メイプルデイズ

日々のたわいのない出来事をなんでも書いてる自己満足日記♪
韓国ものの感想が多いかな。

迷惑コメが多いので、コメントは当分承認制にしてみます・・・。

と言ってもブログもそんなにマメにUPしてるわけでもないので、よろしくお願いします┏○))ペコ


テーマ:

今日もキムジェウォンのドラマでございます。

ストーカーか!っつうくらいTSUTAYAのキムジェウォンコーナーに入り浸ってます。

(ホントはジフンのコーナーに入り浸りたいのだけど、「魔王」がまだ新作で貧乏主婦には遠い存在・・・。)


で、全巻誰にも借りられることなくあったのが

この「わが家」。


ホームドラマ+恋愛もあってほのぼの見れますね。

ただ、今までのどろどろーーっとした強い引力的なものはなくて、

1~2話はダラダラと見てました。

3話くらいからおもしろくなってきたところです。


ひどい意地悪をする恋敵がいるわけでもなく、

好きなのに、彼にはかわいい彼女がいて・・・身を引こうか~でも、諦められない~~みたいのが、普通こうだよね、ってナチュラルに入ってきました。

ハラハラせずに安心して見れます。


ジェウォンくん演じるウリの彼女役が、ユ・ミンなので、

日本人の役ではなく韓国人役とわかっていても、

ついつい必要以上に肩を持ちたくなります。


家族のあり方が日本と違うので、すごく違和感というか、

不完全燃焼にもなったりするんだけど、

これはこれで、別の世界だからと言い聞かせるとおもしろいなって。


でもねーー、

お母さん、

息子の彼女からもらった手袋・・・。

いくら彼女が障害者だからって、その手袋を友達にあげたらダメでしょ。

それを息子が怒るのは当たり前じゃないかって思うんですが・・・。

それを、息子が抗議して母親を怒ったら、

逆切れして、

今度はそれを見た父親が怒ってくるってのは納得いきません。

しかも、ウリ、「僕が間違ってた・・・・。ママは大丈夫?」って・・・。


間違ってないから!!

そりゃ、お母さん、悪いことしたら謝りなさい!!って!

お父さんも、ちゃんと事情聞いてお母さんを諭しなさい!!って!


と、思うのは日本人だからでしょうか。

なんとも文化の違いって恐ろしい~~。

根本的に家族のありかたが違うんだものね。

わたしだったら、親でも間違ってるもんは間違ってる!って思っちゃうもの。

親でも別の魂って江原さん言ってなかった?

しかも、障害者を差別するなんて親として失格です!!

息子には息子の人生があるんだぞ!!


・・・・。と、どっぷり日本人的考え方に支配されております。

韓国人とは結婚できなさそうだ・・・。

あぁ、ジフンーーーーーー、行かないでーーー(ノДT)


でも、弟のキョレはかっこいいなぁ~~~。(←立ち直り早し。)

たしか「うつせみ」に出てたよね。

おにいちゃんと顔がまったく違うけど、兄弟?ってついつい思っちゃったけど、ドラマドラマ。


キョレのグループの仲間に安部力が!!!

日本人が二人も出てる~~~???

ってか、安部力って中国語だけじゃなかったの???


と、ついつい大喜びも。

別に安部力のファンではないんですけどね。


そんなこんなで、

ゴイゴイと引き込まれることはないですけど、

笑いあり、ラブストーリーあり、韓国の家族のあり方も知れて

なかなかバランスの取れたおもしろいドラマだと思います。


続きも楽しみ~~。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jackieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。