北海道はでっかいどー

テーマ:

やっと梅雨らしくなりましたアーロン地方。

ジメジメも嫌ですが、降る時に降らないと夏が困ります。

梅雨には梅雨の楽しみ方がある。

そういうものに目を自然とむけられる人になりたいなぁと思う今日この頃の1号、皆さんお元気ですか?


先々週になりますが、思い立ったが吉日乙女1号。

北海道はでっかいどーに行ってきました。

のんびりとはいきませんでしたが。


目的は ただひとつ


むかわ竜の化石!!





純国産?というか日本でこのクオリティーでこれだけの部位が発掘されるのは

かなり稀なことです。


ロマンです、快さん!!


札幌から遠く離れた穂別。 とっても、とっても過疎化進行中の町でしたが、

住むにはいいところです。 仕事と夫があれば、喜んで移住します。 (笑)

大好きな快さんが北海道大学総合博物館でお仕事をしながら、時々穂別にむかわ竜の

研究に車を2時間飛ばして来ながら、週末を穂別で過ごす。。。

山を散策しながら、化石の話をしてもらい、晩はネーサンの作るつまみで晩酌しながら

星空を眺める。。。ラブラブ音譜


ささやかな幸せ、 それが一番の望みの妄想爆裂超一級乙女です。叫び




総合博物館には時間がなく行けませんでしたので、次回冬に行けたらと思ってます。


ねっ、快さん。ドキドキ



合掌


終劇




AD