アキのお彼岸

テーマ:

やっとかめ


ログイン用のパスワードもまったく覚えてないくらい久しぶりのブログです。叫び


季節はめぐり、あきのところに秋がきました。

昨日は彼岸の中日。

ネーサンは教蓮寺での法要に出ずに、岐阜県揖斐川町の等光寺さまでの法要にご縁を

いただきました。

ビハーラ以来、お友達にさせてもらってる坊守のみちよちゃんのところです。

去年の5月に引き続き2度目になります。

なぜ、そんな遠くに? 

ネーサンのことです、何かないわけありませんね。遠く揖斐川町まで行くというのは。(笑)


昨年5月にも法話をしていただいたビハーラ僧でネーサン憧れの山本成樹先生ラブラブ

法話をしていただけるということで16か月待ちに待ったご縁でした。

相変わらず素晴らしい法話でございました。 

山本先生とは法要後、お話をさせていただけて、

今後半年分くらいは幸せエナジー補充完了。

山本先生に関してはユーチューブで

「あそかビハーラ 山本成樹」で検索すると動画が見られます。

メディアの取材を受けたり、講演などもなさっておられますので、

興味のある方はご覧ください。


さぁ、半日揖斐川に行き、素敵な男性を拝んできたネーサン、罪滅ぼし?に日曜の今日は

おとめを白山公園で放牧?して遊ばせてきました。

安上りですね。その後にドッグカフェにでも連れて行けばまだしも、

おやつを与えてまた軟禁し、

自分は友達あさりちゃんとバースデーランチ。

そうなんです、みなさん。

ネーサンはまた今年もおひとりさま劇場だったんです。(涙)

もう手が付けようもありません。 おつとめ品で値引きシール貼ろうが、

もらってくださいアピール

しようが、あかんようです。


快さんや山本先生、そしてジャッキーを見ては妄想に走る日々。

そんなこと言ったてさ、ない縁はないんだからよ、あきらめなよ、と

おとめが言ってるようです。


昨日の山本先生のお話を心の支えに生きていこうと誓ったお彼岸でございます。


坊守みちよちゃんがお土産をくれました。美濃の紅茶。

おされですねぇ。 





山本先生のくださったものに目を通しますが、頭の悪いネーサンには

ちょっとハイレベルです。(;'∀')





秋は気候がいいのでまたどっか連れてってとおとめが催促してますね。

検討しましょう。(笑) だからネーサンの愛用の帽子をおもちゃにせんでください。



終劇


合掌

AD