JACKAROPのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2014年明けましてから10日ほど過ぎ去った極寒のドブ板MID NIGHTストリートから人知れずブログを更新します。

全く更新していないにも関わらず覗きに来てくれている方もいらっしゃいますので、今回は敢えてSNSを通すことなく現在の近況など書いておこうかと思います。

まぁ、要するに単純にひさしぶりに何か書きたいなぁなんて思った次第であります。

お暇ならお付き合いくださいね。

とは書いたものの、いざ書くとなったらそれはそれは書きたいことも沢山あるわけで、そりゃあワタクシも言うたら33歳のオッサンなわけでして、日々いろんな事を考え、試して、悩みながら生きているわけですよ。

ある時からSNSやブログなど発信しなくなってしまっておりますがゆえ、現在のJACKAROPがどのような状況にあるのか実際にご来店いただくことでしか確認できない状況を作ってしまった昨今でありまして、ほんの少しでも興味を持っていただいた方や普段からお会いできない大切な方々に対して大変な不義理をしてしまっていることも重々承知の上で、やはり発信できないマインドの僕が確かにそこに居ました。

決して落ち込んでいるわけでもなく、塞ぎこんでいる訳でもないのですが、フッと浮世の如きネットの世界から姿を消したくなるような、端的に申しますと、上っ面だけのインスタントな繋がり的な角度の側面からSNSが見えてしまって、ほんの少し其処との距離感を図ってまして。

とはいえ全く見ないなんて事はありえませんので、モチロン繋がっているみなさんの発信しているものはチェックしてはおります。

ただ、やはり天邪鬼な自分的にはその140文字の先や裏が気になるのです。

なんでこういう風に書いたのか?とか

なぜ敢えて人目につくところで波風の立つ発言をするんだろう?とか。

そんなことを考えながらSNSを見ているとあっという間に時間は過ぎ去っていく。

その時間の経過の早さも兎に角怖いのです。

実は昨年まで六星占術的に大殺界と言われる12年のうち3年間ある修行の時期でした。

20代の時はそんなに意識してこなかったのですが、30代に突入するタイミングと重なっていて、諸先輩方のお話を聞けば聞くほど、『なめてかかったら大変なことになる。』って直感的に感じてしまい、粛々と日々を過ごしておりました。

口は災いの元とはよく言ったもので、まさにSNSも災いの元になりえるツールということもありまして、ぶっちゃけ自粛しておりました。

なんせ現在JACKAROP=TxMxOな構図な訳ですからね、怖かったですよ、そりゃ。

でも、今年はようやく明けました。

この3年間で学んだことや身をもって経験したことを糧にこれからも日々精進していければなんて思ってます。

タイトルにも書きましたが、今年は自分の志のコンパスが指す方向にある色んな事に挑戦(CHALLENGE)して、進化(PROGRESS)していきたいと思います。

昨晩も茨城の水戸で卍さんの新年初ライブがあったので行って来ました。

知らない土地で自分の仲間ががんばっている姿を見れて良かったです。

今年は可能な限りAMATORECORDZの一員としても行ける現場は共に行動できたらと思ってますので、全国各地の皆さんよろしくお願いいたします!!

JACKAROPとしても良いニュースやひらめきも沢山あるので、一つ一つ形にしていければと思ってます。

それでは、本年1発目のJACKA BLOGはこの辺で。

読んでくれた皆さんありがとうございました!!

JACKAROP TxMxO

最後に最近お気に入りの曲でも貼っておきますね。

TOM WAITSのオッサン…カッコ良すぎですw
まるでラップですね、これは。
韻踏んで、ハーコーでREBELなメッセージ。
いつかはこんなハーコーなオッサンになりたいっすね。




" Hell Broke Luce "

I had a good home but I left
幸せな家庭を背負っている、でも進むのさ
I had a good home but I left, right, left
幸せな家庭を背負っている、でも進むのさ、右っ、左っ
That big fucking bomb made me deaf, deaf
デカくて忌々しい爆弾のおかげで俺の耳が聞こえねぇ、聞こえねぇよ
A Humvee mechanic put his Kevlar on wrong
軍用車の整備士が防弾チョッキを忘れていきやがった
I guarantee you’ll meet up with a suicide bomb
お前が自殺する為の爆弾と出くわすって保証してやるよ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ

