2009-11-16 03:00:00

さよなら、ICHIRO

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー
昨日は今年最後のART ROCK NIGHTが名古屋今池ボトムラインで行われ、僕はWhiteくねくね(as Whitesnake)とHOT LEGS(as ROD STEWRT)の2バンドでの出演という1日でした。

そんなARN Vol.53と同じ日の11/15未明に名古屋の重鎮ギタリストでありKING COOLの盟友、ICHIROこと赤松一郎氏が亡くなりました。

先月から調子が良くないとの事で少し心配だったところでした。

ZETT、シャーマンカルトといった今や伝説的バンド以外にも様々なジャンルの音楽を追求、近年ではソロとして、プロジェクトのICHIRO & M、長年の仲間達とのBLUES DELUXE、そして僕とドラマーyasuとのCREAMトリビュート、KING COOLでの活動がありました。

あまりに突然で今でもまだ信じられませんが個人的には彼とのKING COOL、そしてPUFF DOLL、ご存知の皆さんはどうか忘れないでくださいね。
ART ROCK NIGHTでは今年1月でのKING COOLステージが最後になってしまいました。

こちらにも書きましたが昨年夏の東京・渋谷での「刈掘庭JAM」はホントに楽しいライヴだったのでまた必ずツアーしたいね、なんて話してました・・・。

$午前3時のハプニング-KING COOL 2003
2003年結成時のKING COOL。

$午前3時のハプニング-ichiro_guitar
ICHIRO自慢のハンド・ペイント・ギター

今年は音楽活動30年を迎えるということで記念イベントも計画していました。志半ばでさぞ無念だったと思うとほんとうに悲しいです。
個人的にはCDリリースやバックバンド等含め、彼と共にいろいろ音楽活動出来たことをホントに誇りに思ってます。

ありがとう、ICHIRO。お疲れ様でした、そして安らかに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。