2010-06-18 03:00:00

68になりました

テーマ:MY CD/Records-洋楽P
おやつ替りにバナナを食べてたら5本も食べちゃいました。
途中でバナナに対する味覚がおかしくなってきたかも…

本日は元ビートルズのメンバーで大英帝国音楽界のドンと言っても過言ではない
Sirポール・マッカートニーの68回目のバースデー。

ということで曲を流しっぱなしなんだけど初期の頃から、ってのはやめてここ最近のアルバム、イッてます。

追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル
名曲揃ってます。といいつつ購入後しばらくはわりと頻繁に聞いたけど今日久々って感じ。ほとんどすべての楽器を一人でプレイ。裏を返せば協調性にかける!ってのがセルフレコーディングミュージシャンの性の表れ(笑)2007年の作品ね。

ドライヴィング・レイン
割と最近(といっても2001年リリース)のやつだとコレはよく聞いたなぁ。ちょうどポールが2度目の結婚とワールドツアーとでバリバリ頑張ってる時期のパワフル感も表れてるんでしょう。好きです。

マッカートニーII
そーいえば先日ウチに友達が来て一緒に飲みながら聞いてたら「やっぱコレいいなぁ!」って盛り上がったのが'80年にリリースのコレ。時代を感じるチープなテクノテイストがGoodなんだよねぇ。

ポール・マッカートニー
とかなんとか言ってるけどやっぱソロアルバムではこのソロ1作目が一番好きかも。次の「ラム」も同じく大好きだけど。

とゆーことで皆さんもお聞きになってみてはイギリス
しっかしこの年でオリジナルのキーのままがんばって歌えるSir、凄いよね。まぁ相変わらず新しい彼女もいらっしゃるとゆーことでそこら辺も元気の源だよなぁ。見習いたいと思います!!

20日はビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、21日はKINKSのレイ・ディヴィスとバースデー続きな今月っすね。雨はユーウツだけど楽しくね~パー

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。