Big fucking ditches in the middle of the road
道の真ん中にデカくてクソ忌々しい溝がある
You pay a hundred dollars just for fillin’ in the hole
お前はその穴を埋めるのに100ドル払うんだってな
Listen to the general every goddamn word
誰もが耳にしたことがある、くだらねぇ話だが
How many ways can you polish up a turd
一体お前は、何通りの方法でイカレた頭に磨きをかけてんだよ
Left, right, left, left, right
左っ、右っ、左っ、左っ、右っ
Left, right
左っ、右っ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ

How is it that the only ones responsible for making this mess
この混乱を作ったことに対する責任は、一体どいつにあるんだ
Got their sorry asses stapled to a goddamn desk
そいつ等の臭いケツをホッチキスで留めてやるぜ、机にな
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Left, right, left
左っ、右っ、左っ

What did you do before the war? I was a chef, I was a chef
お前は戦争の前に何をしてたんだ? 俺はシェフ、シェフだったのさ
What was your name? It was Geoff, Geoff
お前の名前はなんてんだ? ああ、ジェフ、ジェフだったな
I lost my buddy and I wept, wept
俺は相棒を失って泣いた、泣きまくった
I come down from the meth
それからヤクにハマったが
So I slept, slept
俺は抜け出した、治してやったぜ
I had a good home but I left, left
そんな俺も良き家庭を想って進むのさ、左っ、左っ

Pantsed at the wind for a joke
ヒラリとパンティーが風にそよいでるから
I pranced right in with the dope
ゴクリと気付け代わりの一杯をキメて
Glanced at her shin she said nope
チラリと女の脛を見たら嫌がられちまった
Left, right, left
左っ、右っ、左っ

Nimrod Bodfish have you any wool
狩人のニムロドがお前にウールを渡すなら
Get me another body bag the body bag’s full
俺には遺体袋を用意してくれ、中身が入っててもいいぜ
My face was scorched, scorched
どうせ顔は真っ黒け、黒こげだからよ
I miss my home I miss my porch, porch
ああ、我が家が恋しいぜ、ポーチが恋しいぜ
Left, right, left
左っ、右っ、左っ

Can I go home in March? March
俺は3月になれば家に帰れるかい?
My stanch was a chin full of soap
ホラ話に付き合うのも限界に近いから
That rancid dinner with the pope
ローマ法王と一緒に腐った晩飯を食ってやるよ
Left, right, left
左っ、右っ、左っ

Kelly Presutto got his thumbs blown off
ケリー・プレストは自分の親指を吹き飛ばし
Sergio’s developing a real bad cough
未成年のセルジオ達が末期症状の咳をしている
Sergio’s developing a real bad cough
未成年のセルジオ達が末期症状の咳をしている
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ
Hell broke luce
ほらほら地獄が解き放たれたぜ

Boom went his head away
責任の矛先が「彼」の頭上をかすめて
And boom went Valerie
ヴァレリーに向かっていった
What the hell was it that the president said?
一体何だったんだ、「大統領」が言ってたのは?
Give him a beautiful parade instead
なんなら「ヤツ」に小奇麗なパレードでもしてやろうか
Left, right, left
左っ、右っ、左ってな具合に

When I was over here I never got to vote
母国に居るときだって投票する気はなかったから
I left my arm in my coat
俺の腕はいつもコートの中
My mom she died and never wrote
母親の票をアテにしても既に死んで書けないからな

We sat by the fire and ate a goat
俺達は火のそばに座って「生贄」を食ったけど
Just before he died he had a toke
死ぬ間際の「彼」はマリファナを一発キメてたよ
Now I’m home and I’m blind
そして俺は目が見えないまま家にいて
And I’m broke
おまけに一文無し
What is next
次に何が起こるやら



戦争なんてダサすぎてやってらんないっす。

殺されるのも殺すのも真っ平御免でやんす。

FUCK WAR

どこからともなく聞こえてくる軍靴の音なんて俺らの音楽でかき消してやるぅ!!ってね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ今週末は『FREEDOM FREAK vol.28』!!!

$JACKAROPのブログ

フライヤーを見ても分かる通り今回も豪華面子でお届けします!!
まずはHIPHOPサイドからは、あのDMC World DJ Championshipで2007~2012年で前人未到の5連覇という快挙を成し遂げ未だに記録を伸ばし続けている最強タッグ【Kireek】がフリフリ初登場!!



世界最高峰のターンテーブルプレイを見逃すなって話!!

続いて、ROCKサイドからあのRIZEのJesseが横須賀初登場!!





