2017-03-08 11:35:50

出番がございません

テーマ:Guitar/Bass

Navigator Espionage Jazz Bass音符

初期ジョニー・ルイス&チャーの音を求めてコレに80年代シェクターのピック・アップ載せてブラスナットに交換して....

と思いつつすでに何年経ってる??

 

探してみると当時のシェクターのピック・アップ、見つからないんだなぁ。

情報求む。。。

これこれ!カッコイイのよThe Who

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09 03:00:00

HOFNER BASSだよーん

テーマ:Guitar/Bass
久々に弦を張り替えてHIWATT 200で鳴らした音はイケマしたグッド!
張り替える直前はラウンド弦張ってあったんだけどやっぱヘフナーはフラットワウンドに限るわね。
$午前3時のハプニング
'65 or 66年製と思われます。ゴキゲン音譜

$午前3時のハプニング

しかし悲しい出来事が!

昨夜のリハ時にオリジナルケースのハンドルが取れちゃいました・・・しょぼん
気になってたんだけどなぁ。もうお爺さんみたいな状態だったからなぁ。
$午前3時のハプニング

ここんとこはライヴには1本しかベースは用意しないけど23日のライヴは3本程スタンバイさせようと思ってますビックリマーク

で、昨夜のリハでのyasuのドラムセットはコレ。スタジオの機材で組んであくまでもイメージだけど。
ワケわかんないでしょ?お楽しみにThe Who
$午前3時のハプニング
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-08-13 03:03:00

New Face!!

テーマ:Guitar/Bass
すっかりご無沙汰っす。お盆だよあせるいかがお過ごしでしょうか?

少し前のウルトラ暑い日々から思えば少し過しやすくなったかな?

さて新顔君登場!いぇいチョキ
$午前3時のハプニング

$午前3時のハプニング
僕にとって3台目となるリッケンバッカー。今回はV63でゴザイマス。前から欲しかったんだ~。
いつもメインで使ってる'73年のブラックはやっぱメインで使うけどコレも活躍しそうだぜニコニコ
お披露目はやっぱり9月23日かな?グッド!


本日はお盆のセッションパーティー@ハートランドスタジオ!楽しみだわービックリマーク


The Wizz 9/23(祝・木)15周年記念ライヴ@名古屋今池ボトムラインジャパンです!
チケットはチケットぴあ、ローソンチケットにて発売中!
前売:2,300円 当日2,500円(チケットコード:Pコード116-458 Lコード46083)
$午前3時のハプニング
ペタしてね

[today's bonus track]
先日ブーシュカフレンドのたろうちゃんよりとってもサマーなデザートを頂いてるの図

ジャッキー・レイ・チェリー・コークさんのブーシュカを見る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-23 02:57:03

RICKENBACKER 4001 (1965)

テーマ:Guitar/Bass

duece_rick

言っておくが俺の部屋じゃないよ>わかってるヒトビト。


「午前3時のハプニング」は午前3時に書かなきゃ。「FREAK BEAT BLUES」からいつの間にか名前変えました。今後ともよろしく~。

さて写真。真ん中に立ってるのが私のリック1965年。かなーりレア。プログレ時代のDENOVAの時は結構メインで使ってたけどこのところは大事におうちにしまってあった。でも楽器って使わなきゃね。

ということで名古屋市千種区のレアギターショップ、DEUCE の入り口横ディスプレーにリッケンバッカーとは似合わないKISSグッズと一緒に並んでいるのである。

しかししみじみ眺めてるといいベースだ。手放すのも売れてしまったら後悔するだろうなぁ。時代的にもレアだけど「ノン・ホースシュー・ピックアップ」という極稀に作られた1本なのだ。

気になったアナタはどーぞDEUCEまでお問い合わせを。よろしければサインでも入れましょうか?(そんなもんいらんわー!!)


Richard R. Smith
Rickenbacker: The History of the Rickenbacker Guitar
リッケンマニアはとりあえず必携の1冊ね。もちろん我が家にもあります。
上記の'65年に作られたベースのメイプルグロー(木目のもの)はなんとわずか3本。そのうちの1本ですよ!!!
とひとりニヤニヤしながらたまに読むのです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-24 23:05:44

GOOD MORNING GOOD MORNIG GOOD MORNING A!!

テーマ:Guitar/Bass

昨日は久々に3食とも外食という日。まず最初は・・・

morning

デニーズで「デニーズモーニング」(確か・・・)

これで思った。やっぱ朝食はご飯じゃないとダメだっ!!ってね。コーヒーは3杯飲んだ。しかしながらここ最近コーヒーが美味しく感じなかった、というか紅茶ば~っかり飲んでる。ストレートかお砂糖入りミルクティー。

午前10時半くらいまで本と新聞を読む。新聞はとにかくホリエモン。


続いてお昼は上社の喫茶ウッディーにて「みぞれから揚げ定食」。以外にいけました。午後はバタバタデスクワーク、一向にはかどらない。このところ慌てて荷造りしてたので通販の荷物、久々に中身間違えて発送したり・・・。

夕方正太君と週末のイベントの打ち合わせ。今回も販売ブースを設けるのでそれに関して。時間もぼちぼち良い時間なので一緒にダイエー名古屋東店内にて夕食。鉄板のイタリアンスパ。名古屋テイストね。アフターのドリンクはやはりミルクティー。午後10時過ぎに解散。さすがに落ち着くと身体が何か欲している!何かが不足している気がする!やはり野菜系?

このところ毎日飲んでるケール、僕は豆乳で割って飲んでます。味わいながら飲む。

お風呂上りは今夜は休肝日ということで黒酢を飲んだのでありました~。


今日の反省♂

3食とも外食、ってのは良くないです。

やはり朝食は日本食でって気分です。


+++++++++++++++++++++++++++++

夕方久々に聞いてシビレタ1枚!

Bruce & Laing West
Why Dontcha
元CREAMのJACK BRUCEと元MOUNTAINの二人(Lesie Westとコーキー・レイング)によるトリオ。1曲目のスクリーミング系ヴォーカルとジャックのベース、最高!曲のバリエーションも意外に豊富で良いよ。アナログA面最後のJack Bruce節炸裂爆烈のベースソロ、短いながらもカッコ良いねぇ! Gibson EB-3はまさにこの音! って感じのトラック。
ついでに自慢・・・
eb3
ワタクシ自慢の1本。Jackに直々サインしてもらったのだぁ~っ!!'68年ごろのEB-3です。ブリッジが取り替えられてるねぇ。音はアノ音そのまんまです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。