ゴルフサークル⛳️
TBGCのお友だち、モンティパイソンこと、
モンちゃん、、、

パワフルです(^.^)

お仕事場がお互いに近いのも有りますが、
まずは、
コーヒー☕️

毎日職場でモンちゃんは入れてます。
ここ、やなか珈琲で待ち合わせ、、、

この間、豆から焙煎してくれます。待つこと20分ほど、、、ボクは細か目にグラインドしてもらいます。

待ちの間には少し頂きます、、、

良い時間を過ごして、、、後は、
🍻飲まないモンちゃんは、、、

🍜拉麺だな、、、ねっ(^.^)

てことで、



ふふふ、、、ご馳走さまでした、、、

🎶
AD
いつものやなか珈琲で、待ち合わせ、、、
ボクは、
キリマンジャロ
タンザニア🇹🇿産
ロースト7
グラインド4

ブルボン種、標高1,620〜1820メートル
高い標高に、急な斜面で栽培されるキリマンジャロ、、、ほのかな甘味に香り清々しく、
濃厚なコクとほのかな酸味が上手くバランスして、上品で豊かな風味になっています。

やなか珈琲の、ローストも上手、そして何より、目の前で、すぐローストしてくれます。
美味い、、、珈琲、もんちゃんは、毎日、会社でコーヒー☕️を立てて皆んなにも振る舞っているそうです。(^.^)


そんな上司が、良いな、、、(^.^)
また、行こうね、
ありがとう、もんちゃん☕️




🇹🇿

AD
京橋屋カレー、、、
銀座一丁目からさらに東、、、首都高速の高架近く、、、


昼前から結構な行列です、、、

普通の雑居ビルの二階にお店はあります。

お店のお勧め、ときえカレーとキーマのツインカレー🍛
つまりは、二度楽しめる、、!出てきて納得(^.^) そりゃそうだ、、、
キャベツにヨーグルトが、付き出しの様に出てきます、、、

そして、真ん中にライスを挟んで、、、
左手にキーマカレー、、、合挽きミンチが良く絡み、スパイスやハーブの香りに、特にクミン、カルダモンを感じながら、辛さも辛過ぎず良い塩梅でした。美味い、、

右手のときえカレーは、特に香草の香りが良く、スパイス抑えめで味わい深く楽しめます。エビが、プリプリと食感良くマッチしてます。

楽しめました、、、
通りに面した歩道には、、、秋の桜が、、、
知りませんでした。
ジュウガツザクラ、、、咲いてました(^.^)


皆さん、台風が近づいていますが、
ご自愛くださり、良い週末を

月曜日は電車が止まればお休みです(^.^)


🍵

AD
たまには、一緒してもらい、、、
米国🇺🇸で、一緒だった皆さまとゴルフ⛳️に、

食事に、かつての想い出話しにも花が咲き、

、、朝から温泉♨️三昧と、

やりたい放題、、、
アッと言う間の3日間でした。

湯布院ゴルフコースで⛳️ゆるりと、土曜日は全国的に秋雨前線が、停滞し九州も雨、、、しかしスタート時には止み、流石に3匹の晴れ男、、、

山岳コースなれど、ゆったりとして、前半は高原の趣き豊かに、、、標高850メートルの表示もあり、ビックリ⁉️
由布岳も優雅に見え隠れ、、、

しかし、昼のスタート辺りで雨☂️が降り始め、、、
結果から言いますと、止みました‼️
で、その後、由布岳付近に霧が出たので、
荘厳な雰囲気もあり、、、

なかなか見れない景色だそうで、
有難たく拝見したのでした。


岩崎先輩に、中尾英道はんは、同年代で、
一緒してシカゴの一時期を盛り上げた方々、、、相変わらずの関西弁ペースで、ワイワイと、やりました。

ボクは、フェアウェイもそこそこに、杉の木が好きと見え、木の下へ、、、
そこには大好きな野の草花が、、、

キレイに咲いています。堪能しました、、、

🍷


また。来ましょ、、、もっと大勢で、、、ね

🍻

セットアップしてくれた、英ちゃんに有難うデス、、、



🍷
やはり、、、コレしかない、、、


御重に入った逸品、、、
お吸物は、肝、、、


はい、、、鰻重でした、、、
美味しいそ〜う、
此処、かんたろうは、浜松切ってのウマ重、、、
表面カリカリで、なかはジューシー、、、
鰻の旨味が、しっかりと閉じ込められていて、、、

お江戸のそれとは全く違う、、、
上手い、美味しい、、


白焼きが欲しいくらい。
が、いくらお客様ご一緒でも、
調子に乗ってはいけません。
美味しく完食した、あかつきには、
また、来ますね、、、



🎶