何気に↑のPVでJESSEが着てるのがYCHCのTANK TOPw
完全無欠のロックスター『JESSE』がフリフリのステージでいったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
めっちゃ楽しみですわ。

そして、ゲストサウンドには本場仕込みの筋金入りジョグリンサウンド『CHELSEA MOVEMENT』が久しぶりにフリフリでぶっかましに来てくれます!!

兎に角、カリスマ揃い踏みの世界基準のARTIST達がガッチリ盛り上げてくれるので、みんなめっちゃ楽しみに遊びに来てくださいね!!



と、その前に…

この日はフリフリの前にもフリフリがあるんですね~w

$JACKAROPのブログ

『ARTIST FREA MARKET』改め【FREEDOM FREA MARKET】!!

前回も大好評で沢山の方々にご来場いただきました!!
来れなかった人たちのリクエストにお応えして第2回やっちゃいます!!

今回出店で参加してくれるのは…

卍LINE

JESSE

PINKY & FRIENDS

鈴木あや(MODEL)

No.8

万寿

FORTUNE D

MONSTYLE

この日は卍さんの私物にワタクシTxMxOがカスタムプリントを施すREMIX TEEも少しだけ制作します!!

お楽しみにしててくださいね!!

そこで、運営からお願いがございます。

前回も並びが出るくらい大盛況をいただいたフリーマーケットですが、早い人で朝の6時から並んでたって人もおりました。

非常にありがたいのですが今回は前回とはうって変わって真夏で猛暑日の予報も出ております。
そんなに朝から並んでしまうと日射病でや熱射病で倒れてしまいます。

そこで、この日は夕方の4時から開始したいと思っておりますので、のんびりご来場ください。

ご来場くださる皆様は各自で熱射病対策を万全でお越しくださいませ。

けが人や病人が出てしまってはせっかくの楽しいフリマも楽しくなくなってしまいますからね。

というわけで8/10は横須賀で夕方から朝までがっちり楽しんでいきましょう~~!!

なにか両フリフリで分からない事がありましたらjackarop046@gmail.comまでメールください。

この日はJACKAROPお昼から開店予定でございます。

RUEEDとRUDEBWOYのDVDも限定特典付きで入荷してますので、ご来店お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むっちゃくっちゃご無沙汰してます、JACKA BLOG。

前回UPしたときは冬真っただ中だったのに、春を飛んで夏までワープしてきちゃいました。

ゆーても、もうすぐ2013年も半分終了。

なんなんすかね、この圧倒的な時間の経つ速さったら、もう光陰矢のごとしですよ。

毎日をしっかり生きていかねばなりません。

そういえば、先週なのですが、なんとJACKAROPが初の地上波デビューを飾ってしまいました。

なんというか、完全にたまたまだったのですが、テレ朝系の『だけど食堂』って番組で、ロケ中にゲストだったサンドイッチマンの伊達さんが当店のTシャツを大層気に入ってくれまして…

その日は、外で一息つこうと一服してたのですが、向こうからロケの団体さんが撮影しながら歩いてきたんです。
今日はどこのお店に撮影に行くのかな~なんて思いながら、外でおさぼりしてタバコをふかしているところなんざ全国に流れちゃまずいので、おとなしく店内に引っ込んだんですよ。

そしたら、外でロケ隊が止まって何やら話しているではありませんか。。。

『まさか、入ってこないだろうな~って』

ワタクシ完全に油断してましたw

そこからはTVで放映されたとおり、Tシャツを作っていってくれました。

それからというもの沢山のお客さんが来店してくれて、お店の前を通る人もウチを指さして話題にしてくれます。

ありがたい事です。皆さんに感謝最大です。

というわけで、今日はタイトルにもある通り、なんと今週から3週に渡ってイベントを開催します!!

あれよあれよとしているウチに3週連続という異常事態となってしまいましたが、夏の横須賀の夜を盛り上げるべく頑張ってまいりますので、お時間のある方は是非会場に遊びに来ていただけると嬉しいです!!

なんてったって3週連続でとんでもないARTISTが横須賀にLIVEをしに来てくれます!!

初夏のスタートダッシュです!!

全部遊びに来ても1万円でおつりが来ちゃいますw

みんなで楽しい思い出をたくさん作っちゃいましょう!!

というわけで、明日開催の『FREEDOM FREAK』から!!


