虹の橋

テーマ:


1年の中で一番大好きな
新緑の美しい季節。



本来なら今日もワンコを連れて
ドライブに行くのですが。。。



未明に大切なワンコは
最後まで懸命に病と戦ったあと
虹の橋を1 人渡って行きました。



嬉しい時も悲しい時も
寄り添ってくれた太陽のような子に
励まされて日々生きていました。



今はお花と眠るワンコを見るのが
死ぬほどに悲しくて辛くて
どうにもなりません。


ブログには暗い事はなるべく
書かないつもりだったけど


犬とカフェのブログだったので
今まで拙いブログを読んで下さった
皆さんに報告と感謝を伝えたくて。



今日だけ暗い記事をごめんなさい。







しばらくブログをおやすみします。



皆さんのブログには遊びに
行かせてもらいますので
今後ともよろしくお願いしますニコちゃん


皆さんいつもありがとうございます。







AD

today's cafe。

テーマ:




皆さんこんばんは☆





今夜もご近所のスタバにて

のんびりカフェタイム★★★





本日のメニューは。。。

ショット追加のアイスラテと

ブルーベリーシフォンケーキ。










好物のミルクビスケットは

また売り切れ汗




最近は冷たいラテが美味しい♪

今年もそんな季節になりましたニコちゃん







先日のお散歩は。。。


車で数十分のお気に入りの場所にて。。


人がいないからのんびりできて◎。








新緑が美しい季節に

川沿いをテクテクお散歩。




サマーカットという名前の素敵な

丸刈りになったワンコとともに(笑)




寒くもなく暑くもなく。。。

最高のお散歩日和でした♪





お散歩のあとはスタバへ。









車内にてカンタロープメロン。









メロンの甘い香りにワンコが興奮G



君はわんわんビスケットね♪





そういえば。。。




お散歩コースでかわいいお友達が

出来たので紹介します。






お散歩コースで見つけた

こちらのかわいい子牛。







近づくとすぐ寄ってきてくれて

すごくかわいいんですラブ








お母さん牛も登場(笑)


お母さん牛も一緒になでなで。


ありがとう、また会いに来るね♪









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






それでは皆さん。。連休中は

帰省やお出掛けも多いと思いますが、

気をつけて連休をお過ごし下さい♪





今週もお疲れ様でしたニコちゃん









AD

ブーランジェリー★

テーマ:



皆さんこんばんは。



普段からパンが好きな私。



先日、美味しいと評判のお店に
買い物に行って来ました。







お昼過ぎに伺ったんですが、
ほとんど売り切れ状態ムンクの叫び



スコーンが残っていたので
そちらをお買い上げ。



早速車中でパクっ!
焼きたてはサクサクで美味しいらぶ1







表面はサクサク中はしっとりの
やわらか系スコーン。



冷たいアイスコーヒーと一緒に
美味しくいただきました好



今度は朝一番でお買い物に行こう★










その後はワンコとドライブ&お散歩♪









めちゃめちゃ暑がりのワンコ。




最近は気温が高い日が多いから
そろそろサマーカットかな?
と、言っても丸刈りですけどね(笑)









帰り道に綺麗なレンゲ畑をパチリ☆
もうそんな季節なんだねエルモ




こちらの写真の田んぼは昨年、
皇室献上米を育てた田んぼ。




ヒノヒカリという名前のお米、
東京で育ったお米だけど。。。




綺麗な場所で大切に作られたお米。
きっと美味しいでしょうねハート②




今年も清々しい青い田んぼや
夕日で赤く染まった美しい田んぼを
ワンコとお散歩するのが楽しみ♪




私的には東京百景に指定したい(笑)




ずっとこんな景色が残ってくれると
嬉しいな。。。。としみじみ思うニコちゃん





それでは皆さん。。。
今週も1週間お疲れ様でした!




お出掛けが楽しい季節ですね。
素敵な週末をお過ごし下さい☆









AD

today's coffee。

テーマ:



皆さんこんばんは☆





今夜も行きつけのスタバにて

いつものカフェタイム。











今夜のカフェメニューは。。




バターミルクビスケットと

ショット追加のアイスラテ♪









バターミルクビスケットには
ホイップ&キャラメルソースをON。



このコンビ最高だと思うエルモ





そういえば。。。




先日仕事でかなり久しぶりに

横浜に出かけました。




ちょうど夕方だったので

中華街でご飯を食べてから。。








お土産に月餅や調味料など

買って帰ることにしました。









こちらのお店の黒ごまたっぷり
中華月餅は家族に好評!



甘党の方にオススメです♪




帰る前に山下公園に寄って
しばしの夜景鑑賞。










数年ぶりに見たかも?な

氷川丸とベイブリッジ。




何だか懐かしかったな。




帰り際に中華食材のお店で
買ってきた調味料がこちら↓









紹興酒や豆板醤、花山椒など。




小さな瓶は店員さんオススメ。




麻婆豆腐が凄く美味しかったので
中華街のコックさんにコツを
教えてもらいました。




甜麺醤やトウチも足して。。。
四川風麻婆豆腐にトライ!



上手くできるといいけどムンクの叫び




自宅から1時間程の中華街。




また休日にでものんびりと
家族で食事に行きたいなあひる




。。。。。。。。。。。





昨日の九州地方の大地震
大丈夫でしょうか。。。



我が家も親戚がいるので
心配だったのですが、
無事が確認できました。



私には何も出来ないけれど。。
せめて募金くらい協力できたらと
思っています。



早く余震が収まって
みんなが落ちつけますように。。






today's coffee。

テーマ:

皆さんこんばんは。



やっと暖かくなって
過ごしやすい季節ですね。



週末のリラックスタイム
今日もご近所のスタバへ。








今夜は読みたかった本を買って
甘いカフェモカで読書タイム♪







そういえば。。



何気に毎回デザインが楽しみな
チケットプロモが始まってたので
チャージしてきました♪



毎回このチケットを使って
普段は頼まない系ドリンクを
試すのがちょっとした楽しみニコちゃん





先日お花見に長野県まで
家族でドライブに行きました。



体調が安定してきたワンコも
一緒に連れて行きました。


途中壁に鼻をぶつけて鼻血が
出てましたが(笑)


日々元気でいてくれて感謝エルモ














桜は咲いていてもやっぱり
長野県は寒かったムンクの叫び




帰り道に山梨に寄って
いつものお店でほうとうを
食べて暖まってから帰ることに。















私はいつもの南瓜ほうとうル・クルーゼ


南瓜や牛蒡、山菜に緑黄色野菜。。
栄養バッチリで本当に美味しい!


野菜が好きな方にオススメです♪





私の住んでいる場所はかなり
桜の花が散りはじめましたが。。。



皆さんのところはどうですか?



今週末は公園にでも出かけて。。。。
のんびり桜を楽しもうと思いますニコちゃん




それでは。。。

皆さんも楽しい休日を♪