げんきとハッピーのバンコク日記

タイ暮らし25年のパパが、大型犬達との暮らしやタイの面白い事情を書いてます♪


 ブログ名 バルーンと仲間達inバンコク ですビックリマーク

 2015年1月 オールド・イングリッシュ・シープドッグの仔犬
 ハッピーを新たに家族に迎え入れました 音譜
     これからもよろしくねしっぽフリフリわんわん

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

             
              ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

テーマ:


しぶりの更新です音譜


タイで一番暑~いメラメラ 4月に向けて、
先日サマーカットしてスッキリしたワンズ
お腹が冷えるのかげんきがずっと下痢気味で心配していましたが・・・
昨日くらいから硬いう●ちになったのでひと安心グッド!

げんきは来週(18日)13歳の誕生日を迎えます チョキ


パパはと言うと・・相変わらず体調が悪く、一時は体重が58kg迄落ちたけどあせる薬のおかげで何とか65kg位まで回復しています。
でも来週は、不退転の決意で臨まなければならないことが・・・
その時にもう一度更新するようにしますビックリマーク 


パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


日も最低気温が26℃と暑~いバンコク地方あせる



ブログを始めて4年半が過ぎました。
もしこのブログをやっていなかったら・・・
ワンズの事は、散歩の時に近所の人達が見かける程度だったでしょう

さくらバルーンが天国へ逝ってしまった事や、ハッピーが新しく家族になった事も、近所の人以外は知らなかっただろうなビックリマーク・・・と思うと、何だか不思議な気持ちです音譜


少なくとも・・皆さんに応援して頂いて心強かったし
皆さんの記憶に、パパ達の事が刻まれた事も大きかったチョキ


これからどうなるか分かりませんが・・・
最後までワンズのことを考えてやりたいと思っていますグー


パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日1月11日は、ハッピーが我が家に来てちょうど音譜
初めて迎える ウチの子記念日ですグッド!

いろいろありましたが、無事1年間を過ごすことが出来ましたチョキ


年1月のハッピー写真の中から抜粋してみましたダウン

まだこんなにさかったんですねアップ


この頃は黒い産毛がフサフサでしたダウン


何にでも興味を持って・・時にはやんちゃあせる



匍匐前進する姿は、なんとも言えず可愛かったラブラブ


カフェ&カフェパパに初めて逢った日ビックリマーク


げんき 共々、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は寝坊してしまい・・陽が高くなってからの散歩でしたあせる



夜は、カフェパパ家年パーティーにお呼ばれ音譜
総勢4-50人が集まって、カフェパパ家は大盛況クラッカー
沢山の料理が並び・・パパのテンションもMAXビックリマーク


久しぶりにソムタム(パパイヤサラダ)も食べることが出来ましたチョキ


そんな中、たまたま陣取った席が焼きチームの目の前ダウン

大量の海老・タコ・豚肉・牛肉が焼かれていく中、
るお手伝いをしながら、焼き立てをつまみ食い割り箸

ちょっと食べ過ぎてしまいましたが・・・
とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたグッド!


パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝散歩をしていたら、突然スコールが降ってきましたあせる

乾季なのに珍しい! と思いつつ急いで公園の屋根の下に避難ビックリマーク

幸い分も経たないうちに止んでくれましたグッド!



雨が止んで散歩を再開したところで、カフェパパ一家に遭遇目



カフェパパ一家も別の屋根の下で雨宿りしていたみたいグッド!

