2010-07-10 03:00:00

Beautiful & 小池徹平くん

テーマ:My CD/Records-洋楽C
サントリーの角、ロックでチビチビ行ってますニコニコ

クリスティーナ・アギュレラのこの曲、テイストはビートルズというかジョン・レノン風なコード進行とストリングス・アレンジが好き。



歌は上手いよね。結構へヴィでキケンな内容で別のクリップは貼り付け出来ないんだけどそっちの方がとってもストレートな映像になってるね。
コッチね。チェキしてみて。いろいろ感じて頂ける内容のはず。

ストリップト/クリスティーナ・アギレラ

¥2,548 Amazon.co.jp

NEWS pt.1
名古屋の歌姫が集結!ART ROCK NIGHT in NAGOYA Vol.57 HISTORY OF FEMALE #2
ボクもきゃろ☆きん(as キャロル・キング)のバックで出演します☆
7/24土曜日、名古屋市中区新栄アポロ・シアターにて。チケットのご用命もお待ちしてますニコニコ

NEWS pt.2
$午前3時のハプニング
NHKの土曜ドラマ “鉄の骨”今週土曜放送の第2回目に我々The Wizzの盟友でありギタリスト、kannonこと堀田和則氏がチラリと出演、徹平君とのカラミも!?あるそうです。是非ご覧クダサイ。
テーマはカンノンを探せ!!」ヨロピク。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-06 03:00:00

CHICAGO-HOT STREET (1978)

テーマ:My CD/Records-洋楽C

3日土曜は酒豪(爆)Rieちゃん率いるRosebud のライヴをAllanpoosan に見に行きました。


rosebud_allanpooh

ライヴの詳細はコチラ をご覧下さい。


で、やはりReiちゃんの歌はサスガでした。どの音域の曲も自分の歌として歌ってるところが良いんだよねー。

Rieちゃんに絡むよこちゃんの声も良いんですね。あとバックの♂陣。なんか演奏聴いてても危なっかしさってのが無いのと歌を生かした演奏に徹してるのであらためて寒心しつつ楽しめました。

で、セレクトチューンも場所・時間帯にもぴったりで。


そんな中でシカゴのSaturday In The Parkは以外、というかこの日の演奏曲の中でも印象的♪

シカゴっていえばブラスロック!って言ってる頃の方が好きなんだよな。'80年代以降の甘いA.O.R.系の方が好きな方も多いとは思うけど。

1枚目(まだシカゴ・トランシット・オーソリティーって長い名前名乗ってた!)や2枚目は何時聞いてもシビレルね。(ちなみにSaturday In The Parkは5枚目に収録)

シカゴってアルバムタイトルが数字ってことで有名(?)でこれが何枚目かってほとんどすぐわかるのが便利(!?)だけど今日は久々にコレを手にしてみました。


考えてみればタイトルが数字じゃない。一応12枚目のアルバムになるんだけどリリースした頃はラジオで聞いて1曲目の「ALIVE AGAIN」凄くかっこよく聞こえたものでした(今もかっこいいけど)。

1作前でオリジナルメンバーのギタリスト、テリー・キャスが不慮の事故(ロシアン・ルーレット?)で他界して後任ギタリストのドニー・デイカスが参加し再出発を図った作品。

あらためて聞いてみるとこのアルバムが以外に分岐点的な作品だなぁと感じた。時は'78年、人気絶頂のビー・ジーズがコーラスでゲスト参加。この後ほとんどのロックバンドがディスコの影響を受けてほとんどが失敗気味。

シカゴも同じ道を次作で辿り、そのまま甘茶A.O.R.路線へ。

そんな意味で新たにバンドを存続させようというバンドのパワー感と程よいアメリカン・ロックサウンド、往年のブラスサウンドがうまく融合してますね。以外にお薦めとして名前が出ない作品だけどいいよ♪


Chicago Hot Streets

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-23 17:49:10

ゆるやかにサイケデリック

テーマ:My CD/Records-洋楽C

お昼は天気が良かったのでサンドイッチとコーラをゲットして近所の河川敷でつかの間のひと時。

天気が良い。気持ち良い~♪  風に吹かれてみませんか(by Char)ってのは大事だなと痛感。


写真だけ見ると雲間に漂う鯉ってな感じで幻想的でしょ?

鯉


気がつくとなんだかさっきまでの明るい日差しが少しずつ暗くなってきたぞ。


家へ戻ってしばらくしたら大雨。風もけっこう強くなってきた。こんな時は?と久々にこの1枚(2枚か)。

CREAMの「素晴らしき世界(Wheels of Fire)」の英国モノラル盤にて。レーベルにSteve Andersonってサイン入ってるんだけど、以前の持ち主なんだろうな。リアルタイムでクリーム見てるのかな?だってモノラル盤なんだし、当時買ってる人の可能性は高いよな、今でもイギリスでご健在なのか?先日のロイヤル・アルバートでのクリーム再結成は行かれたのか?それとも既に他界されてるとか・・・いろいろ頭をめぐります。これもアナログ盤の楽しみ方のひとつでしょうね。

wheels_label


レコードが終わって外を見ればいつの間にか雨も上がってサイケデリックな夕暮れ時が近づいて来ています。

psych_sky

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。