多浪 国公立医学部をめざす(完)

多浪ニートが国公立医学部を目指す。2015年3月終了


テーマ:
半年ぶりのログイン。
アクセス数が多くてビックリ。
きっと医学部で検索したらヒットするからなんでしょう。
さて明日は後期試験ですね。
今日、駅周辺をあるいてると、それらしい人を結構みかけました。なんか手ぶらで手持ち無沙汰な感じでキョロキョロしながら歩くあるあるなかんじですね笑。
わたしも受験にくるしめられた分、こころのなかで応援してましたね。声をかけちゃいそうになりましたもん。
1年前が非常になつかしくおもわれます。

そして受験生へ

気楽にいきましょう。楽しむくらいの気持ちでいっちゃいましょう。別に落ちても死にはしませんし。また勉強することになっても、苦労した経験は大学で頑張るバネになります。弾性エネルギーをより蓄えられるわけです。悩んで考えて、身につけた思考力は基礎医学での理解を深めるさいの大切な足場となってくれます。別にいま失敗してもいいのです。それで反省して大学で頑張れれば、オールおっけーです。

さて最後に具体的に

数学で一度つまずいたら、やり直さず飛ばしちゃいましょう。これは大切。

数学はとけそうなやつからやりましょう。一生懸命になりすぎると、案外これをやらずに、泥沼にはいりこむので冷静に。

そしてこれまでに見たことのない例外に遭遇した場合、たいていの場合、例外ではありません。あせらず、いままでの経験に帰着できないか考えましょう。

気楽に、だけど、冷静に、あきらめず

健闘を祈ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。