久しぶりのだったので・・道路に溜まった水はとってもあせる

ウチに戻った時、げんき&ハッピーの足元は真っ黒でした叫び

今日は夕方からカフェパパ家のパーティーに行ってきますパー



パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日の記事は ハッピー目線で書いてみますわんわん

げんき兄ちゃん 今日は大丈夫ですかはてなマークわんわん

パパが写真撮ってくれるからいい顔しようねビックリマークわんわん


ハイ チーズわんわん

げんき兄ちゃんの下痢も治って、パパの心配事がひとつ減ったねチョキわんわん


=今日のひと言=
「自殺したい」と思っている人が出すサイン5個 というのがあったビックリマーク
■1:「死にたい」と口にする
■2:重いうつ病の症状がある
■3:お酒を浴びるように飲む
■4:インターネットで自殺の方法を調べる
■5:自殺のための道具を買い込む


詳細は ここから

■3酒を浴びるように飲む 以外は全部当てはまってるビックリマーク
このままじゃいけない、何かを変えなきゃ 
って思ってはいるんですけど・・・


パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝散歩の時に ピンクの花 ブーケ2が咲いていたので、タイかな はてなマーク と思って下まで行ってみるとダウン

どうやら タイではなかったけど、しばし鑑賞&撮影ビックリマーク




少し散り始めた花びらは細長いけど、何のでしょうねはてなマーク


ちなみに・・タイはこんな感じデスダウン


タイ北部のチェンマイには、こんな並木ダウンもあるそうです音譜






パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日から 再び げんき ひどい下痢 になってしまいあせる
ハッピー げんき の傍らで心配そうにしていますわんわん

今朝起きたら、床の上に 下痢う●ち が広がっていました汗
げんき はパパを呼んだんだろうけど、気が付かなくて申し訳ない叫び
(*トイレや水を飲みたい時は、前足かきをしてパパを呼びます)

石の床の上で横になったら、自分では起き上がれないんだから・・・
もっと注意深く見守ってあげないと、飼い主失格だぞ と猛省しています!!

下痢止めの薬だけでは治せない、もっと深刻な状況なのかもはてなマーク
改善が見られない場合、病院へ連れて行かなくてはビックリマーク



末に門扉脇の大きな木枝打ちをした際木
下にあったバナナバナナの木4本のうち3本が倒れてしまいました涙


残った1本も傾いてしまい、壊滅的 な状況だったんですが・・あせる


倒れたつの切り株から、また新たなが出てきました音譜


このたくましさに、なんだか勇気をもらっている気がしますグー
これからも、このバナナの成長を楽しみにしたいと思いますチョキ


パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日は げんき の体調が良かったのかはてなマーク
げんき に引っ張られる形で、外周コース(1,5km)を散歩しましたグー



日の夕方、庭で水撒きをしていた時シャワー
ハッピーが竹の葉っぱ(笹?)を食べているのを目撃目


ハッピーダメだよ と言うと

なんでダメなのさはてなマーク って表情をしていたので・・・

きっと言っても聞かないだろうから、葉っぱを全部カット しました カット

きっと食べないほうがいいですよねはてなマーク
食べさせても大丈夫だよ! という方が居たら、お知らせ下さいな耳


日コンビニで、タイ産ウイスキーダウン を買ってきましたグッド!

一番安いやつはどれはてなマーク と聞くと、これを出してくれました。
価格は、なんと240バーツ (約800円)ビックリマーク
なんて関係ないので、財布に優しいのを優先。。。
ソーダ割りで飲んだけど、普通のでしたビックリマーク



パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝も雲一つない快晴だったバンコク地方音譜

一昨日から続いている頭痛を我慢しながらの散歩でした汗


げんきの毛もすっかり伸びたので、散歩前にブラッシングをしていますビックリマーク

とても気持ちよさそうなので、なかなか終われないんデス音譜

その間、ハッピーはおとなしく待ってくれています グッド! 



パは、現在気と闘っていますビックリマーク 
皆さんの応援が、もの~く励みになっていますグー
張れ~ビックリマーク は、ここからお願いします
  ダウン     ダウン     ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


キラキラ種ブログランキングに参加している方を応援していますビックリマーク
【コメント】【いいね!】【ペタ】いずれかを残して頂けたら・・・
できるだけ早く応援に伺います チョキ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

    にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ  

もうひとつこっちもポチッとお願いします
          ダウン
      
          


       ペタっとお願いします!!
ペタしてねペタしてねペタしてね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。