$JACKAROPのブログ

もはや説明不要のEVENT PARTY『FREEDOM FREAK YOKOSUKA』。

早くも27回目となりました。

今回のGUEST LIVEには、先日【MIX TAPE by AKIO BEATS】をリリースした大阪の老舗サウンドクルーMightyJamRockから『BOXER KID』フリフリ初参戦!!











同上のアルバムのプロデューサーでもある『AKIO BEATS』君もDJとして参戦してくれます!

しかも、フリフリではお馴染みの関西・神戸NH SOUNDから『TAKE-T』君も参戦してくれます!!
あの2人のコンビネーションが聴けるのか!!








そして、ゲストサウンドには東京 八王子の暴れん坊サウンド『SWEET SOP』がフリフリ初参戦!!
楽しみですね~!!

モチロンフリフリのダンサーといえば『HARUKA&PINKY』from『ALLURE』!!

しかも、フライヤーにもあるようにPINKYさんのラストダンス!!

これは見なけりゃ損でっせぇ!!

HOSTは『卍LINE』&『HOT COZZY』from AMATO RECORDZがガッチリお届けさせていただきます!!

明日は天気も良いようなのでみんなで楽しく遊びましょう!!





続きまして、来週 7/7の日曜日は同じくGREEN HILLにて『LIVE』という1点にのみ特化したLIVE EVENT『THE LIVE』の第2弾が開催されます!!

こちらは昨年末の前回『THA BLUE HARB』と『DEMI DOPE』という異色のカードで話題をさらいましたが、今回も異色の組み合わせとなっております。

まずは、前回と引き続き北海道から生きる伝説『B.I.G. JOE』が3年ぶり4枚目のALUBUM『HEART BEAT』をリリースし、横須賀の地に再び訪れます!!

$JACKAROPのブログ

もう『HEART BEAT』はみんなチェックしてるよね?
でも、2013枚限定だったから買えなかった人もいるかもだけど、本当にドHIPHOPなアルバムだよ。ストリートに纏わる様々なエピソードから何気ない日常の幸せまで本当に幅広いトピックに溢れた作品。本当にみんなに聞いてほしいALBUMだよ。











B.I.G.JOE君はもう何度か横須賀でLIVEをしてくれているのですが、JACKAROPプレゼンツでは初めてなので程よい緊張感と久しぶりの再会に今からワクワクしております。

今回もDJ SEIJIさんと共に最高のパフォーマンスをしてくれると思います!!

$JACKAROPのブログ

SEIJIさんは1987年からDJのキャリアをスタートしている日本でも屈指の超ベテランDJで、80年代後半から90年代中頃まで東京にいた時期にとったDJ BATTLEでの経歴はそれはもう素晴らしく、ほとんど1位か2位ばっかりのとんでもないレジェンドDJの方です。

ここで、JOE君といえばご存知の方も多いとは思いますが、現在は北海道の千歳に『BIG BOY TOYZ』というSHOP兼STUDIOを運営していて、その中のアーカイブの1つに『RUN BBT』というダウンロードサービスがあります。

このサービスは兎に角すごくて、音源やデザイン・映像など何でもダウンロードで販売できてしまいます。売値も自由に設定できて、アイデア次第で無限の可能性を秘めております。

音楽1つとっても現在はituneなどのMP3音源が主流ですが、こちらは少し専門的にはなりますがwavやaifといわれる形式の圧縮されていない状態でのきれいな音源で提供出来たりもするし、印刷代が高くて今まであきらめていた人も多いジャケットなども容量以内であればいくらでも入れられます。

そして何よりすごいのが、そこで売れた売上が最低限の決済手数料を除いてフルでキャッシュバックされます!!これは表現者にとって非常に有利な条件ですね。

そんなありがたいサービスを構築して、誰でも利用できるようにしてくれるなんて、JOE君はとても懐の広い人だと思います。

ルーキーからベテランまで分け隔てなくチャンスがあるので、表現者のみんなは是非CHECKしてみて下さい!!

RUN BBT


そして、この日同じステージに上がるのは、YOKOSUKA DOPEST DEEJAY『FORTUNE D』!!

