうと思っています。


テーマ:
こんにちは!
アメリカで映像クリエイターなる仕事をしていますJackです!

去年は本当に多くの方達に恵まれて日本を中心に盛り上げるプロジェクトをスタートさせました。
本当にご協力いただいているクリエイターの方には感謝しています。

2014年はついに各プロジェクトが本格的に稼働していきます。



ぜひとも皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Hokkaido 179 Project 」 「Gifu 42 Project」 「Tunagu Project


ついにFRAME-OUTの第1弾ドラマCMがスタートします。



詳しくはHPとFacebookなどで発表していきますので楽しみにしてください。

       「FRAME-OUT」HP 「FRAME-OUT」Facebook

昨日ソチオリンピックでは真央ちゃんの演技が世界中で感動を呼びましたが、アメリカでは女子のホッケーの決勝で街はにぎわってました。

アメリカの国技の一つと言われてるアイスホッケーですが、男子に比べて女子は今ひとつ盛り上がりにかけてるので選手にとっては今回金メダルえをとって人気を復活させたい所だったのですが残念ながら決勝で逆転負けと言う結果でした。

日本ではよくメダルが取れなくても「頑張った!」と言われますが、アメリカではオリンピックに出る以上メダルを取る事が必須になります。

それは、ファンだけではなくオリンピックに出れなかった選手や国のプライドをかけて戦う事を意味するので負ければ何の意味もない!と言うのがこの国の考えですが、僕自身はどちらも理解は出来ますが、やはりどんな大会でも代表で出る以上結果は必要だと思います。

ただ日本においては競技によってはほとんど国がサポートしていないのに結果を求められる競技もあるので、せめてオリンピックの正式競技い関しては選手がアルバイトしなくてもいい環境を作って上げてほしいものですね。。

さて本日は、「カオリはセカイヲスクウ!」と題してアメリカで必須のアイテムと言われてるデオドラントの2大メーカーのCMを紹介したいと思います!

最初はCMのクオリティが高い事で有名なAXEが今度も壮大な設定でCMを作りました!笑



AXEのCMは本当にいつも意表を突くCMを作ってくるのですが、今回は戦争をテーマにしたパロディとしてはとても規模の大きなCMでしたね!

先日AXEの広報の人とパーティーでお会いしたんですが、今回のCMはCGを取り入れてコストを押さえてると言っていたんですが、僕自身が見ても何処までがホントで何処がCGかわかりませんでした。。笑

そして2大メーカーのもう一つは、Old SpiceのCMを紹介します。

一時期は経営不振もありAXEにシュアで負けていたOld Spiceですが、去年辺りから徐々に勢いを取り戻して来ています!


日本でも過保護な親が話題になってますが、アメリカでも負けずと劣らず過保護な親は多いみたいです!笑

特に10代の男の子のデオドラント系はほとんど母親が買ってくるというデーターがあるらしく今回Old Spiceはそれをベースにこのパロディを作ったそうです!

日本と違い男女交際に関してはオープンなアメリカなので、息子がカワイイ女の子と付き合えるかを心配している母親は多い見たいです!笑

ただ付き合ったら付き合ったで寂しい見たいですが、、、笑

アメリカも徐々にですが、企業の業績が上がって来ているようで、今年に入って僕の方にもCM制作の依頼が去年の倍以上来ていてCM業界自体が活気を取り戻しつつあるようです。

若いクリエイターにはとてもチャンスが多い1年になりそうです!

Jack
AD
いいね!(372)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。