$JACKAROPのブログ

横須賀の裏庭事情を知る人たちにはもう今更 説明不要のDEEJAYなんだけどねw

2013年冬が終わる頃にリリースした彼の1st ALBUM『夜光虫』はJACKAROPでもとんでもない売れ行きを見せ、街のいたる所で彼の噂を耳にした。

REGGAE DEEJAYとしてキャリアをスタートさせ、今では筋金入りのBボーイまでもが彼の事をチェックしているという異色中の異端児。

まだ彼の事を知らない人のために↓



いや~久しぶりにMVみたけど、やっぱかっこいいね。

この7/7は盟友DJ『DEMI DOPEと』凄腕MPC『migoren』というDOPEすぎるSETで60分というロングセット!!

今までありそうでなかったFortune Dのロングセットに今からワクワクしておりますわ。

そして、最後に今回のフライヤーも書いてくれて、当日も現場でLIVE PAINTで参加してくれるPAINTER ARTIST『NOVOL』君!!

JACKAヘッズにはもうすっかりお馴染みだけど、当店の看板や店内のLEE PERRYの壁画も書いてくれている凄腕のARTISTです。

この日はどんなARTを描いてもらえるのか、こちらも非常に楽しみにしております。

当日は会場限定のNOVOL君デザインのJACKAROP特製イベントTシャツも販売しますのでお楽しみに!!

というわけで7/7の七夕は夕方からGREEN HILLで楽しい時間を過ごしましょう。
この日は23時には終わる予定なので、電車でも来れるし、もちろん未成年も入場できますよ♪


ここまででも異常な長さのブログなので、一旦区切ろうかとも思ったのですが、ここはもう一思いに過去最長のBLOGとして一気に書き上げたいと思います!!

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます!!

今しばらくお付き合い下さいw


初夏のスタートダッシュ3連戦のラストは…

今年から始まったHOME GROWNとJACKAROPの共同企画イベント。

その名も『THE SHOW』!!

イベントタイトルにもある通りSHOW CASEに特化したイベントを日本屈指のレゲエバンド『HOME GROWN』でお届けするという大変贅沢なイベントとなっております。

それでは出来たてホヤホヤのフライヤーから!!

$JACKAROPのブログ

はい。

遂に横須賀に『JUMBO MAATCH』さんが来ちゃいます!!

いつか横須賀で見たいな~って思ってたんですよ、ずっと。

それが遂にこの日しかも『HOME GROWN』のBAND SHOW CASEで見れちゃうなんて嬉しいったらないです。

最近配信でリリースした「BACK TO THE HARDCORE」とか無茶苦茶かっこいいです。









もう男臭さが溜まらんのですよ。
本当に楽しみですわ。

続いては、東京下町・浅草出身のSINGER『TOMO』!!

ENT DEAL LEAGUEやRUEEDの客演で知っている人も沢山いると思うんだけど、初めて見たのはこの前のRUDEBWOY CAMPでRUEEDの客演だったんだけど、透明感のある歌声が印象的で、この季節にHOME GROWNで聴けたらスンゲェー気持ちいいだろうな~。
ソロで見るのは初めてなので楽しみです!!



最後は横須賀出身のDEEJAY『Cha-Bin』が『THE SHOW』に初参戦!!
駆け出しの頃から知っているんだけど、自分たちのレギュラーもしっかりとキープしてるし、横須賀以外でのフライヤーなんかにも乗り出して、頑張ってる若手DEEJAYです。

今回はHOME GROWNの『I-WATCH』君の熱烈PUSHで出演が決まりました!!
HOME GROWNでCha-Binを見れる日が来るなんて、個人的に感慨深いものがありますね。
こちらも楽しみです!!

続いてSOUNDはというと前回に引き続き『SHIO from UNSTOPPABLE』!!
彼の選曲はHOME Gとの相性が抜群なんですよ。
もうかれこれ10年くらいのお付き合いになりますかね。
『THE SHOW』ではレギュラーサウンドとしてこれからも宜しくお願いします。
きっとこの日もいい感じの選曲とDUBで会場を沸かしてくれると思います!!

続いては、こちらも横須賀出身のSOUND『OUTLAW』が『THE SHOW』に初参戦!!
この『OUTLAW』のGIは今月JAMAICAから帰ってきたばっかりで、この前現場であった時にスンゲーいい顔になってて、自信もやる気もみなぎっていたのでオファーしてみたら快諾してくれました。彼がこの日どんなプレイで会場を沸かしてくれるのか今から楽しみです。


というわけで、何とか本日中に書き上がりました。
間違いなく過去最長のブログですね。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!!

今日はもう書くことはございませんので、この辺でw

明日はJACKAROP&FREEDOM FREAKでお待ちしております!!

では!!

JACKAROP TxMxO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。